Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
予想外の贈り物
昨日、思わぬ物が宅配便で送られてきた
なんとこの間参加したクリスマスパーティーで行ったX'masフォトコンテストで見事優勝したとのこと その優勝賞品が届いたのです。ワーイ、ワーイ
ちなみに33枚の応募の中から選ばれたそうです。

開けてみると中身はコレ
景品


オモチャ2つにおやつと散歩時の袋。私は1番この袋が嬉しいわ。イブはオヤツだろうね。


その優勝した写真がコチラ。12/24の日記にUPしてる写真ですが、嬉しいのでもう1度しつこく載せちゃいます。


祝優勝作品


頑張って撮った甲斐があったなー

どうでしょうか??他にいい作品が無かったから、何て思わないでくださいね・・・。


1周年
本日12月28日、イブが我が家に来て丁度1年を迎えました 去年の今頃、年末はワクワクしてたなー。だって子供の頃から犬を飼うのが夢だった私に、ついにその日が来たんだから 父に本気でお願いしてOKをもらったあの瞬間、本当に小躍りして喜んだっけ 

イブを初めて抱っこした時の感触、迎えに行った時のドキドキ感、初めて水やエサを食べるのを見ただけで喜んで騒いだこと、全てが楽しくってあっという間の、そして怒涛の1年だった。1年前の今日感じた喜びを絶対に忘れない。もちろんイブとの生活上で楽しいことばかりでは無く、戸惑いや困ったこと悩んだことも沢山あった。でも、イブは生き物を飼うことの責任や大変さ、共に生きていく喜びを私に教えてくれました。


そしてこれからもずーっと一緒に学び、生きていく。
イブ、これからも頼りない私だけどよろしくね


よろしくね


家に到着して、箱を開けた瞬間の写真
ビックリしたのか固まってずーっとこっち見てた
今と比べると口周りが黒かったね(泥棒っぽい?)



★MERRY CHRISTMAS★
メリークリスマス!


今日はクリスマスイブ
イブと出会ったのが丁度1年前のクリスマスイブの夜。
だから「イブ」と言う名前を付けたのです♪


イブへのクリスマスプレゼントは新しいリードと先日おもちゃが破壊されたのでロットワイラーのぬいぐるみ型おもちゃ、そして犬用プチシュークリーム。
ロットワイラーは早速顔に噛み付いて遊んでくれた^^; リードは私の為に買ったんだけどね。

プレゼント



メリクリ


素敵なクリスマスを・・・ 
by:イブサンタ



クリスマスパーティー
昨日(23日)以前通っていたしつけ教室のクリスマスパーティーに参加してきました

久々にお会いする方や初めてお会いする方、またその方たちの犬に会うことが出来たのでちょこっとだけれど紹介!


スピッツ

まずはスピッツのナナちゃん(確かナナちゃんだったと思う^^; 間違ってたらごめんね~。) ものすごく人見知りさんで、他人が触ることが出来ません。血をみることになるそうですでも、普通にしていると大人しくていい子でしたよ。真っ白でフワフワで可愛い!触ってみたかったな~。


ヨークシャテリア

こちらはヨークシャテリアのチップくん。
「餃子」と言うとほふく前進する芸達者さんです。この日に行った一発芸コンテストで見事1位を獲得する程の実力者。しつけ教室に通ってとってもお利口さんになったそうです。私はこのカットがとっても似合ってて可愛いくて好きですな♪


パピヨン

んー、ごめんなさい!名前が分かりません!イブはこの子に気に入られず?唸られお怒りを受けました(笑)


パピヨン

コチラのケン君&アイちゃんの2匹はものすごいお利口さんです!飼い主さんの言う事は絶対に従い、この写真撮影会の時も飼い主さんを見つめ微動だにしなかった!モデル犬になれるよ、絶対。みんな感心してみてましたよ。羨ましい~ 飼い主さんお手製のチョコケーキはブランデーが効いていて激ウマだったわご馳走さまでした。

イブサンタ


他にも沢山の子達が参加してゲームをやったり、写真撮影をしたりで楽しい時間を過ごせました。
イブの相手をして遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました そして、付き合ってくれたdaliさん本当にありがとうね 

