Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々のトレーニングと犬談義
今日はイブがお世話になっているシッターさん主催の『集い』がありました。
犬たちはシッターさん宅で一度は会ったことがあるけど、
飼い主さん同士は初対面です。

今回は情報交換やトレーニングを兼ねたゲームがメインです。

場所は飼い主さんのNさん宅で行われました。
そのお宅がとっても綺麗で広いのなんのって



これも屋上にあるミニドッグランです!うらやまし~キラキラ(オレンジ)
          ↓
s-画像 074
左からこむぎちゃん、イブ、ポンちゃんです。


s-画像 075
こちらは左がなおちゃん、右がシッターさんの愛犬Hans
なおちゃんはレスキューされてきたそうです。
おっとりマイペースでかわいいんですうふ


写真がないけど他にミニチュアダックスのゆずちゃん、
クッパくん、MIXのくりこちゃんが参加。

ゲームはだるまさんが転んだや、飼い主さんの足の下を通れるか、
難易度ごとのくじを引いて与えられた課題をこなすなどなど。

イブは初めにお座りをさせて、離れたところから伏せの指示を出し、
またイブのところに戻ってお座りに戻す というものでした。
最後伏せからお座りするのに手間取ってオマケでクリアピース
オモチャをGETしましたよプレゼント


ゲームの懸賞でシッター料金無料券と半額券GETのチャンスがあり、
ためらうことなく無謀な挑戦。

しかし難易度が高く、イブと私は敢え無く失敗。。ざんねーんjumee☆faceA76


お昼はお弁当を注文。ちなみに私はコロッケとメンチカツ弁当です。
皆さんがお土産に持ってきてくださったドーナツやたい焼きなどたくさん!
特にNさんのお手製豚汁が美味しかった~。ごちそうさまです。
s-画像 077


s-画像 079
Hansはとーーーってもやさしくておりこうさん笑い。
シッターさんのしつけの賜物だと思います。
いつも感心させられます。


s-画像 078
イブも足元で大人しく頑張りました拍手 パチパチ
シッターさんが常日頃大切にしているマナー。
みんな足元で頑張りました。




こういう集まりってなかなか無いので、とても貴重な時間でした。
そして皆さん、トレーニングを頑張っているのが良く分かります。
最近、イブのトレーニングがなあなあになっていたので、いい刺激になりました。
そして何より、叱るときはきちんと叱る。甘やかさないってことを
みなさんが徹底していらっしゃるので、一緒にいて気持ちが良いです。

最近は叱ってると「怖ーい」って言われたりするので。。
「うるさいんじゃ!」って思いますが。

犬談義に花が咲き、楽しい時間を過ごせましたチューリップ


ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

吠えないで~
また不安な日々が始まるのか・・・。



仕事が手につかん(いつも?)





原因はこれのせいだわ。

s-画像 051




イブが1歳になるかならないかの頃、留守番をさせると何時間も
吠えてしまうという超難関な問題を抱えてました。
(シッターさん宅で3H吠えるという記録達成←超迷惑)


その後、色々と試行錯誤し難問を乗り越え大人しく
留守番をしてくれるようになりました。


あれから2年近く、何の心配もいらなくなり、ちょっと帰りが遅くなっても
安心して留守番させてました。





なのに・・・・・なのに・・・・・






最近また吠えてるよぉーーーーーorz



何週間か前、短時間の留守番をさせたんです。
帰ってきたら既に外まで声が聞こえてる!

