Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高円寺阿波踊り
日曜日に、杉並区高円寺の阿波踊りを見に行ってきました 初めて見に行ってんだけど、見物客と踊り手の熱気に包まれてましたきらめく星ホントに楽しそうに踊るから見ているこちらも楽しい気分に まさに「踊りゃにゃ損」だった。




阿波踊り





緊張


イブは大きな太鼓の音にちょっとビックリしたみたい。あんまり長居をするのは酷かなって思い、少し早めに帰宅

私も久々に熱くなり「日本の祭りはいいよねー」って思ったわ~。


ぽちっとせにゃ損、損!お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
浴衣
近所の盆踊り大会に行って来ました。
イブにも浴衣ゆかたを着せて行ったんだけど

写真、ブレてます
20070819220704.jpg



浴衣2



せっかくの浴衣姿なのに、ブレブレ しかもあまり浴衣が写ってないし汗
この浴衣、人間の浴衣をリメイクして作った手作りなのですアップロードファイル 生地がとっても可愛いっ

子供達に「ワンワンも浴衣着てるよ」とか「かわいい!」と好評 親ばかさらけ出してました汗;



親ばかに1票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
神楽坂とイブと子供
東京大神宮の帰りに神楽坂をブラブラ散策することに。お腹が空いてきたけど、お店はどこも並んでいたり、犬OKの店がなかったり・・・。そこで以前友人のdaliさんに連れていってもらった饅頭『cafemugimaru2』へ行き、よもぎチーズとサツマイモあんをテイクアウトしました。

mannjyuu

ほかほかで美味しいあんぱんまんじゅう

公園で腰掛けて食べていると子供達がイブにものすごく興味を示し、4人の女の子に取り囲まれてしまった

とっても礼儀正しい子たちで、ちゃーんと「触ってもいいですか?」と聞いてくれました。しかもずっと敬語で話してくれましたよ。大人でもいきなり触る人って結構います。これもちょっとしたマナーですよね。

そこからは質問攻め
・名前はなんですか?
・どんな性格ですか?
・何歳ですか?
・噛みますか?
・ここら辺に住んでるんですか?どこから来たんですか?
・何食べてるんですか?骨は食べますか?などなど・・・。

お肉食べるって言ったら、「お散歩に連れて行ってお肉と骨を探しに行こうよ!」って言われて笑ちゃった。
イブが女の子のスカートの中に入りこもうとしちゃったら(←エロ犬)「嫌!そこだけはやめて~!(笑顔)」って言われた時には今時の子は・・・ってそこも笑えたけど。

私は子供が苦手。だからイブにも感染し子供が苦手。子犬の社会化の時期に人間の子供と接する機会を与えてあげられなかったのも原因。だからいい子達だし、慣れさせるにはいい機会だと思ったんだけど、やっぱり子供のパワーは凄過ぎてちょっとパニックになりそうだったのでほどほどにしておきました。無理強いは禁物なので。

最後に、その子達が「ここのマンションに住んでるんです」って指さしたのは高級そうなマンション
私「凄いところに住んでるだね。いいな。」
女の子「いえ、そんなに大したことないです。」
(・・・いや凄いよ・・・あなたの親が頑張ってるのよ)と心の声。

私が神楽坂周辺ではなく電車で来たって言ったら「わざわざ遠いのにこんなとこまで来るんだ」って言われちゃった。確かに子供からしたら理解できないよね。




ibu

子供から解放されて落ち着いたところ。おつかれさま



苦手克服で頑張ったイブにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

東京大神宮
今日は雨も降らなかったので、久々にちょこっとだけ遠くにお出かけ 
目的地は飯田橋にある「東京大神宮」鳥居


東京大神宮

縁結びで有名みたいだけど別に縁結びだけじゃなくても願いごとが叶うと聞いて「これは行かねば!」と早速来ちゃいました。


さすがに参拝客は女性だらけみんな恋で悩んでるのかしらね~



願い文

参拝した後は、「願い文」に願い事を書いて納めてきました。これは神様宛てにお願いごとやお礼の言葉を書いて送る手紙だそう。翌朝、祈祷してくれるそうです。
何を願い事に書いたかは内緒。神様宛ての秘密の手紙ですからねsai.leter-p

おみくじは花の香り付きで綺麗な絵柄でした。やはり女性が多いのもうなずけます。



鳥居前

入り口でパチリ



お守りを売ってる巫女さんがイブを見て「大人しくてかわいいですね」って声を掛けてくれましたポ
こういうのって嬉しいのよね。

願い事が叶いますように・・・



もう一つのお願い、ポチッと押してもらえますように。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
運動不足
天気もいいし「今日は私がイブを草原で遊ばせよう!」と思い公園まで行って来ました

イブ1

毛が伸びて少しポメらしくなってきたかな?



イブ2

日差しに透けた毛の色が綺麗だねリードが絡まっちゃったけど^^;


接近中

追いかけっこをして私が逃げると凄い勢いで近寄って来た!かわいい~ (親バカ) お気に入りの一枚です

しかし、追いかけっこは普段から運動不足の私にはきついわ~イブのダッシュ早いしっ息切れしてすぐに座り込んでしまう私・・・。もう若くない


イブも帰り道は疲れて大人しくカゴに入ってました。
カゴ入りイブ




copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
