Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アースガーデン“秋”「代々木クラフトフェア」
先日、アースガーデン“秋”「代々木クラフトフェア」に行って来ました。
場所はまたしても代々木公園。最近良く行くな・・・。


手作りの雑貨やアロマ、化粧品、植物、食べ物など様々なものが
ずらっと並んでいました花エコなものが多かったです。

s-画像 116 s-画像 117

s-画像 120 s-画像 123

s-画像 124 s-画像 125
出店されている皆さん、本当に物作りが上手ですよね~キラキラ(オレンジ)
手先が器用な人って羨ましいです。不器用ですからねー私はkao06




色々見て回っているうちに小腹が空いたので、雑穀おにぎりを買って食べましたオムスビ食べる。
s-画像 126

s-画像 129
ちょこっとだけね。


日が落ちるのが早くなりましたね。
あっという間に暗くなってしまいました満月
こんなにたくさんのお店があるならもっと早い時間にくればよかった。



犬連れの人が結構たくさんいました。
でもやっぱりキャリーに入れて顔を出していると人の視線に入りやすいみたいで、
いきなりイブの頭を撫でようと、急に手を出す人が多いこと・・・汗;;

一番頭に来たのは私が商品を見ている時に、変なババアおばさんがイブの頭を
無理にぐりぐりしてたんです。すぐによけましたが、犬は急に触るとビックリして、
最悪の場合噛み付くかもしれません。

イブは頭を撫でられるのが苦手です。
ましてや、見ず知らずの人がいきなり触るのなんて
有り得ないほど嫌だと思います。
噛み付くことはないと信じてますが、100%の確信は持てません。
だって犬ですから。本気で危険を感じ防衛本能が働いたら、本能は止められません。
ビビリ屋のイブだからこそ、追い込まれたらわかりませんから。
うちの子は平気って言う飼い主の犬ほど危険だと思ってます。(体験済み)

一言、「触っていいですか」って聞いてくれればいいのに。
ヒドイ人だと通りすがりにサッと手を出して触ろうとするのもいる怒
私もびっくりしますよ。いきなり手が出るんだもん。


こちらが周りに迷惑をかけないと言う意味でも
人が多い場所に連れて行くときは、イブにもっと集中して気を配って
あげないといけないって思いました。



久々に愚痴がでちゃいましたが、応援お願いしますおちこみ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
昭和記念公園で疲れ果てる
コスモスを満喫した後は、広場で少し遊びました。


画像 086

画像 087


時々コチラを気にしてくれるので、呼んでみたら来てくださいました。
画像 088
イブ様、ありがとうございます無言、汗




遊び終えてから、途中の店に立ち寄ってソフトクリームを食べましたアップロードファイル
ラベンダー味です。
画像 090
うっすらラベンダー色で、香りも味(風味?)もちゃんと
ラベンダーでした。最後のほうは香りがちょとしつこかったかなうーん



帰り際にドッグランをちょこっと覗いてみましたスマイル犬


画像 095


画像 092
ドッグランまでの道案内が肉球マークで可愛かったです肉球


当初は帰りにドッグランで遊ばせようと考えていたけど、
道に迷い、私もイブも体力が無い状態だったのでそのまま帰りました。
せっかく空いていたのに残念おちこみ


丸一日満喫することが出来ましたハート
また紅葉の時季に遊びに行きたいですkao03





ヘトヘトなイブに応援クリックお願いしますjumee☆faceA76
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



花三昧
昨日、昭和記念公園に行きました。
お目当ては去年も来たけどコスモスですcosmos

コスモスも色んな色があったり、他にも色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)たくさんのお花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(暗い背景用)が咲き誇っていました。


画像 045

画像 043

画像 042


とここまでの写真は目的地であるコスモス畑への道のりを間違えて
偶然出会った花たちです汗
着かない、まだなのか!という疑問から、絶対に道を間違えたのだ、
とやっと気づいた頃に一番初めのルートに戻った私。


はぁ!? 1周して戻ってきたのかい!


