Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スタンバイ中
昨日シチューを作った際に、材料を少し「イブごはん」へおすそわけポメラニアン1


s-画像 087
新じゃが・鳥肉をオリーブオイルで炒め、ドライ穀物をお湯で
ふやかしたものにトッピング。


s-画像 089
作ってる横でばっちりスタンバイ無言、汗
全然動かないわ。


この後あっという間にガッツキ喰いえぇ
作り甲斐があっていいけど~。

一方、私のシチューは失敗に終わったのでした。。orz



失敗に終わった私に応援ポチしてくださいうるうる
にほんブログ村 犬ブログへ


これでいいのか??
最近、また手作り食に目覚めてきたのです。
夏は暑くて面倒~ってサボってましたが、秋冬になり復活しようかと。


料理がそんなに得意ではない私jumee☆whyL
レシピをネットで色々調べてトマト雑炊(リゾット?)を作ろう!なんて思ったけど
作ったことなんてありゃしないがーん
しかもレシピは文章のみで写真がなかった。。kao06


「鍋にご飯とトマトピューレと水を入れて煮込む」ってあるけど、どれぐらいの水と
トマトピューレを入れるのだろうか・・・と、いきなり壁にぶつかる。(分量記載なし)

そこで仕方なくフィーリングのみで作ってみました。
水→適当、トマトピューレ缶→全部
ストック分も欲しかったので多めに作りたかったしね。



。。。しかし、赤く染まった鍋の中身を見て「こ、これは・・・いいのかね」と
独り言を連発

でもそのうちグツグツと煮込んでいるとおいしそうになってきたので、
味見したら、あらま!いけるわよ




で、出来上がったのがこちら


s-画像 286
トッピングで馬肉とふりかけをかけてます。



主役のこのお方は、もの凄い勢いでペロリ
s-画像 288
このくらい気持ちいい食べっぷりだと、作った甲斐があるってもんです(笑)グー!


なんとか作れましたわーjumee☆shy1



気ままな更新ですが、応援よろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 犬ブログへ

最近のお気に入り
最近ハマッて毎日食べています。
名付けて『きなこゴマヨーグルトがけバナナ』(そのまんま焦る3


きなこゴマヨーグルト
左:私用(黒蜜付き)  右:イブちん用 



もともときな粉が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっとお高い「丹波黒豆100%きな粉」を入手したのが
きっかけで食べ始めました。


イブも好きみたいなんだけど(食べ物なら全て好き)
胸毛と口にヨーグルトが付いてベタベタになるのよ。
ほんと赤ちゃんみたいだわ赤ちゃん♪バブー

だからバンダナを付けてもらってます(笑)
もっときな粉のバリエーションを増やしたいです。






なにか簡単で手軽なもの、ご存知の方いませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ヨーグルトへの期待
今日のイブご飯は、いつもお肉中心なので、
魚にしてみましたー。さんま




syake

鮭と水菜とゴマの混ぜご飯♪ごはん
この鮭、私も食べたけど美味しかった~。
季節物の秋鮭だからかなjumee☆Autumn

すっごい勢いで完食してくれました


0709213.jpg

今日は贅沢にデザート付きぷりんちゃん
リンゴとキウイをヨーグルトで混ぜましたりんご


ヨーグルトは、ナント悩みの種である涙やけにいいと聞き
早速試してみました。
イブが美味しそうに食べてくれるし、
気長に試してみようと思います。




食後の1枚。
部屋の壁1点をじーーぃっと見つめるのはやめてえぇ
何か見えるのか?いるのか?って怖いじゃないかーマジですか
070921.jpg





ビビリな私にも応援ポチ、お願いします。
ボタン
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今日のごはん♪
今日のイブごはんは、
馬肉と野菜ミックス、高糖度プチトマトトマト、田舎から送ってきた「だだちゃ豆」豆


画像 909



カラフルで見た目も綺麗アップロードファイル
だだちゃ豆はイブも大好きです




1日1ポチ、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
