Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動不足
天気もいいし「今日は私がイブを草原で遊ばせよう!」と思い公園まで行って来ました

イブ1

毛が伸びて少しポメらしくなってきたかな?



イブ2

日差しに透けた毛の色が綺麗だねリードが絡まっちゃったけど^^;


接近中

追いかけっこをして私が逃げると凄い勢いで近寄って来た!かわいい~ (親バカ) お気に入りの一枚です

しかし、追いかけっこは普段から運動不足の私にはきついわ~イブのダッシュ早いしっ息切れしてすぐに座り込んでしまう私・・・。もう若くない


イブも帰り道は疲れて大人しくカゴに入ってました。
カゴ入りイブ



おしゃれポメ
いきなり顔アップいつもと変わらぬイブさんですが…。


正面アップ



後頭部を見てみると…じゃ~ん!!


後ろ頭


エクステがついてるんだよ~ん
(←バカみたい?!キャンディーが付いてます)


以前、いつもイブがお世話になってるトリマーさんが、愛犬のノーフォークテリアにエクステつけてて「かわいいっ」って思ってたの。イブも触られることに慣れてきたら出来るよって言われて、本日つけてもらいました!(いつものトリマーさんの店ではなかったんだけど^^;)



後ろ頭2



しかしつけてもらった位置が下過ぎて、正面から見ると全然分からない もっとよく位置を確認すれば良かったと少し後悔・・・。でもエクステってつけっぱなしだと毛玉になっちゃうらしいから1週間ぐらいしたら取った方がいいって言われたし、次回はもっと目立つ位置にしようっと 以前はリボンをつける事が出来なかったイブ。エクステは付いてることが分からない位、毛と一体化している様子(^m^)プッ かわいいヤツです
イブ走るっ!
イブは現在、保育園に通ってる日中預かってもらい基本的なしつけも指導してもらっているんだよね。

今日は久々に良い天気だったので、保育園の方が多摩川まで遊びに連れて行ってくれ、更にその様子を写真に収めてくれたのでーす! スッゴイ嬉しい!


お初の草原を疾走するイブ


走るっ

「ハッハッハッ




走るっ!!

「わーい




飛ぶ!?

「たのしー




いいお顔♪

「ダハッ




なんて楽しそうなんだろうか…。本来は私がイブにこういう顔をしてもらえる様に接しないといけないのでは たまには自然がある所で思いっきり走りたいんだろうな…。うーん、頑張りますっ
それにしても写真撮るのうまいな~ しつけだけでなく、カメラも見習いたいところです
チョイスベタ?
今日は私の話。(じゃあイイヤなんて言わないで

今日は非常にブルーな日だった。自分の選択ミスの連続のお陰で数年ぶりに転んだのである…。
場所は会社が入ってるビルの1F。



ミス1→いつもはお弁当を持って行ってる私。しかし今日のお昼は買いに行こうと決めた

ミス2→初めは雨に濡れずに買える地下の売店に行こうとしていた。しかし「あ、雨の日はスープが無料になるお弁当屋さんに行こう!」とセコイ考えに

ミス3→店まで行くのに5段ぐらいの階段かスロープを使って行く。そこで「スロープは滑る可能性があるから階段で」と思ってわざわざ階段をチョイス



ミス3で転ぶからと先を読んでチョイスしたのに!なのに階段で思いっきり滑ってしかも正座した状態で5段の階段を滑り落ちたのだ なんという痛いチョイスぶりだろう。それを見ていた紳士なおじ様が「あ~、大丈夫ですか?!雨で滑り易いから気をつけないと」と寄って来てくれた  「だ、大丈夫です」とホントは強打した足の激痛に絶え、恥ずかしさのあまりおじ様の顔を見ずに足早にその場を去った…。

この「正座階段落ち」は私の友人も立派に経験済みである。彼女の方がもっと派手に正座にて滑って行った?はず。ある意味、蒲田行進曲の階段落ちシーンよりも見ごたえがあるかも知れない(古すぎ?!)この友人から話を聞いた時、爆笑していた私 まさか自分がやるとは…。たった5段を滑り落ちているわずかな時間に「あぁ、これが正座落ちか…」と実感した
これは歳を取ると正座で転ぶらしい(本当かは謎) でも、歳って

正座で転んだくせに、現在は大きな青あざになり普通に正座できない状態に私のチョイスはこれからも外れ続けるか心配な1日だった。





イブと打撲の足

「いつもおれっちを怒るからバチが当たったのだ」

「くっ…。」

イブのぼやき
はじめまして!イブっちです。デヘッなんかウチのオネエがいつものおれっちの話をしてるみたいだけど、今回はおれっちが話しするよッ。デヘッ今日は散歩に行った時にオネエがカルガモの親子とか言うモン見つけて興奮してた。カメラとか言うモン忘れたとかいって悔しがっていつまでもキーッってなってたな。おれっちは早く歩きたいのにいつまでも見てるから、今度はおれっちがキーッってなっちゃったよ、デヘッ

家に戻ったら、オネエはいつまでも変なもの作ってってさ、全然相手にしてくれない!