自分のボケさ加減に逆にビックリびっくり


そんなんだからお目当てのコスモスに辿り着いた時にはすでにグッタリsn
でも圧巻の景観を見て元気を取り戻す笑い。


画像 067


イブの写真だけど、花と一緒に収めたいと思うが結構ムズイ。
花の背丈が高いのでスモールなイブが座ると茎しか写らない。
引きで撮るとイブが小さく写ってあんまり好きじゃない・・・。


で、撮ったものがこちら 下矢印
画像 052
ジャングルみたい樹木


s-画像 057

画像 074
これは結構上手くとれたと自画自賛jumee☆shy1

画像 084
白いコスモスも綺麗です。


イブの写真を撮っていると意外と目立つ汗とか

後ろにギャラリーが出来、「あら、ちゃんとお座りしてイイコねLOVE」などと
色々お褒めの言葉をいただきますが、オヤツの威力ですからっ苦笑い

ビオラ01たくさんの花を見ることがきでました~花


後半へつづく・・・



ポチっとお願いいたしますjumee☆faceA80
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お台場~ブラブラ編~
お台場海浜公園からパレットタウンやビーナスフォート方面まで
散歩がてら歩きました。



071128-6.jpg
うん、やっぱり今日はイイコですねハート




071128-7.jpg
パレットタウン前の広場には大きなツリーがありました。




071128-4.jpg




パレットタウン周辺の施設はワンコ連れOKの場所が
多いので嬉しいですねキラキラ
一緒に買い物が楽しめます。



色んな店があるのに、やっぱり見て回るのは犬もの・・・肉球
かわいい物がたくさんあってついつい財布の紐が~出費



イブはというと
0711-28-5.jpg
女性の買い物に付き合わされてグッタリですjumee☆faceA199c




充実した1日を過ごすことがでしました。
イブは帰ったら爆睡で、ご飯以外はずっと寝てました。
お疲れさんheart0




爆睡イブに1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
外苑・青山での1日~前編~
土曜日に高校時代の友達4人+1匹で、
神宮外苑いちょう祭りに行って来ました
昼間は暖かい陽気で過ごしやすかったです。



071118-13.jpg
出店がたくさん出てました。

071118-16.jpg

味噌おでんを食べました
味噌が濃くて美味しいLOVE


味噌おでんを食べ、あーでもないこーでもないと
おしゃべりに熱を入れてると、2人のおばさんが
イブに声を掛けてきてました。

カバンからひょっこり出てきたのは・・・

ちいさなお二人さん~あ
071118-14.jpg

右のチワワちゃんは生後4ヶ月のパピー。
物凄くちいさくてイブの顔がでっかく感じたな・・・。
いや顔ぐらいだったかも98666


071118-15.jpg

こーんなオチビちゃん達にビビっていた
イブなのでした。男の子でしょうが!うーん



のーんびりした後は、メインのイチョウを見に。
しかしいちょう祭りのイチョウは・・・



思いっきり緑
071118-11.jpg

まだ早すぎたのね
近所のイチョウ並木はもう黄色かったんだけどなー。
(写真の黄色っぽく見えるのは日のせいです)


残念だったけど、あまりこだわりの無いウチラ笑
青山方面に向かって歩いて行くと、人だかりが・・・。


今度はダックスの大群
071118-12.jpg


みんなチョコチョコと動くからこれしか写ってなかったけど、
15~20匹ぐらいいた!
しかも生後2ヶ月くらいのヨチヨチ歩きのベビーがわらわら。
しかもしかもベビーはノーリードえぇ
群れからはぐれて暴走している仔とか
普通にママのおっぱい飲んでる仔がいました。

あの人はなんだったのか?
まわりのギャラリーは「ブリーダー?」って
囁いていたけど、はっきり言って危ないよ、おっさん!(←飼い主のこと)
ふざけて盗んで連れて帰ろうとか言ってる人もいたし。
芸能人並みの人気で人だかりが凄かったです。




青山もワンコが多いですね。
この後は焼き芋食べて青山をブラブラショッピングして
ご飯を食べにお店に向かいました~
続く・・・


1日1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