その日だけで一度落ち着いたと思ったら、本日雄叫びをされていらっしゃいましたjumee☆faceA76
まさか昼間からずっと吠えてんじゃなかろうな。隠しカメラ設置するべきか・・・。


鍵を開けたらピタッと止めてやんの。何さ
怒られるの知ってて確信犯じゃん怒


s-画像 145



3歳を迎え第2次反抗期が本格化してきたのかしら?
でも、留守番するのが当たり前、大人しくしてくれるのが当たり前って
勝手な都合を「当たり前」として出来るもんだと思ってしまっていたのも事実。



普段出来ていたことが急に出来なくなることって良くあるようで。
留守番を我慢してくれていることに感謝してあげないと駄目なのかも。
本当は長時間の留守番なんてさせなくていい環境でなきゃいけないのにね。






また気合入れてやり直すしかない





でもね、イブよ・・・・・・近所から苦情が来る前に止めておくれーーーえーん



恥ずかしい記録保持者のイブにワンクリックしていただけますか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



雨の日だから気付いたこと
今日は台風の影響で1日中強い雨が降ってました
こんな日はお散歩には行かないのでイブの
熱い「つまらんビーム」を痛いほど感じます



20071028000756.jpg

アキレスをカミカミしてストレス発散してねLOVE



雨の日だからきづいたこと、それはいつの間にか
イブが家でをしなくなってきたことえぇ

今日みたいに悪天候な日、私もイブも具合が良くない時
などの事態に備えて家でも外でもトイレが出来るように
してきたはずなのに、なんで今頃??
そう言えば最近は毎日お散歩中に済ませてました。
それが習慣になってしまったのかな??

これもまた、トレーニングをやり直さないといけないかもうーん
課題がいっぱいの私とイブでございますjumee☆shy2




課題山積みの私達に応援クリックお願いしまーすキラキラ
下
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

レベルチェック
物凄く久々にしつけ教室に行って来ました。
しかも1回で完結。場所は駒沢公園。
参加人数は私を含めて5名。
1名ずつ基本エクササイズ(お座り,伏せ,待て,歩行,オイデ)が
どれくらい出来るかチェックしてもらい、今後の課題を教えていただきました。
自分で言うのも何ですけど、イブとの接し方、私がコマンドを出す時の冷静さを褒めていただきました~やったね!>∀<アハハ


「待て」が苦手なイブ。そして誘惑にとっても弱いです。
そこを克服することが今後の課題だそうです。
待てが出来ると服従心を養い、依存を和らげてくれ、
色んな場面でプラスに働いてくれるのが「待て」コマンド。
毎日の積み重ねが重要なのでちょっとずつ頑張ろう




トレーニング中




そしてこの日はイブの成長を見ることが出来ました!
トレーナーさんの話を聞いている時、みんな足元で伏せてるいい子たちばかり。イブは無理かなって思っていたら、な、なんとちゃーーんと伏せて待つことが出来ました 
しかも途中からウトウトし始めて寝てるし!
この成長が嬉しくって涙でそうでしたよえーん(←親バカですjumee☆shy2
でもイブを知っている人なら分かってもらえるでしょうか?
落ち着きが無くって動きまくっていたイブです。


他にも犬同士の会話の仕方や、色んな事例を聞くことが出来、
有意義な時間を過ごす事が出来ました絵文字名を入力してください


コマザワンヌらしく?コマンドはすべて英語絵文字名を入力してくださいの人が多かった。
ウチはもちろん日本語。しかも「スワレ」とか(笑)
だってー、以前は英語がいいと思って英語にしてて
「シット、シット」って言ったら、英語がベラベラな友人に
「え?その発音だとウ●コ、ウ●コって言ってるよ」って言われたのさーjumee☆Feel Depressed4
日本人です・・・から・・・メソ


今日も応援ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






トレーニング再開
最近怠けてたトレーニングを再開にくきゅう 今回はマンツーマンでレッスンしてもらった。いやー、いいねマンツーマンって。今まではグループレッスンでじっくりなんて見てもらえなかったもん。

悩みのタネである散歩時のリードの引っ張りや興奮、飛びつきなど色々みてもらって一緒に実践したら

ローズ2あら不思議ローズ絵文字名を入力してください

あっという間にGoodイブに


今までの苦労はなんだったの?ってな感じ。もちろんこれからも継続しないと意味がないこと。改めて日々のトレーニングの大切さを実感したね。

当のイブは「何?!今日のお散歩、なんか違うびっくり引っ張れないし、飛びついたら嫌なこと起きたがーん!!
って言ってるみたいアハハ いいのいいの、おりこうさんになったんだからさハート

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
