Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
両国~DOG GARDEN~
両国にあるDOG GARDENに行ってきました。
目的は「セルフシャンプー」ですポメラニアン1泡
3階がトリミングルーム、2階がcafeになっているビルでした。

blog画像 158


シャンプー中の写真は撮れませんでしたが、普通にトリマーさんが仕事している
中に、一人だけ素人が混じってなりきりトリマー状態で作業しましたよ汗

タオルは1枚100円でレンタルし、シャンプーやブラシは持参しました。
カットは禁止で、単純にシャンプードライのみだそうです。
プロが使うシャンプー台やトリミング台はいいですね~heart03
特にドライヤーが、乾くのが早くて綺麗に仕上がります手書き風シリーズ26ピース

帰り際、店長さんに「犬関係の仕事されてますか?」って聞かれました。
私の作業を見て、普通の飼い主さんとは違うと思ってくださったそうですうるうる(確かに視線は感じましたが)

でも他のご家庭ではどんな感じでシャンプー&ブローをされているか
見たことがないので、違いが分かりませんが。。
自分のワンのためなら、とご自分で上手に綺麗に出来る方が多いと思います。

ちょっと習っていたから当たり前って言えば当たり前かもしれませんが、
プロに言っていただけるなんて嬉しいです顔(きらきら)

シャンプーで疲れた私とイブは2階にあるcafeで休憩コーヒー


blogblog画像 255 blogblog画像 267
お客さんが居なかったので静かでした。
店内は少し暗めな感じでお酒も飲めるようです。
節電かしら??

blogblog画像 308 blogblog画像 285
カフェオレとシフォンケーキを注文チョコレートケーキ
ふわっとして美味しかったです。

blogblog画像 309 blogblog画像 266
イブにはササミと野菜をゆでたものを頼みました。
あっという間に完食犬笑


残念なことが一つ。
店員さんがずーっと居なくなってしまったので、
会計がどこでするのか分かりずらかったです。
表示があれば良かったな。。
ちなみに1階がレジですよ~。


blog画像 284
帰りに両国国技館の周りを散歩して帰りました。
やっぱり相撲の町だなって感じました。



ブログ村ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



参宮橋~anea cafe~
夏までさかのぼる話^^;

けけむしさんと代々木参宮橋にあるanea cafeに行って来ました。


blog画像 369
入り口

blog画像 366
こちらは2階席のようです。


blog画像 365
店内はこんな感じ~

blog画像 363
blog画像 364
オムライスとロコモコ?! 忘れました汗


blog画像 367
お犬様はバッグで潰れてましたが。。。

blog画像 341
犬用メニューにある鳥ササミに気づいたら伸びてきましたアップロードファイル

blog画像 339
これがササミ

あまり混雑もせず落ち着いたおしゃれなお店でした。
代々木公園からは少し歩きますが、時間がある時にまた行きたいです。


ひさびさにランキングにも参加します。
またポチっとよろしくお願いしますこちら
にほんブログ村 犬ブログへ


久しぶりに再開します
ものすご~くサボってましたねこ
日々の生活に追われたり、PC能力に限界が見えてきており、動作速度に
イラッ怒りとしてやる気をなくしていました。

ようやくやる気が出てきたので再開しますファイト
またいつやる気が消え去るか分かりませんが。。。

前回の記事、イブはサマーカットですね汗
どんだけサボったんだか。。。

さて、サボってはいましたが、イブとの生活は楽しんでいましたよウインク
少しずつ自分の記録として載せていきたいと思っています。

井の頭公園~吉祥寺
井の頭公園を散歩がてら、吉祥寺へ買い物に行きました。
まずは、井の頭公園の弁財天さまをお参りして、園内をプラプラ散策散歩
s-画像 212
あくびしちゃったのね




そして土日に行われている、手作りマーケット(正式名は不明)を見るのが
結構楽しいにこっ
ところが、このマーケットを見てる時に、ジジイおじいさんが「おお~、コラおいっ」
とか言いながら、持っていた杖でイブを突いてきたんです絵文字名を入力してください

すぐに間に入って非難させましたけどね。
年寄りだからって、何でも許されると思うな地団駄


気分を変えて、吉祥寺へ買い物にjumee☆GroceryShopping1b
s-画像 215



雑貨が好きなんですよねー、私。
吉祥寺はたくさん雑貨屋があるので、1日楽しめますニコくまたん
前から欲しかったクッションがSALEでお買い得だったので購入お金
もっと欲しいものが沢山あるんだけど、財布事情を考え今回はやめておきました泣く

それとイブが太ったみたいで、バッグが肩に食い込むっっ
カットしてムチムチに見えるのではなく、実際に太った疑惑あり顔
私の体がもたない(笑) 荷物が持てない!


そんなこともあり、疲れたので何度か訪れた「Medewo&Dine」で休憩。


s-画像 221
ジャスミンティーとフレンチトーストを注文。
シロップをキャラメルにしたらちょっと甘かったかな。
メープルにしとけば良かった。。
でもおいしいかったです。


s-画像 226
伏せてくれるのはありがたいけど、カバンが潰れてるから。。

ここは大型犬もOKみたいですね。
おおきい立派なハスキーハスキーが2頭いました。




帰りに美味しそうなマフィン屋さんを発見マフィン
調べたら『Mrs.Elizabeth Muffin 』というお店でした。
吉祥寺店は期間限定みたいです。
早速買ってしまった。
s-画像 227
人気の「フレッシュバナナ」とカリフォルニアストロベリーを購入。
バナナは程よい甘さとバナナをしっかり感じられ美味しかったけど、
ストロベリーはちょっとベタついててイマイチかな。。。暑いからかな??



吉祥寺はもっと開拓したい街ですrirakkuma



ポチっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
新宿中央公園にて
先日、買い物の帰りに新宿の中央公園に寄ってみました。
子供の頃以来なので、どこに何があるかなんて丸っきり不明。
とにかく歩いてみることにしましたjumee☆walkdog2


歩いているとすぐに熊野神社がありました。
ここに神社なんかあったんだ。。鳥居


s-画像 206



参拝を済ませて写真撮りかめら
s-画像 205
歩かせていいのか分からなかったので、バッグに入ったまま撮影jumee☆camera2b




神社を出てしばらく歩くと水が流れており、中に亀発見亀うちわ
s-画像 208



s-画像 209
カメと一緒に。
イブは暑くてそれどころじゃない様子jumee☆faceA132
この日の東京は夏日でした。。



子供の頃に良く遊んでいた遊具がある場所はいずこへ??
見つけることが出来ず、また暑くて探す気力もなく(笑)

s-画像 211
緑の木々たちの間から見える新宿高層ビル群ビル
新しく出来たコクーンタワーが見えました。

都会の中にあるのに、緑が多いところはいいんですけど、
路上生活者が多すぎっ驚き
やっぱり夕方から夜は怖くて近寄れません苦笑汗



ぽちっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
