Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真の完成
先週、イヌコレに行った時に撮ってもらった写真が本日出来あがったので早速引き取りに行った。(撮影の格闘模様はコチラ


モデルイブ


か、かわいすぎるぞ・・・!


笑顔


きゃぁぁ~O(>_<)O

もう、「バカじゃん」と言われても構わんぞ。すでにそう思われているだろうし


あれだけ汗だくになって撮影した甲斐があった思ったより全然イケテル!(そう思いませんか??)
とは言え、ちゃーんとオスワリして撮れてるのは1枚目の写真だけっだった・・・。

しかし「プロは違うね」って改めて思ったよ。だってあんなにちょこまかとイブは動いてたのに、17枚撮ってブレてる写真は1枚もナシ。(カメラの性能もあるんだろうけど)
大判サイズで3枚現像した写真がついてたんだけど、毛の1本1本まで綺麗に写ってたわ。本当に現像写真だと格段に綺麗です!!うーん、これはモデル犬の応募写真に使えるかも・・・(ホントに呆れるくらいバカね)
ひ弱なオオカミ
この間、犬の心理学なる本を購入してみた。その本の中に犬種別の生態・性格が書いてあった。ポメラニアンの所を読むと・・・
①負けん気が強くちょっと荒っぽい性格

②知らない人にはキャンキャンと吠える。本人は家族を守るべく危険を知らせているつもり。

③飼い主以外には気を許さない警戒心はオオカミ時代の名残に近い。実際に首から胸元にかけてたてがみがある。

④体は小さいが気持ちは大型犬かオオカミ。

オオカミのたてがみ・・・ねぇ。オオカミ・・・ねぇ。

20061026213555.jpg

牛のアキレス腱にかぶりつくオオカミもどき。


ボール

ボールを奪い取ろうと必死なオオカミもどき


20061026213607.jpg

寒くなってきたので暖をとる軟弱なオオカミもどき


どー見ても精悍なオオカミには見えんなしかし多数の人から「たてがみみたい」「ライオンみたい」とか言われるし、犬の先祖はオオカミだし意外と当たってるのかも。でも、オオカミやライオンのような威厳は全くもって感じることはないけどね。オオカミはカッコイイから好きだからポメラニアンにオオカミの名残りが見た目にあるのってなんだか嬉しいな~。
猫化する犬
今日見てしまった・・・
イブが猫みたいに顔を洗っていた・・・。犬も顔って洗うの??前から猫のように毛づくろいしたりしてるのを見て「猫かお前は?」などと話かけていた。犬が体を舐めるのってストレスの時があるって聞いたことがあるから、それならそれで問題である。でも猫ってよく自分の手(前脚)を舐める仕草をすると思うんだけど、イブもやってたりする。そして猫のようにじゃれて猫のように飛ぶ。これって普通なのか?


ネコ好き
この先もどんどん猫に近づくのかね。
それよりブログ中に何回「猫」って言ったのか・・・。



お騒がせ写真撮影
そうそう、危うく忘れるところだったけど、イヌコレに行った話でもう一つ。プロカメラマンによる写真撮影をやっていたのでイブも撮ってもらうことに
さっきまではグッズ売り場の店員さんに「グルゥゥ・・・」とかいきがって強気だったくせに、いざ撮影の台に乗った瞬間「キューン・・・」とか情けない声に変わるイブ

そして、撮影台と私までの距離=1mもないのにめちゃめちゃ動揺しくるくると動き回り、ちっとも止まる様子なし(T-T)なんて小心者なんじゃい 挙句の果てには撮影台から得意のダイブ!これまた小型犬には結構高い台なのよ。でもそこは強靭ポメだから全然平気らしい。


再び台に戻し撮影再開。もう必死で牛の砂肝片手に「イブイブ~、いい子だな~」「オスワリ、オスワリはっ?!」「降りちゃダメ!」とか言いながら汗だくでなだめる私、その隣でカメラマンさんも「ウー、ワンッワンッ!」とか犬のマネして気を向けようとする・・・これって他の人から見たら「なにやってんの」って感じだろうよ。他の子は大人しくオスワリやフセしてるのにウチだけ騒がしい。もう途中から自分で笑っちゃいましたよ。まだまだトレーニングが必要でお恥ずかしい限りです。



ウチの母親もかなりのイブ馬鹿で「可愛いからモデルになれるよ」とか呑気な事言ってる。顔がどうこう言う前にこんなビビリではモデルなんて無理でしょ。撮影の度に毎回お祭り騒ぎだから。ま、飼い主同様スポットライト浴びて写真なんて撮られる事ないんだから緊張するのも分かるけどね。雑誌に出てるワンコモデルたちってホントに偉いわねー。


このどんちゃん騒ぎで撮った写真は後日出来上がります。私が必死こいた甲斐があったのか、どんな風に写っているか物凄い楽しみ(>_<)結果は後日UPします

顔アップ

家ではリラックスモード



イヌコレ
今日はプランタン銀座で開催されている『イヌコレ』に行って来ました。犬同伴OKなのでもちろんイブも一緒も~、どれもみんな欲しくなる犬グッズばかりで参っちゃいますよー(何が?!)

