Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
翁(おきな)登場
外は雨 しかし朝も雨で散歩が出来なかったので夜はレインコートをイブに着せ、散歩に行くことに・・・。

たまたま散歩時に出来上がってしまったのだがコレ。



翁


「ぷーっっ!(^m^)」


昔話に出てきそうな翁風帽子あるいは大黒様風。あ、それとも給食当番とか食品工場で衛生管理ばっちり!で働く時に被る帽子?

普通に被るとこんな感じ 以前も着たが前が見えない

20061127212550.jpg


歩きづらそうにしていたので、邪魔なツバを内側に折り返してやったのである。

翁2


外では雨の中でもはしゃいでいたくせに、部屋に戻ると我に返ったのか固まる!翁帽(おきなぼう)のあまりの違和感のせいだろうか?逆にフィットしすぎたせいかも。翁マジック
分かり易いやつめ、表情まで固まってるよ。

ねむい翁


このあと帽子を脱いだ翁はいつも通りのイブに戻り、はしゃぎすぎて飼い主に噛み付きこっぴどく叱られたのでした。めでたしめでたし・・・
犬にパジャマ
今日、とうとう犬(イブ)にパジャマを買ってしまった。とは言えつなぎ服を勝手にパジャマにしようと考えただけだけど
でもちゃんと理由がある。それは
①抜け毛が激しい 
②朝晩の寒さ対策。
そして何より
③イブは犬用ベッドやクッション、毛布で遊んでしまって寝むれないので布団なしで寝てること。

布団無しは辛かろう・・・ならばパジャマを着るがいい、そんな優しい親心である(しつけが出来てないだけ)


つなぎイブ

と思ってくれてるだろうか・・・?


綺麗なグリーンでかわいいフード付き♪ かぶせてみると・・・

トカゲ

ト、トカゲ?!(固まってます)


スイカ坊主

スイカ被ってんのか?!


にらみ顔


す、すいません。調子に乗りましたね、イブ兄さん

何だかつなぎ服の魅力にハマリそう可愛いし機能的ですよー。
誘惑
今日は、以前からインターネットでいつか買おうと思っていたエマーブルという手作りワンコ服のお店が、フリーマーケットをやるということで「これは行かないと!」と思い出かけてきました。場所は杉並区下井草。

いいなーっと思っていた洋服がなんと1枚700円也撮影で使用したとか言うことで汚れがちょっと気になったけど、洗えばOK

2枚購入しました。

エマーブルの服

左は白くま風の着ぐるみ(?)右はデニムっぽい生地にレースが付いたトレーナー(2枚ともお店のHPに載っています)いや~お得でしたわ

そして帰りに新宿のDOG CLUB ISTにフードを買いに立ち寄りました。そこでまたまた可愛い洋服を見つけ(というかこちらも以前からチェックしてた)迷いに迷って結局購入


DOG CLUB ISTのポンチョ

一目ぼれしちゃいましたよ、このポンチョワンコ用のポンチョって意外と売ってないし、あってもイブに合うものって無かったしー。

それにしても今月はイブの服や物を買い過ぎじゃないの?って思うぐらい買ってる気が・・・ でもこの可愛いグッズの誘惑に負けてついつい買っちゃうのよね。自分の服は安いものでも構わなくなってきている。すっかりイブ馬鹿、親馬鹿になり、どっぷりと犬生活にはまっている私です。

初甚平
先日、杉並は阿佐ヶ谷七夕まつりに行ってきました!しかし、すごい人、人、人だらけ 

七夕


金魚ちゃん
きんぎょ~


さて、イブはと言うと・・・


初甚平


甚平を着せられてまーす


祭り行事にはやっぱりそれなりの格好をさせたい親心(自分勝手?!)イブは人ごみに疲れて集中力なし。
上の写真以外は全てカメラ向けると視線をそらす

そこで大人しくしてる背中を激写



男の背中

腹減った、早く帰りたい by:イブ)
男は黙って背中で語るのか・・・?

初レインコート
まったりな時間を過ごし、散歩に出かけようとしたら再び雨が降ってきちゃった 
そこで以前から購入はしていたものの、一向に活躍する機会が無かったレインコートを着せてLet’Go!と思い着せたら…

初カッパ

な、なんか変?? 



ま、いいか。そのまま散歩に出かけたら…


見えない

だんだんフードがずれてきた。
「前がみえないのさっ」




フードは邪魔になり取ってあげたので、結局顔は濡れる。
帰宅すると、顔の毛が濡れてウェーブ全開!
これってメデューサみたいなんだよね…


ウェービィ




このレインコート、シッポとお尻は丸出しになるし、顔も濡れるからあんまり意味ないのかな 
だったら雨に散歩すんなよって感じだけどさ

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
