Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチン接種の様子
年1回の混合ワクチン接種の時期到来

病院が近づいてくると「早く早く~」とばかりにグイグイと引っ張り嬉しそうに病院に入って行くイブ。「おっ?病院好き?」と思ったのも束の間、診察台に上がったらやっぱりビビリまくり 「何が始まるのさっ!」とばかりに獣医さんの一挙一動がきになって仕方の無い様子。

20070124220059.jpg




明らかに顔つきがイケテナイ(笑)自分を落ち着かせようとアクビの連発。んー、子犬の時の方が度胸があった。でもそれは人間社会で生きていく厳しさなんぞ全く知らずにいたからだ。診察台にあがっても「あはあはあはー」てな感じで獣医さんに愛想振りまくってたな。でもそんなことしてた直後にブスッと針が刺さり「キャイーン」となっていたが。
現在は少し大人になり「あ!この台に乗っかると嫌な目にあうのだ!!」と学習した模様。

フンガフンガ



ま、自分が小学校の頃、学校で注射する時に泣いてた子がいたっけ。同じだよね。
観念して無事終了。大人になったイブは泣き声一つ上げづにいた・・・声も出ないほど怖かったんだと思う。

頑張ったから偉いんだけどさー、「はい、いいですよ」って手を離された途端、必死な顔で私の肩や顔(頭)の上によじ登って助けを求めるのはやめて欲しかった というか私を土台にして逃げようとしたのかも。
肩に乗るなんて、ナウシカのテトみたいになりたかったのか?大きさ的に無理。

ハグハグ



すごい格好だね・・・。
文と写真は関係ないっす


イブの外耳炎治療ですが今回の診察でをもらえましたでもすぐ再発しやすいので気をつけてあげないとね。とりあえず通院は終了だー
おしゃれなカフェ
友達に幡ヶ谷にある「Dubois(デュボワ)」というとってもお洒落なお店に連れて行ってもらいました。
普通のカフェレストランで、ドッグカフェではありませんが犬連れOKという嬉しいお店です。


フォンダンショコラ


お勧めのフォンダンショコラとカフェオレをオーダー左がフォンダンショコラ♪

私は生まれて初めて食べたんだけど、中から温かいチョコがっっw(@□@;)w し、知らなかった チョコが濃厚でおいすぃ~

イブはと言うと

20070121231147.jpg

足元から様子を伺っているとこ。食べ物が気になってソワソワ。


ドッグカフェではない人メインのお店にイブを連れて行くのは初めてだったので、迷惑をかけないか少々心配でしたが、途中から大人しく寝てくれたので安心しました。

daliさん、素敵なお店と楽しい時間をありがとう



久々のドッグラン
先週の金曜日、ららぽーと豊洲に行って来たました 
お目当てはペットショップ『ILIO』。ここのドッグランが目的でした。

平日の午前中に行ったので、貸切状態 ラッキーな様でちょっと寂しいわね・・・。


るんるん

ひとりぼっちなんだ~、るんるん」


はなちゃんと


しばらくするとアメリカンコッカーの「はなちゃん」が来たので遊んでもらえました。すぐに追いかけっこを始めて楽しそうにしてたので連れてきて良かったよ


くんくん

同じポーズで臭いとり


はなちゃんも1才ということで、年齢も近いし女の子が好きなイブは遊びやすかったみたい(男の子とは何故かナカナカ打ち解けない)しかし、この後途中参加したブリュッセルグリフォンの女の子にはあっけなく撃沈
全く相手にされなかったイブでした


海

どんよりとした空だったけど凄く景色が良く開放感あるドッグランでした。(私たちが退場した後、日が出てきていい天気になってた・・・。)春になって過ごし易くなってきたらまた連れて行こうかな~。
ただ、気になったことが一つ。ウンチの始末がされていない事! ここは申し込みをするとき、スタッフからウンチ袋をもらえます。同意書も書きます。なのになんでちゃんと飼い主は始末しないのでしょう?こんなこと当たり前のマナー。せっかくこういう場所が都内に増えてきているのに、これでは使用できなくなっちゃうかも。残念なことです
カモの群れ
いつもの散歩道にある川沿いを歩いているとこんな光景が


カモ

綺麗に整列するカモ達


この群集?の他にもあと2つぐらいの集まりがあったんだけど、どのカモも全く動かなかった。休憩中なのかしら?
合唱団みたいだったなー


こちらも動かずにいてくれたのでパチリ
静止イブ


あ、そうそうイブの薄毛が少しずつだけど改善され、増毛中 わかりますかねー?(MAX薄毛写真はコチラ)首輪が丸見えないぐらい薄かったのに、今は首輪はあんまり見えません。

明日から仕事初めじゃ~ 年末年始は殆どずっとイブと一緒だったから、明日からまた留守番してもらうのがちょっと不安だな・・・ 可愛そうだけど頑張ってもらわないと!ごめんね~
迎春-2007-
着物姿


明けましておめでとうございます


昨年はイブを迎え今までの生活とは一転しましたが、とても充実した日々を送ることが出来ました。今年はイブにはもっと犬友達を作ってあげたいし、もっと色んな所に出かけたいなー。
私自身の目標はやりたい事を実現出来る様に努力する チャレンジしたい事が沢山あるので、今年も更に楽しく実りある1年にしたいと思います。


着物で笑顔

今年初のイブスマイル
皆様にも笑顔と幸せ溢れる1年でありますように

今年もイブ共々宜しくお願いいたします

PS:イブは男の子ですが振袖が可愛かったので着せちゃいました 袴より華やかだったもんで・・・。

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
