Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私って。。。
会社で沖縄土産をもらいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


すでに他の人たちには配っていたようで、ジャスミンティー×さんぴ茶とか
月桃茶とか女性らしい物をもらっていました。

なので私は何茶かな~って思ってワクワクで開けると。。







s-画像 125





塩!



なぜSHIO?!



買って来てくれた本人いわく、
「いや~、ようかんさんは塩かなって思って!ニコッ♪

私 「何それ、しょっぱい感じってこと??(←意味不明)」

「いや、んー、何となく(笑)」


しかも、これをもらったのは次長と私だけ。お揃いじゃーんあんぐり
普段、仕事で不満ばっかり言うからこれで身を清めろと間接的なメッセージか?!
次長と揃ってお清めして欲しいと?


でも、ビックリしたのは、この日に塩を買って帰らないとって
思っていた矢先、差し出されたのは何と塩えぇ


s-画像 127



でもこの塩、沖縄の美ら海100%砂浜の海塩で
「ミネラル含有種類世界一」、「2007モンドセレクション金賞受賞」などなど
優秀なSHIOだそうでさとと-塩  その名も「ぬちまーす(命の塩) 」

なんか粉糖ならぬ粉塩というくらい、細かい。
片栗粉のような。舐めたら美味しかったハート


お米に混ぜて炊くとふっくらするらしいので
今度チャレンジしよっと


何だかんだで重宝しそうないい物をいただきました
今回、塩って言葉、何回出てきたんじゃい(笑)




塩っぽい私はクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ

懐かしのケニヤン
土曜日に渋谷で大好きなゴスペラーズのライブカラオケ マイクがありました。
その帰りに神南にある『ケニヤン』で食事をすることに。


このケニヤン、かつて自分が働いていた会社のすぐそばにあり、
よく同期の人達でランチや会社帰りに行っていた思い出のお店なのです。



ハンバーグ
いつもこのハンバーグ頼んでいたなぁ。。


バナナケーキ
バナナケーキ。
生クリームたっぷりで大好きでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



アイミティー
絶対に欠かせないのがこの“アイミティー”
アイスミルクティです。
これがもう美味しいったらありゃしないグー
私好みの味で、当時から必ず注文してました。



どれも何一つ変わらない味
変わらないお店

何かある度にケニヤンに来てあーでもないこーでもないと愚痴や
尽きない話で盛り上がってたなぁ。

今は同期の半分は結婚して子供がいて、半分はいまだ独身で
会社に残って頑張っている人、私のように転職した人でバラバラに
なっちゃったのよね。
もちろん時々は連絡は取ってるけど。


こういう風に思い出のある店が今でもあるのって
素敵なことだってしみじみ思いました。
正直、もう無いって思ってましたから(←失礼な)

ケニヤンをブログで紹介するなんて思いもしなかった。
だってあの頃はブログなんて無かったから。


なんて懐かしいのでしょう涙
ケニヤンを思い出してくれたdaliさん、ありがとうキラキラ(オレンジ)
そして、ライブもありがとうね。

謎の鳥
イブのお気に入りの広場に行くと電線に、緑色したインコらしき鳥を発見ぱんだもびっくり

インコ?



インコ??



これインコだと思うのよ。オウム?写真は2羽だけど、見つけた時は4~5羽かたまっていたの青インコインコ青インコインコ

何故?野生?逃げたのが繁殖したのか??そこだけ南国ム~ド漂ってたよパイナポー今までこの場所で見たこと無かったのに。ん~気になるソ猝ヨ




インコが気になる方もどーでもいいっしょって方も
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

チョイスベタ?
今日は私の話。(じゃあイイヤなんて言わないで

今日は非常にブルーな日だった。自分の選択ミスの連続のお陰で数年ぶりに転んだのである…。
場所は会社が入ってるビルの1F。



ミス1→いつもはお弁当を持って行ってる私。しかし今日のお昼は買いに行こうと決めた

ミス2→初めは雨に濡れずに買える地下の売店に行こうとしていた。しかし「あ、雨の日はスープが無料になるお弁当屋さんに行こう!」とセコイ考えに

ミス3→店まで行くのに5段ぐらいの階段かスロープを使って行く。そこで「スロープは滑る可能性があるから階段で」と思ってわざわざ階段をチョイス



ミス3で転ぶからと先を読んでチョイスしたのに!なのに階段で思いっきり滑ってしかも正座した状態で5段の階段を滑り落ちたのだ なんという痛いチョイスぶりだろう。それを見ていた紳士なおじ様が「あ~、大丈夫ですか?!雨で滑り易いから気をつけないと」と寄って来てくれた  「だ、大丈夫です」とホントは強打した足の激痛に絶え、恥ずかしさのあまりおじ様の顔を見ずに足早にその場を去った…。

この「正座階段落ち」は私の友人も立派に経験済みである。彼女の方がもっと派手に正座にて滑って行った?はず。ある意味、蒲田行進曲の階段落ちシーンよりも見ごたえがあるかも知れない(古すぎ?!)この友人から話を聞いた時、爆笑していた私 まさか自分がやるとは…。たった5段を滑り落ちているわずかな時間に「あぁ、これが正座落ちか…」と実感した
これは歳を取ると正座で転ぶらしい(本当かは謎) でも、歳って

正座で転んだくせに、現在は大きな青あざになり普通に正座できない状態に私のチョイスはこれからも外れ続けるか心配な1日だった。





イブと打撲の足

「いつもおれっちを怒るからバチが当たったのだ」

「くっ…。」


copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