こんなのとか…


20060723221318.jpg



こんなもんとか…


20060723221330.jpg




だからリンゴをカミカミしてやったぜぃ、デヘッ

20060723221340.jpg




水がキラキラしてちょっと綺麗だけど、おいしいのかな?あとでそれもカミカミしてやるぜぃ
で、でもそしたらまたオネエはすっごい顔して怒るんだろうな…。カミカミしたいけどやめとこ…
早く遊んでくれよ~



見てるだけで涼しい感じになるでしょ?うまく飾れたよ イブ、お待たせ~って寝てるよ…。
初レインコート
まったりな時間を過ごし、散歩に出かけようとしたら再び雨が降ってきちゃった 
そこで以前から購入はしていたものの、一向に活躍する機会が無かったレインコートを着せてLet’Go!と思い着せたら…

初カッパ

な、なんか変?? 



ま、いいか。そのまま散歩に出かけたら…


見えない

だんだんフードがずれてきた。
「前がみえないのさっ」




フードは邪魔になり取ってあげたので、結局顔は濡れる。
帰宅すると、顔の毛が濡れてウェーブ全開!
これってメデューサみたいなんだよね…


ウェービィ




このレインコート、シッポとお尻は丸出しになるし、顔も濡れるからあんまり意味ないのかな 
だったら雨に散歩すんなよって感じだけどさ
まったりな休日
今日は3連休の最終日。家でゴロゴロとイブとまーったりして過ごす…
たまにはいいか、天気もあまり良くないしね 今はちょうど雨が上がったみたいだし、今のうちに散歩でも行こうか、イブちん つまらなそうだし…ね。





くつろぎ


「つまーんない、遊ぼうよ」
Dog cafe デビュー
今日は以前働いていた職場でお世話になった先輩(同僚?)とイブを連れてドッグカフェに行って来た
昔から大のポメ好きの私が、ついにポメを飼い始めたと言う事で、わざわざ群馬から東京に来てくれた
(ありがとうございました!) 
場所は新宿御苑にある「ドッグカフェ WITH」
初めてのドッグカフェに少々緊張
私の注文したメニューは「WITHのまかない」と「ゆずソーダ」…だったと思う(汗) イブには「キャベツとささみの煮込み」を注文。
この「まかない」、凄くおいしくてハマッってしまいそうゆずソーダもゆず好きの私にはたまらない爽やかなのど越しでこれまたハマったわ! イブはどうなんだろう?一気にペロッと食べてたな…味わってよ 店内も過ごし易いし、新宿御苑に散歩がてらまたぜひ行こうっともちろんイブも一緒だよ





お疲れ様


今日は本当に蒸し暑かった~イブ、暑い中頑張ったね。
帰ってすぐに寝ちゃった




去勢手術のその後
イブの去勢手術も無事に抜糸が済んで元気いっぱい今回、手術をしてよーく分かったこと、それはイブがとっても神経質でデリケート?な子だってこと。手術直後から5日目ぐらいまでは、糸や傷口に違和感を感じて歩けなくなっちゃった お尻を引きずったまま必死で移動したり、いつもはハウスから出したら元気爆発なのに出てこようともしない。(というか出られない)犬を飼ったことなかったから、経験がなくとても心配だった。
でも今はいつものイブに復活したもんね。よかったわ 去勢手術代に乳歯の抜歯代や術前検査、薬代やその後の診察代、イブは泣き虫さんでいっつも涙を流してたんだけど、その治療代などを全部含めるとナント10万近く掛かっちゃった!動物の医療費は高い!と改めて実感。でも、他はどこも異常無しでポメにしては骨格がしっかりして丈夫とのこと。健康が一番だよね。
イブ、これからも元気で一緒にいようね




笑顔


エリカラも取れていつもの笑顔だね♪


オカマレーダー犬
イブがとうとう無事にオカマになった
まだ足をあげてシッコはしてなかったし、病気予防とマーキングの軽減を期待し手術を決意更に抜けない乳歯が10本も残っていたので、ついでに抜歯もしてもらうことに 友人に無理を言って車を出してもらい、病院に迎えに行った時、お医者さんに抱かれて現れたイブの毛はなんだかグレーになっていた!相当怖かったのか…。なんだか胸が痛むね。
初めてのエリザベスカラーを付けて帰宅。エリカラを装着したその姿はレーダー化した様に見え、事実、帰りの車内では外の景色や音に過剰に反応し、さまざまな情報をキャッチしていた



20060702171743.jpg


「俺の体に何かしたな!」とでも言いたそう…ね。




copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