親ばかなおまけ:この日プロカメラマンが撮影した写真&教室の参考資料にしたいとまで言わせた珍しいイブの妙技(?)の顔写真をUPする予定です!(妙技の写真は送ってもらえたらなのであくまで予定ですが)
フィット感
私がイブのパーツで好きな所の一つ。

それは


でこっぱち


でこっぱち。


手の平にピタッと合うフィット感がたまらんね。

手にフィット


牛アキレスを噛みながら寝とります

チラ見
イブは(と言うか犬達は?)よくチラ見をする。今日、外耳炎の経過を見せに病院に行った時、嫌な思いをさせられて動揺しまくりで先生や他の飼い主に向かって唸り始める そこで私が喝を入れている時、同情を集めようとしてるのか「チラッ、チラッ」と他の人を見る。怒ってたのに最後は笑ってしまった。

そして、大興奮でパグのぬいぐるみにかぶりついて遊んでいても・・・


20061218210252.jpg



チラッ




カメラ目線


「チラッ」とカメラ目線


外で遊んでいてもコチラを気にしてチラッ。ハウスからコチラをチラッ。他の人に遊んでもらっている時もチラッ。夢中になっている間に私が姿を消すのでは?と確認しているのかも。それと、遊んでいて人の手に歯が当たったり、調子こいてハメを外すと私に怒られるから「ね、これはいいの?いいんでしょ?」と確認してるのかも(^m^)

あ、そうそう。2枚目の写真に写っている大きな穴が開いた袋・・・。そう、これは私がちょっと目を離した好きにチラ見坊主がボロボロにしたドッグフードの袋です・・。やんちゃ坊主を野放しにして目を離してはいけませんな。
紅葉を求めて~後編~
後編のUPがかなり遅れて今頃に・・・。世間はクリスマスムードだけど紅葉について書きます(前編はコチラ

イブがダッシュしてリフレッシュした後、公園内を散策 ふと思い出しある場所へ向かう。
ある場所それは・・・

アーチェリーの射場さっ
的


前編でもお伝えしたように、光が丘は私の青春の1ページにある場所。そう、学生時代はアーチェリー部に所属し、試合前になるとこの光が丘射場まで練習しにきていた。卒業以来だからちょうど丸●年ぶりだわ~。
懐かしいな・・・あの頃は若くてバカな事ばかりしてたな・・・。(今もだけど)
などと一人思い出に浸るのであった

射場前の立派な銀杏の木の前で再び記念写真

銀杏の前にて

↑小さくて分かりづらいけど、なんか秋を感じるなー(今は初冬ですがね)


銀杏の木

この銀杏、立派~。


十分に紅葉を満喫した後は、お腹を満たしにドッグカフェへLet's ら go

光が丘から2駅先の豊島園駅まで移動してCAFE M&Mというお店に到着。


ナポリタン

ナポリタンと写真は無いけどロールケーキを注文 このナポリタン、昔懐かしい味がして美味しかったぁ また食べたいなー。


イブにはコチラのオヤツ盛り合わせ。

おやつ盛り合わせ


おやつ待ち 


↑笑っとるでおいっ 外での写真撮影とは打って変わって笑顔だし。オヤツの力は偉大なり。
この日は平日だったので他にお客さんが1人しか居なかったので貸切気分でくつろいだわw。

充実した1日を過ごす事ができたな~。学生時代は自然など周りの景色なんて目に入らないでいたのに、今じゃ自ら自然に触れるために出かけている・・・。歳のせいかしら??いやいや、イブと出かけると楽しいからだわっっ!!きっとそう・・・。









外耳炎の経過
土曜日に外耳炎の経過を見せに病院に行って来た 経過は順調♪腫れが随分小さくなってる!
先生に「洗浄、頑張ってるね。優秀ですよ」って褒められちまった 格闘しながら投薬した甲斐があったわー。すっごく嬉しかった今後は1日おきの洗浄と投薬で2週間後に再び経過を見せに行くことになった。自分なりに色々調べたところ、外耳炎は治ったと思って投薬を止めるとすぐに再発してしまうようで、治療は根気がいるみたい。
まだまだなのかなぁ・・・。

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