まずはこれ。ポメとゴールデンの置物です。

ポメとゴールデンの置物


最近、犬の置物を集めるのが好きになってしまった私。特に陶器製の物がお気に入り 他にも可愛い犬種が沢山あって迷いに迷ってこの2つをチョイスしました。

お次はドッグタグ。

ドッグダグ


意外と今まで気に入ったものが見つからず、イブに身に着けさせていませんでした。でも万が一のことを考えると必ず着けさせてあげないといけないですよね。コチラは表が犬の名前とシルエットと犬種名が入っていて、裏には飼い主の名前と連絡先が入っています。

最後はコチラ。キャリーバッグ


簡易キャリー



これ!一目見てすぐに気に入っちゃったんです
凄くしっかりした作りなのにお手ごろ価格。ちゃんとしたキャリーは何個か持ってますが、こういった簡易キャリーは無くっていいものがないか探してました。近所にちょっとお出かけした時にイブが疲れたり、人ごみで歩かせるのが危ない時に大変便利です。

この他にも洋服やら、アクセサリーなどなど大量に買い込んでしまった・・・。以前も買い過ぎて反省していたはずなのになー。これからは本気で節約しないとーーーっ! だってイブ自体は全然嬉しそうじゃないし 買い物中ずーーーーっと不機嫌で唸って文句ばっかり言ってたわ 
時々思うのです。イブにとって物を買ってあげるよりも、少しでも一緒にいてあげて思いっきり遊んであげるほうが何倍も嬉しいし幸せなのだろう・・・と。
でも、ちょっとくらいはいいよ・・・ね?
代々木公園にて~その2~本編
お腹を満たした後は


ガハハ


お決まりのダッシュ!※食べてすぐに激しい運動は腸捻転になるので気をつけましょう。

そして先週失敗に終わった写真撮りのリベンジに燃える私。


花とイブ

「お~、イブいいじゃないの」


花とイブ2


「いいよ、いいよー!」
注:エロカメラマンじゃありません


限界

もうだめ」

これが限界のようだわ・・・



良く頑張ったな・・・それもみんなオヤツのおかげ・・・ね。
代々木公園にて~その2~ハンバーガー編
今日もまた気持ちいい位の天気 先週に引き続き、飽きずに代々木公園に行きました^^; でも、平日の方が絶対に空いてますもの。
それと休日は混んでるというお店にも行きたかったしー。
その店は「ARMS(アームズ)」

ARMS

手作りハンバーガーのお店 犬連れOKの店です。一度食べて見たかったのよね~。店内はアンティークな感じでとっても可愛いですよ。店内で食べるか迷ったけど、天気もいいしのんびり芝生で食べたくなりTAKE OUTにしました。

どうです?美味しそうじゃないっすか?
AMRSのチーズバーガー


AMRSのチーズバーガー



うまっ!!!

さすが手作りっ。お肉がジュースィー、パン(バンズだっけ?)もフワッって感じ

もともとお肉が好きな私。すぐに気に入っちゃいました。店で作ってもらっている間、いい匂いがしてきてイブはめちゃめちゃ反応さすが犬。外に出てからも、もらえると思ってるのか足にまとわりついたりハンバーガーが入ってる袋に飛びつこうとするで大騒ぎ でも、もちろんあげないけど。ププッ
その代わりちゃんとARMS特製の犬用クッキーを買ってあげました。こちらもいい匂いがして美味しそうでしたよ。

代々木公園駅と参宮橋駅の丁度中間ぐらいに店はありますよ。お店のHPは無いようなので、行ってみたい方は下記の電話番号でお店に確認してみてくださいね。
℡:03-3466-5970

代々木公園近くにお越しの際は立ち寄ってみてください!私もこれからちょくちょく行きたいと思ってます。

祝★1歳
今日、めでたくイブは1歳を迎えました今日から大人の仲間入りね。
初めての誕生日ということで犬用ケーキをオーダーしてみました。


ケーキとクッキー

ケーキのメッセージは私が決めました。お隣にあるメッセージはお店からのお祝いとしてクッキーをいただいちゃいました。ありがとうございます(≧▽≦) 全部サツマイモで出来ているケーキで、私も食べたけど、素材本来の味って感じで美味しかったわー

ケーキ2

キャンドルに火を灯すとこんな感じ キャンドルは1歳なので『1』の形をしているんですよん


ケーキとイブ

食べたいのをよく我慢して最高の笑顔をみせてくれたイブです

この後、美味しそうに喜んで食べてくれたので、買った甲斐がありました。ただイブには大きかったので半分ぐらいでお腹がパンパンに!抱っこしたら重かったし

今まで大きな病気や怪我もせず、元気に成長してくれたことが1番幸せなことです。大人の階段を昇るイブ、嬉しいことだけど何だか寂しいのは何故でしょう・・・。子犬の時期はあっと言う間に過ぎていくものですね。中身はまだまだやんちゃですが。

