Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プロの仕事
今日は久々にいつものトリマーさんにシャンプーをしてもらうことに…シャンプー後、迎えに行くと別人(犬)かと思うようなサラサラヘアーのイブが…。


Before

ぼさぼさ



After

さらさら


シャンプーをお願いした時に毎度ながらに思うことは、「プロに頼むと違うわ~」という事。毛の手触りもサラサラヘアーのフワフワだし、ちりちりした毛もなくなるし、抱っこした時に良いニオイが漂うし、とにかくウチのぼうずが輝いて見える
今回のオーダーポイントは耳の形を丸くカットしてもらったことわかりづらいけど、今までは角がとんがっていた。


拡大



ナルシストイブ


しかしこの輝きは1週間が限界で、すぐにボサつくぼうずに…。
続きを読む…
残暑お見舞い?
暑いっとにかく暑いっっ!残暑厳しい毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

偶然にも恐怖写真が撮れてしまいました…



「きゃあ~っ」(絹を裂く様な女の悲鳴)



イブおばけ



・・・少し寒くなってもらえましたかな?かなり寒いかも?
残暑お見舞い申し上げます
ちょっと真面目な話
イブの散歩コースには、いつもロングリードを利用し比較的自由に走らせてあげられる場所があります。今日もそこでのんびりと過ごしてました。するといきなり背後から1匹のチワワがノーリードでイブにめがけて突進してきてマウンティングを始めたのです!私もイブも後ろから来たので不意の出来事でした。実はこのチワワ、先日もこの場所で出会っていたので一応顔は知ってましたよ。でもチワワで体は小さくても気が強いのか、すっごいしつこくマウンティングしてくるんです。イブはマウンティングされたのは初めてだったので固まってましたが、何回も狙ってくるので引き離しましたけど。チワワの飼い主はおばさんでマウンティングを見て笑って喜んでました。なんてマナーが悪い飼い主なのか!大体ノーリードで突然突っ走って来させるなんて、イブは噛まない子だったからいいものを、もしビックリして噛んだらどうするのでしょうか?噛んでしまった方に責任が生じてしまうのに。これは完全にルール違反ではないですか?1回会ったことがあるからって、次は挨拶なしに飛びつかせるなんて…。謝罪の言葉はこのおばさんから発せられることはありませんでした。

今、イブはマナーの勉強中です。マウンティングもマーキングも警戒吠えも厳しくしつけています。だから、本当はこのチワワにもマウンティングをしつこくしてきた時にガツンと怒りたかったけど、おばさん飼い主が反対におこるでしょうね^^; 


小型犬だから安全とか大型犬だから危ないと言うことは関係無いと私は思います。今、犬がOKの場所が少しずつ増えてきて嬉しい限りです。しかし、一部のマナーのない飼い主によって今まで犬OKだった所もNGになった所もあると聞きました。せっかくの交流の場なのに。電車でもキャリーバックに入れずに普通に抱っこしてる人を何回か見た事があります。今の日本は残念なことに公共の乗り物はキャリーに入れないとダメですよね。だからこういう一部のルール違反がある限り、外国のように電車も犬OKになる日は遠いのではないでしょうか。


偉そうに語ってますが自分もマナー&犬生活の初心者です。自分も含め飼い主のマナーや責任の向上を目指してより快適なワンコライフを楽しみたいものです。
20060815233128.jpg

「オネエ話長すぎっ、語りすぎっ」
猫とイブPart2
今日もいつものお散歩へ…。

GO



途中、また猫と遭遇
ども。





ども。


イブは柵の中に頭を突っ込むほど気になる様子。


野良猫でも意外と犬がへっちゃらな猫が多いんだねー。ここは犬を散歩する人が多いから慣れたのかしら?
夢のリボン
エクステに続き、ついにイブの頭にリボンが付きました(>_<)「だから何?」って思われるんだろうけど、私にとってはとても嬉しいことなんです!今までリボンは前足で取っちゃったり、トリマーさんが付けられないくらいに暴れてたのです。それが最近はエクステOK、リボンもOK トリマーさんにも大人しく頭を触らせてくれたようです。前足で気にすることもゼロです感動。

