Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
井の頭公園
今日は以前から行きたいと思っていた井の頭公園へレッツらゴー

初めて行ったんだけど、広いのね。何か土日はフリーマーケットみたいのをやっているようで、色んな物が売ってて、犬の服も何ヶ所かで売ってた。欲しい物が沢山あったけど、グッと我慢してイブにチョーカーを買った。人間用だけど短く結べば立派な犬用に!

そしてフラフラあるいて行くと騒がしい人だかりがあったので覗いてみる。すると・・・


北斗の拳


男の人がデカイ声で漫画本「北斗の拳」を自らアフレコで読み聞かせているではないのっっΣΣ゚д゚lll


聞いてる人達もクスクス笑ってたけど、私はかなり笑えたね。だって「ひでぶ」とか「あべし」(←知らない人は面白さ半減ですね)のシーンもちゃーんと一人で効果音入れてんだもん。ここらじゃ有名な人なのかな??

笑い終えた後は園内を散策紅いきのこ

 真剣に見つめる視線の先は
見つめる



カモの大群


どーしても近くに行きたいようなので、少しだけ降りて近寄ってあげた。
20070225212903.jpg

これで少しは満足だろう絵文字名を入力してください


弁財天

最後に弁天様にお参りして帰りました。この弁天様が噂のカップルでボートに乗ると嫉妬して別れさせちゃうと言う神様なんだよね?今日もボートで楽しげな恋人達が多々いたよ。大丈夫かね。そんな恋人達を横目にイブと歩く私。今日は風が冷たく身も心も寒かった~もりかわドラえもん でもイブを抱っこすれば温かいもんねkogepann
スポンサーサイト
CAFE202マーケット
三連休の最終日の今日は、久々に会う友達と笹塚にある
「CAFE202マーケット」に行って来ました。
こちらのカフェはドッグカフェでは無く、人間メインのカフェ 他のお客さんに迷惑を掛けない犬ならどうぞって言うありがたいお店です。

お腹が空いていたので、『本日のパスタプレート』をオーダー
パスタプレート
  
このサラダのドレッシングがとっても美味しい

そしてケーキプレートも食べてしまった私。
スイーツ

こちらも甘いものが好きな私は大満足

友達がオーダーしたズッキーニのサンドイッチもおいしそうだったな~。


20070212224547.jpg



イブは落ち着きが無かったけど、途中からまた寝てくれたので助かったかなイブが食べれるものはもちろん無いので持参の牛の骨をガ~ジガジしてもらった。

こちらの店はボリューム満点なのにお財布に優しいお値段 イブの為にお水もすぐに出してくれました これからも絶対に行かないとっ!!きゅん

ノリポイさん、イブ連れに付き合ってくれてありがとう「ア


ドッグカフェTierHiem
世田谷にあるドッグカフェ、TierHiem(ティアハイム)に行って来た。テレビで紹介されてるのを見て1度行きたいって思ってたお店。そして全て保存料無しの手作り食ということに興味をもった。

シチューセットとカフェオレを注文

シチューセット


シチューも美味しかったけど、このパンがめちゃめちゃ美味しいったらありゃしない! 手作り&保存料なし。お店で一つ一つ焼いてるんだって。即お持ち帰り用に購入決定

それを見てイブは

チョーダイ


「きゅ~ん、きゅ~ん」と鳴きながらおねだりモード。
しかし、イブ用ではないのであげませぬ


不満爆発


あからさまに不機嫌


だってイブ用にオーダーした納豆チャーハンがまだなんだもの
、しょうがないじゃんよ。



お待たせの納豆チャーハン登場

納豆チャーハン


味見したんだけど味付けをすれば美味しいと思う。見た目も美味しそうでしょ?

犬用の手作りご飯も買って帰ることに決定。最近、手作り食がいいなって思ってたけど、いざとなると難しくって・・・。

スタッフの方も優しく親切 遊び相手もしてもらい、余程楽しかったのかイブもスイッチが入っちゃって大変だったわ。
スタッフの方がイブの写真を撮ろうとオヤツで待たせてたときに、我慢できずにブルブル震え始めたのがかなり笑えたわ!相当我慢してるのね

イブも気に入ってくれたみたいだし、また絶対に行きたいお店でした。羽根木公園も近いしね。

羽根木公園
本日は世田谷の「羽根木公園」に行って来た。天気は良かったけど風が少々強く寒かった~

羽根木公園は梅で有名・・・というのを今日初めて行って知った私。しかもナント恒例の梅まつりは明日から開催 またもやタイミング悪し。

さて、主役の梅はと・・・

羽根木公園



咲いてない。寂しすぎ。

でもそんな中でも何本かは開花してる健気な梅。


白梅




紅梅




20070202223555.jpg



公園の殆どが梅の木の羽根木公園。満開になったらどんなに綺麗で豪華なんだろうでも梅まつりは混むんだろうね。

このまま、お目当てのドッグカフェへ行きまーす


てけてけ

苺の恐怖
今日(正確には2月1日)苺を食べた。そう、ニュースになっている農薬残留値が基準値を超えていた「とちおとめ」を食べてしまった・・・おもいっきり問題のJAから出荷されているものを・・・。


とちおとめ



私は何てタイミングが悪いのだろうか?そしてこういう細かいついてない事によく遭遇する。だって沢山あるのになんでアノとちおとめを選んでしまうのか?他の品種だって売ってたのにさー。
更に明日食べようかなって思ってたんだけど、イブの散歩から帰ってきてから食べたくなっちゃって、食べた30分後位にYahoo!で知ったんだもの・・・。まさにタイムリー ホント、ビックリしたよ明日食べてたら防げた可能性が高いのにさ。
何となく具合が悪い・・・。農薬のせいか??
「1日10個以上食べなければ大丈夫」とかニュースで言ってたけど、私は9個食べたよ。ギリギリじゃんつーか、食べすぎ?!


20070202014643.jpg


それと、イブにも2個のとちおとめを与えちゃったのが心配動物って敏感だし、体が小さい分少しの量でも濃度が濃くなりそう。今の所異常はないけど、気にかけておこう。

私は苺が大好きさーーっ
だから余計にショック。

一部の生産者だけみたいだけど、とちおとめの生産者さん、頼みますよ・・・ホント。

今の食品は怖い。



copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。