Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
焦った~
先日の朝の散歩でかなり焦りまくったガビーン朝は公園や芝生でフレキシを使ってイブを走らせる事が多い。普通のリードからフレキシに付け替えた時に手が滑って離してしまった!!フレキシを引きずりビビるイブ。

その後の様子を表すと・・・
イブが走り出す→イブの後ろをフレキシが付いて来る→イブパニック
きっとイブは「何だよこれー!いつまでも追っかけてくるじょーうぎゃーーーー!」って言っていたんだと思う。

ものすごいビビってて、なんだろうか、あの動きは。言葉では言い表せない。完全に腰を抜かしてたね、あれは。ヘッピリ腰で前脚だけで走ってるみたいな(笑)
ってこの後、笑って済まされない事態になりかけた。もう我を忘れて私の制止も効かず、公園の外に出そうになちゃって。ヘッピリ腰でも速いんだ、これが。
今度は私がパニック!あんな状態じゃ確実に迷子になる。
木の茂みに入ったところを必死で捕まえて、事なきを得た。


フレキシ

イブに引きづられて土まみれになったフレキシちゃん。

事故に遭わなかったから良かったけど、何かあったら後悔しきれないことになっていたんだよね・・・。改めて気をつけなければいけないと思いました。

でも、動物って何が怖いのか分からない。フレキシなんて何度も見て知ってるのにさ。人には何ともないことが、恐怖になるんですよね。


怖がりイブに応援クリックを!
今日もポメッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
夕方の散歩
今日は(も)暑かった 散歩は夕方か夜でないと行けない。この時期は夕方6~7時でも外は明るいので、広場で思いっきり走らせてあげることが出来る。

DSCF0587.jpg



DSCF0580.jpg

楽しい~jumee☆faceA6絵文字名を入力してください


思いっきり走った後は、身も心も満たされる 
しかし疲れてるいる模様↓
へとへと


いい表情してるけど結構後ろのほうをトコトコ歩いてるぷぷ 足取りが重いねー。もうちょっとだから頑張りなさい。


夕日


帰り道、空を見たらとーーーーっても綺麗な夕日 何とも言えない幻想的な色。



ヘトヘトになるまで遊んじゃうイブに応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
紫陽花
散歩道で見つけた紫陽花jumee☆Line10a-9 梅雨が始まるんだと実感


綺麗な色やね~jumee☆Line10a-8

紫陽花



綺麗なのでもう1枚。

紫陽花2



最後はイブと紫陽花で。白い紫陽花が綺麗

イブと紫陽花







順位が急上昇したと喜んだのも束の間、
ランクダウンしちゃいました^^;
こんなブログですけど応援宜しくお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




猫とイブPart2
今日もいつものお散歩へ…。

GO



途中、また猫と遭遇
ども。





ども。


イブは柵の中に頭を突っ込むほど気になる様子。


野良猫でも意外と犬がへっちゃらな猫が多いんだねー。ここは犬を散歩する人が多いから慣れたのかしら?
だらけモード
今日も暑かった~ せっかくの夏休み。家でダラダラするのはもったいないと思い、ちょこっとだけ昼から散歩に行くことにしました。しかし暑いのなんのって!イブはずっとこんな感じ・・・

あぢ~、もうダメ」

あぢぃ


私も耐え切れず「帰ろっか」ってことですぐに退散ワンコの夏の外出はかわいそうだわね。夕方以降の散歩にしよう。
帰り際、公園の池に亀がいるのを発見

「亀:んっ?なんじゃ?」

カメ1



「亀:カメラはやめとくれ~っ!」

カメ2

ってな感じに見えた・・・。
最後に親亀・子亀・孫亀(?)

カメ3

一応、犬ブログです・・・。


帰ってイブはナイラボーン(カミカミするおもちゃ)と格闘。やっぱりクーラーの部屋で過ごす方がお互いの為ね

カミカミ




copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
