Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
両国~DOG GARDEN~
両国にあるDOG GARDENに行ってきました。
目的は「セルフシャンプー」ですポメラニアン1泡
3階がトリミングルーム、2階がcafeになっているビルでした。

blog画像 158


シャンプー中の写真は撮れませんでしたが、普通にトリマーさんが仕事している
中に、一人だけ素人が混じってなりきりトリマー状態で作業しましたよ汗

タオルは1枚100円でレンタルし、シャンプーやブラシは持参しました。
カットは禁止で、単純にシャンプードライのみだそうです。
プロが使うシャンプー台やトリミング台はいいですね~heart03
特にドライヤーが、乾くのが早くて綺麗に仕上がります手書き風シリーズ26ピース

帰り際、店長さんに「犬関係の仕事されてますか?」って聞かれました。
私の作業を見て、普通の飼い主さんとは違うと思ってくださったそうですうるうる(確かに視線は感じましたが)

でも他のご家庭ではどんな感じでシャンプー&ブローをされているか
見たことがないので、違いが分かりませんが。。
自分のワンのためなら、とご自分で上手に綺麗に出来る方が多いと思います。

ちょっと習っていたから当たり前って言えば当たり前かもしれませんが、
プロに言っていただけるなんて嬉しいです顔(きらきら)

シャンプーで疲れた私とイブは2階にあるcafeで休憩コーヒー


blogblog画像 255 blogblog画像 267
お客さんが居なかったので静かでした。
店内は少し暗めな感じでお酒も飲めるようです。
節電かしら??

blogblog画像 308 blogblog画像 285
カフェオレとシフォンケーキを注文チョコレートケーキ
ふわっとして美味しかったです。

blogblog画像 309 blogblog画像 266
イブにはササミと野菜をゆでたものを頼みました。
あっという間に完食犬笑


残念なことが一つ。
店員さんがずーっと居なくなってしまったので、
会計がどこでするのか分かりずらかったです。
表示があれば良かったな。。
ちなみに1階がレジですよ~。


blog画像 284
帰りに両国国技館の周りを散歩して帰りました。
やっぱり相撲の町だなって感じました。



ブログ村ランキングに参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



参宮橋~anea cafe~
夏までさかのぼる話^^;

けけむしさんと代々木参宮橋にあるanea cafeに行って来ました。


blog画像 369
入り口

blog画像 366
こちらは2階席のようです。


blog画像 365
店内はこんな感じ~

blog画像 363
blog画像 364
オムライスとロコモコ?! 忘れました汗


blog画像 367
お犬様はバッグで潰れてましたが。。。

blog画像 341
犬用メニューにある鳥ササミに気づいたら伸びてきましたアップロードファイル

blog画像 339
これがササミ

あまり混雑もせず落ち着いたおしゃれなお店でした。
代々木公園からは少し歩きますが、時間がある時にまた行きたいです。


ひさびさにランキングにも参加します。
またポチっとよろしくお願いしますこちら
にほんブログ村 犬ブログへ


中野富士見町~CAFE LOOSE~
先日のGW、雨の中友人と夜ご飯を食べに行きました。
雨だったのでなるべく近場で探したところ、中野富士見町に
オシャレなお店を発見じー
電話で問い合わせたところ、なんと犬OKでしたグー!
お店は『CAFE LOOSE』




s-画像 188
店内はこんな感じ。


s-画像 186
ソファ席が良かったんですけど、ワンコOK席は窓際だけでした。
奥には畳のお座敷がっえぇ なんか珍しいです。


s-画像 173
私はオムライスを注文アップロードファイル
デミグラが美味しかったですが、少々冷めてたので、熱々が良かったなー。


s-画像 174
友達はたらこクリームパスタを注文。


s-画像 178
友達を見つめるイブ。
なんか某CMのアルパカみたいじゃない?笑
特に首のあたり!


s-画像 189
私が手を持ったら何故かピーンと伸び始め、
友達が面白がって撮ってくれた。
つか、この写真、すっごい柴犬に似てる。



s-画像 184
後ろ頭を激写カメラjumee☆camera2b
カットした時に、こんな所にリボンをつけられました無言、汗
なんで前じゃなかったんだろう。。jumee☆whyL


s-画像 190
帰りの電車で寝てしまいましたzzzパグ
長い時間付き合ってくれてありがとうキラキラ(オレンジ)



なんかお店の事ではなく、イブのことばかりになってしまったkao05
店内の雰囲気は良く、静かにまったり出来るカフェでしたホッと一息
この日は雨で、お客さんもまばらで少なかった事もあり、
ゆっくりすることが出来ました。

夜遅くまでやっているようなので、またのんびりしたい時に
行きたいと思います音符



柴犬のようなアルパカのようなイブにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ




初台~Lily Cafe~
フラワーフェスティバルの帰りに、初台にある
『Lily cafe(リリーカフェ)』に行きました。


s-画像 142


s-画像 143


s-画像 146
テラスも店内もワンコOKでしたが、今回はテラス席にしました。


s-画像 145
テラス席から見た店内。
店内は居酒屋かよ!ってぐらい大騒ぎしている客がいたので、
テラス席にして大正解でした。場所を考えて欲しいわ。。。kao07


s-画像 148
ポテト好きな私は迷わず注文ハート
ペッパーとマヨネーズが絶妙bikkuri01
これは是非また食べたい1品でした


s-画像 149


s-画像 151
私が頼んだ「本日のワッフル」だった気がするjumee☆whyR
ヨーグルトとオレンジのワッフルで、中に入ってたアイスが美味しい。
またアイス、本日3個目ですわ無言、汗


s-画像 152
daliさんが頼んだチョコバナナワッフル(だった気がする^^;)




イブが全然写ってませんが、ちゃんといました笑
食べるのに夢中で撮るの忘れた~かおまる


うるさい客がいたけど、いなければのんびりゆっくり出来そう
なので、また行きたいお店でした。



忘れられてしまったイブにクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
NEWS DELI 新宿 
先月のことですが、約1年ぶりに元同僚のけけむしさんと会うことが出来ましたハート
イブも久々だったねー。

新宿の『NEWS DELI』 に行って来ました。
ここはイブを飼う前に1度来た事がありましたが
まさかワンコOKになるなんてね。


こちらはワンコOK席が限られているとの情報を聞き
事前に予約して行きました。

確かにかわいいキャバリアを連れた女性が外でずっと空くまで
待っていました。


s-画像 046
店内にある手書きの黒板。
カフェのこういった絵や文字って上手だよねー。


s-画像 049
ショーケースより好きな品をチョイス食事
私は写真の中の3品と・・・


人気のハニートーストを食べましたハート
s-画像 051

かなりのボリューミーさ。
生クリーム好きな私には嬉しいキラキラ(オレンジ)
中は柔らかで、外のミミ部分はカリッとしてます。

s-画像 045
イブはこの日はとーーーーってもおりこうさんでした拍手 パチパチ
大人しくキャリーで寝てくれると助かります。感謝ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


s-画像 047
このティーポット、倒すとお湯が茶葉に浸るの。
便利で売ってたら欲しかったな。
でも、店員さんが置き方を間違えたらしく、写真みたいに
こんなに倒さなくていいらしいあんぐり
もっと斜めに立ってるのが正解。
たしかにお湯がこぼれそうだったかもー。


s-画像 054
客も少なかったので、ヒザに乗せました。
トイレに立ったけけむしさんの事が気になるようでぷ
なんか横顔がかわいいエヘ


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうものですね涙
けけむしさん、またイブを可愛がってあげてくださいな


ランキングに参加中。応援ポチ、宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ


copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
