Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
換毛期到来
また換毛期の時期が始まったわ・・・。動物を飼っていれば避けては通れない期間だろう。

ブラシで抜け毛を取り除いたら・・・

kedama

「・・・


こんな量、中~大型犬に比べたら大した量ではないんだろうけど、時には宙を舞い、抱っこすると服が毛だらけ、下手したら口に入ってくるしで同居人も大変だわよ もちろんコロコロと空気清浄機は必需品!洋服を着せると大分防げるんだけどね。冬毛に生え変わって、立派なゴージャスポメラニアンになってくれることを願うよ。でも「冬」の準備にしては早くないのか?他の犬達はどうなんだろう?

この写真撮ってる最中から自分の毛に興味深々で、挙句の果てには舐めて食べようとしてるし!そんなに飢えてるのかっっ?!
スポンサーサイト
ふと気づいたこと
今日は3連休最後の日。特にすることも無かったけど(いつも無いな・・・)ふと気づいたことが2つ。
1つは、イブの骨の強さ。ポメラニアンオーナーさんのHPやブログを拝見すると、結構飼われてるポメが骨折をしたということが書かれている。本などにもポメは骨折しやすいから階段や高い所は注意などと書かれている。中にはソファから降りて骨折なんてケースもあるとか。しかし、ウチのやんちゃ坊主は今まで何度と転落しただろう・・・だが骨折は1度もない。1番焦ったのは走っている自転車のカゴから興奮してダイブした時である猫じゃないから着地失敗!絶対骨折した!と思ったのにピンピンしていたし。

あんよ

もしかして強靭な骨太ポメかもー


気づいたことの2つ目。
くだらない事だが・・・こんなに密着しなくてもいいのでは?

ぴたっ


決して私が引き寄せた訳ではない。そりゃ狭い部屋だよ、散らかってるし。でもこんなに寄るほど余裕がないわけではない。私が窮屈だ。寄りかかってるからしびれる。そして何より暑い!! イブも暑くてハァハァ言ってんじゃんよ・・・。これから寒い日はいいけどね。

しかし何だかんだ言っても
カワイイからいっかー!←バカですな




食いつき抜群
本日はイブのフィラリア薬投薬日。イブは錠剤もちゃんと飲んでくれるので楽ちん だからいつもはミルベマイシン(錠剤)を飲んでいたけど、今回は病院で無かったのでカルドメックチュアブルというおやつみたいな薬が処方された。オヤツ感覚で嗜好性も高く与えやすいとのこと。

カルドメックチュアブル



病院の説明によると極まれに食べないワンもいるらしい・・・。その「極まれ」にヤツが該当なんてしたら、と少々緊張

イブは寝ていたはずなのに、匂いがするのか即反応!
マテをさせてあげてみる。

mate

「早くよこせ」的な目つきだな・・・。


20060917200623.jpg

一口で食らうっ



舌なめずり


あっという間にペロリ。心配無用だったな。チュアブルの威力恐るべし!なんて簡単なのかしら~




Swimming EVE
またまた平日イブの保育園でお世話になっている方に写真をいただいちゃいました
今回は川に遊びに連れていってもらったんだって。

まずはコチラ・・・

おぉ~、走っとる走っとる

eve.jpg




わぉ!!泳いどる、泳いどるっっ!!!(@_@;)

泳ぐ



泳ぐ2


泳いでる1枚目の写真、手が可愛い(親ばか?)必死で頑張ったらしい。でも犬かきは上手いってさ。以前からイブは泳げるの?って疑問に思いながら泳がせる機会がなかったのよねー。これで泳げるのが分かった。よく頑張ったのぉ~(T_T)生まれて初めてのスイミング、感激じゃよぉ~。
やる気復活!
最近、自分自身の生活に色々な事が起こり、精神的にも肉体的にも疲れていた私。そこに追い討ちをかけるようにイブの育児がうまくいかない・・・。イライラしてイブに必要以上に厳しくしちゃって、後で自己嫌悪に陥る。しつけに対して完全に自身がなくなりスランプに 今まで出来たことが出来ず振り出しに戻った状態に焦るし。そこで日中、イブの面倒を見ていただいてる方に相談することに。
「しつけは焦る必要は全然ないよ。一生続くものだから。飼い主の精神状態がぐらつくと、犬は敏感に感じて同じようにぐらついちゃうんだよ。イブはちゃんと(私の)気持ちを感じてぐらついて出来なくなっちゃたの、でもちゃんと感じてくれてるってことは、絆が出来てるってことだよ。」
非常に温かい言葉をいただくことが出来たわ~
他にも色々アドバイスをもらえた

イブスマイル




気持ちすっきり!


もうやるしかないわっ(フンガーッ!)イブは変化しつつあるのに私がこんなことじゃイカン! 
イブ!頑張るぞーーーーーっそして力みすぎず、焦らずにね。


興奮顔


撫でてあげたけど、この顔何・・・?舌出過ぎ。
ステイ
ちょっと開始時期が遅くなったけど、最近イブにステイ(待て)の練習させている。

フセ


ボーッとしてるだけの様に見えるけどダウンステイの練習中。動きたいのを我慢しているのよ。


こちらは外でシットステイ中。

おすわり


ただ外ではすぐに動いちゃう。30秒も持たない^^;特にこんな風に写真を撮ろうとするとダメかも。でも、今までは私が1歩下がるとついて来ようと動いちゃったけど、最近は5歩は下がれるように わずか5歩?って感じだけど、この5歩が大事大変な進歩だわ!地道に練習あるのみじゃ~

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。