イブ、誕生日おめでとう ゆっくりと一緒に成長していこうね。 これからもあなたと共に・・・
誘惑
今日は、以前からインターネットでいつか買おうと思っていたエマーブルという手作りワンコ服のお店が、フリーマーケットをやるということで「これは行かないと!」と思い出かけてきました。場所は杉並区下井草。

いいなーっと思っていた洋服がなんと1枚700円也撮影で使用したとか言うことで汚れがちょっと気になったけど、洗えばOK

2枚購入しました。

エマーブルの服

左は白くま風の着ぐるみ(?)右はデニムっぽい生地にレースが付いたトレーナー(2枚ともお店のHPに載っています)いや~お得でしたわ

そして帰りに新宿のDOG CLUB ISTにフードを買いに立ち寄りました。そこでまたまた可愛い洋服を見つけ(というかこちらも以前からチェックしてた)迷いに迷って結局購入


DOG CLUB ISTのポンチョ

一目ぼれしちゃいましたよ、このポンチョワンコ用のポンチョって意外と売ってないし、あってもイブに合うものって無かったしー。

それにしても今月はイブの服や物を買い過ぎじゃないの?って思うぐらい買ってる気が・・・ でもこの可愛いグッズの誘惑に負けてついつい買っちゃうのよね。自分の服は安いものでも構わなくなってきている。すっかりイブ馬鹿、親馬鹿になり、どっぷりと犬生活にはまっている私です。

代々木公園にて
三連休の2日目。先週はずーっと雨で外に出れずイブのストレスも頂点に達するのでは?と思い、今日は代々木公園まで足を伸ばすことに
連休と最高の天気に恵まれたこともあり、代々木公園は人でいっぱい!ワンコ連れも沢山いましたよ。

人があまりいない場所まで行き、そしていつもの・・・


ダッシュ

ダッシュ!


ダッシュ2

更にダッシュ!


休憩中

そして少し休憩。

サルビア
園内には綺麗な花が沢山咲いていたので、イブも花をバックに写真でも撮りますか!ってな感じで花の前に座らせてみると・・・


右



左



上の空


なんじゃ、この顔?!そして、だらけた脚。
私がカメラ向けるとイヤなのだろう。顔をそむける、もしくはあからさまにブサイク顔になる。

ふんっ


「きーっ」となる気持ちを抑え、自ら抱っこし撮影に臨むことに

花とイブ


動物って撮るの難しいわー。イブだけ??


寝顔

帰ったらすぐに寝てしまったイブです天気も良くて気持ちいいお出かけになりました。明日も出かけるぞーこれから行楽の秋外出を沢山するつもりです。(あくまでもつもりです
ドッグカフェ~その2~
今日は雨の日曜日。気分転換にドッグカフェに行ってきました 場所は・・・伏せておきます。理由は後半に書いておきますね。
店内に入った瞬間、看板犬たちに吠えられ歓迎(?)されちゃいましたわ。
注文したメニューは・・・
「セレブの休日」と言う名のハーブティ
ハーブティー


続いて、ホットケーキ♪ 何年ぶりに食べたのかしら~。
ホットケーキ


こちらはイブ用のささみをボイルしたもの。いい匂いがするので食べてみたら、あらおいしい!(店員さんに食べれるか確認済よ

ワンコ用ささみ


ちゃんと足元で待っててくれたね。
イブ


ささみに夢中のイブ。とってもおいしそうに完食しました。

ささみ待ち


オスワリできました。ささみのおかげ?? それはそうと私、足広げ過ぎじゃないの?! 一応レディですのよ。
おすわり


この後、イブに災難がっっ 看板犬のダックスがイブに近づいて来て激しく吠えかかり、危うく噛まれそうな感じになっちゃったのです!! このダックス、他の犬に吠えるのか柵で店に来れなくしてるらしいんだけど、隙間から脱走してきたみたい。ホントビックリしますよー。でも、母は強しって言うけど、私も噛まれるのを覚悟で必死にイブを掴んで抱き上げましたね。守れるのは私だけ。絶対に痛い思いはさせたくないし、こんな事で犬嫌いになって欲しくないので。幸いお店の人もすぐに来たし、その後も怖がらずササミを食べてたのでトラウマにはなっていない様子。無事でよかったです。
この看板犬たち、とにかく吠えるし唸る!でも、ちゃん柵に入ってれば襲われる事はないし、結構マナーなんて気にせず入れるお店だなって印象でした。(いいか悪いかは別ですけどね)だって他のお客さんは犬をイスにじかに座らせたり、テーブルに乗らせたり、ノーリードにして店内を歩き回ってもOKみたいでしたから(笑)
店のオーナーさん(ダックスの飼い主)は「しつけが出来てなくて・・・」っておっしゃってました。お互いに頑張りましょう!って思います。私もまだまだですから。(自分もまだまだなくせに他人には厳しい人間みたいだわ

あまりオススメできない・・・という理由で店名は伏せました。

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