りぼんアップ



イブ子


昔から、ワンコにリボンつけてるのを見ると「かわいいな」って、自分が飼ったら一度は付けたいなって思ってました。小さな夢?を叶えてくれたイブに感謝 そして成長したイブに感激
だらけモード
今日も暑かった~ せっかくの夏休み。家でダラダラするのはもったいないと思い、ちょこっとだけ昼から散歩に行くことにしました。しかし暑いのなんのって!イブはずっとこんな感じ・・・

あぢ~、もうダメ」

あぢぃ


私も耐え切れず「帰ろっか」ってことですぐに退散ワンコの夏の外出はかわいそうだわね。夕方以降の散歩にしよう。
帰り際、公園の池に亀がいるのを発見

「亀:んっ?なんじゃ?」

カメ1



「亀:カメラはやめとくれ~っ!」

カメ2

ってな感じに見えた・・・。
最後に親亀・子亀・孫亀(?)

カメ3

一応、犬ブログです・・・。


帰ってイブはナイラボーン(カミカミするおもちゃ)と格闘。やっぱりクーラーの部屋で過ごす方がお互いの為ね

カミカミ



平日の散歩
今日は仕事は休み

夕方から台風の影響で雨が降るかもしれないと思い、昼から散歩に行きました。また芝生で走らせてしばらくしたら、地面に背中をこすりつけ一生懸命うねうねしてましたよ 犬はなんで芝の上に立つとうねうねしちゃうのかな?ニオイ付けしてるって本に書いてあったけど。

うねうね~

動画じゃないのでわかりづらいですが・・・


注:寝てるんじゃありません


エクステの位置をチョット変えました。(以前のエクステ)ホントは耳の少し後ろに付けたんだけど、暴れると写真のように良い感じの位置になります。女の子みたいで可愛いでしょ?

おすわり


帰り道、東京の空は夕日がとっても綺麗でした
台風が接近してるから、嵐の前の静けさなのかな~。


夕やけ
初甚平
先日、杉並は阿佐ヶ谷七夕まつりに行ってきました!しかし、すごい人、人、人だらけ 

七夕


金魚ちゃん
きんぎょ~


さて、イブはと言うと・・・


初甚平


甚平を着せられてまーす


祭り行事にはやっぱりそれなりの格好をさせたい親心(自分勝手?!)イブは人ごみに疲れて集中力なし。
上の写真以外は全てカメラ向けると視線をそらす

そこで大人しくしてる背中を激写



男の背中

腹減った、早く帰りたい by:イブ)
男は黙って背中で語るのか・・・?

猫とイブ
散歩の途中で出会う猫達を見つけると、とりあえず前進して接近を試みるイブ その度に威嚇されまくり^^; 今日の散歩中にも2匹の猫に遭遇。

まず1匹目のニャンコ
威嚇!


思いっきり毛を逆立て背中を丸めて「フーッ」って言われちゃいましたよ、イブさん。写真の下の真ん中らへんにイブの頭があるのだけど、わかりますかね?このニャンコ、ママニャンコでした。写真には写ってませんが後ろの方に子猫が3匹いました。母は強し!だね我が子を守ろうと必死だったんだよね。

立ち去ろうとして歩き出しても、後を追いかけてきて威嚇されちゃいました。

「フーッ!」

驚かしてごめんよ~



続いて2匹目


どーも

このニャンコはよく散歩の時に遭遇します。多分アメリカンショートヘアーだと思うんだけど、首輪もないし、いつも外にいるんだよねー。この子、ちょっと肉付きがよろしいので貫禄がありますよ!ドンと構えてイブの突進にも微動だにしません そしてとっても人懐っこいかわいい子です。

挨拶中

写真、ブレちゃいました^^;
「こんばんわ」と言ってるのかな?
犬(イブ)を怖がらない唯一のニャンコ。
これからもイブの相手をよろしくねー

小さな幸せ
赤ちゃんの時からよく動き回るイブ。じっとしているのが苦手の様子。ポメラニアンはチョコチョコと動く子が多いって聞いてはいたけど、こんなに動くとはね


そんなイブも生後9ヶ月を過ぎて、保育園でのレッスンの甲斐があって、少~しだけ落ち着いてきたように感じる。

だから、こんな風に寄り添ってリラックスしてくれると、「和むわー、幸せ」って思うんだよね。

チラッ



なにさっ


だけど、なーんか偉そうな顔だわね

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
