Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狂犬病予防接種
sc06今日は、春恒例の狂犬病予防接種をしに病院へ行って来た 注射前に体温を測るんだけど、動物は肛門から体温計を挿入する、それがイブは大嫌いのようで、泣き叫んでた墓ドロドクロmoz
気持ち悪いんだろうな・・・自分だったら・・・ねぇ?
でも注射は全然平気アップロードファイル 鳴く事無く大人しくジッと我慢できた、エライぞー

熟睡中


そう言えば、イブを飼い始めた頃、分からないことだらけで、狂犬病予防接種の証明の届けとか役所から連絡がくるのかとか色んな事が勉強不足だった。その時、ある2人の先輩飼い主に聞いてみたことがある。私が「狂犬病の注射ってどうするんですか?」と聞いた。そしたらその2人から丸っきり同じ答えが返ってきた。

「はぁ?狂犬病は大型犬だけだからポメなんかやらなくていいんだよ」


ビックリしたね ̄□ ̄なんて知識が無いのだろうと。あまりにも自身満々に言うので、初心者の私は自分が間違ってるのかと錯覚したよ。2人の言い分は「小さい犬は噛み付かれても大きな怪我にはならない。だから狂犬病にはならない」と全くもって意味不明。何年飼い主やってんの?って思った。

犬だけじゃなく哺乳類はすべて狂犬病に感染する。もちろん大きさは全く関係無い。日本は狂犬病が発生してない数少ない国。今後も継続出来るように、飼い主の皆さんは予防接種をしてあげましょう!
お菓子
昨日、成城にある「Three Dog Bakery」まで足を伸ばしてみた。成城学園駅からバスに乗るのでちょっと遠かったかな~sc04

お店の外見も可愛かったんだけど店内は洋服や雑貨、フードやジャーキーなど沢山あって見てるだけでも楽しいちな♪ 中でも店内のショーケースに飾られた犬用のクッキーやケーキたちがすっごく可愛くて、美味しそうなのあ

※この日はデジカメを忘れた私・・・。携帯のカメラで撮影したため画像があんまりだわ ̄□ ̄

エクレアとクッキー

これはエクレアとクッキー。もちろん犬用。チョコの代わりにキャロブが使用されてるみたい。ちょこっと食べたら味は無くて硬かったOOイブは速攻平らげてたけど。


焼きたてパン

こちらは人間用。焼きたてパンとサラダ、スープのセットあんぱんマン
パンが熱々で最高はーと

お土産にフードやオヤツをついつい沢山買って帰っちゃったうわぁ
ちょっと家からは遠いけど、機会があればまた行きたいと思う。
ドッグラン
久々にドッグランに連れて行ったrisa ここのドッグランは1年ぶり。というのも期間限定で春と秋しかやってないから。ビビリのイブだけど小さい時から行ってるからか、安心して走って遊べるみたい。


今日はたくさんのワンコが来てたね。
わらわら


内緒話ですかい?98666
内緒の話?


家に帰ってご飯を食べたら爆睡するイブZZ
一杯走った後はぐっすりだよねー。連れていって良かったって思う瞬間だわsc02
爆睡

母と井の頭公園
金曜日、久々に母と井の頭公園まで散歩に出かけた。

sakura

桜はまだ何とか健在で平日でも混んでた。


真顔

私と母がおにぎりを食べているのをガン見中のイブリラックマ

その後吉祥寺まで足を伸ばし、色んな店を散策後、お茶をすることに


吉祥寺は全然知らない私汗
ドッググッズショップの店員さんに犬OKの店を聞いて教えてもらい行ったのが、「medewo&dine(メデオ&ダイン)」。店の入り口の目立たぬところに小さく犬OKマークが付いていていた。
店内は結構広く、雑貨が沢山売っていてお洒落だったわ。
注意書き

メニューと一緒に「ペット連れのお客様へ」と言う注意書きも渡された。人がメインのお店はこういうのを先に見せてっもらった方が、犬連れとしては安心だし、周りにも迷惑を掛けないで済むと思う。

私はショートケーキ、母はみつ豆を注文。


ケーキ



あんみつ


イブは疲れてたので、キャリーバッグで待っててもらったよ。

待機


久々だった母との外出。のんびり出来て良かったー絵文字名を入力してください母はイブと出かけるのが楽しいらしい。場所はどこでもいいんだろうね。

今出来ることは
駒沢公園の近くにある「Dog Shelter」という、ボランティアの方々が保健所で処分される運命にある子たちを保護し、里親を見つけてあげているところがあります。以前から気になっていたので行ってきました。
小さな施設で今日は4匹の犬達がいて、すでに3匹は里親が決定していました。良かったね。

ここで販売されていた犬の洋服(イブ着用)とシリコンバンドを購入しました。売上金はすべて犬達のため、この施設のために使われるそうです。

20070406005810.jpg



20070406010852.jpg


この購入代金はほんのわずかです。小さなことですが、みんなが集まれば大きなことに変わると思うんです。別にお金だけじゃなくても物資の寄付でもいい。里親になってあげることが出来ないから、今の私に出来ることはこういう小さなことからなのかなって。

今、捨て犬で保健所に持ち込まれるよりも、今まで飼っていた飼い主による飼育放棄での持ち込みが増えているようです。色んな理由があるにしろ何でこんなに自分勝手な人間が沢山いるんだろう。この子達が何をしたのでしょうか?この世に生まれて、悲しい思いだけで終わってしまう。何のために生まれてくるのでしょう。すべて人間のわがままです。物じゃなく命ある生き物です。

この日いた4匹は、人によってつらい目にあったはずなのに、人である私を優しい目で迎えてくれました。体を触らしてくれました。動物は汚れがなく優しいです。温かい気持ちをありがとうね。これからは一杯可愛がってもらって幸せになるんだよ。

買ったシリコンバンドにはこう書いてあります。

ローズ2SMALL LIFE,SAME PRICEローズ
小さな命も同じ価値
まさにその通りではないでしょうか。
駒沢公園
今日は駒沢公園に出かけた。ドッグランにはコマザワンヌたちkabuが沢山いた。というか犬より人のほうが多いしsc06
駒沢公園はまだ桜が頑張って咲いていて綺麗だった。やっぱりいいよ、桜のピンクは。

桜


公園内を散策したらお腹が空いたので、カフェにGOアップロードファイル

るんるん


駒沢公園から歩いてスグにある『PETRA』に行った。ここは、犬のサロンが併設されているのでトリミングを待ちながらお茶が出来るんだって。

タマゴサンドとフルーツタルトをオーダーアップロードファイル

タマゴサンドは自分が思っていたタマゴじゃなくてスクランブルエッグみたいにふわトロで美味しかった。タルトもGoodであっという間に平らげたわsc06

タマゴサンド


フルーツサンド


写真は食べかけだけどイブにはキャロットマフィンどとはと
キャロットマフィン


その後、今日の本来の目的である「100CLUB」さんに行って来た。このお店は犬の生食(生肉)を販売しているの。イブもお気に入りでよく食べてくれる。

そこで可愛いワンコたちに会うことが出来たよ絵文字名を入力してください


ポメちゃん

この子はポメラニアン。とーっても小さくて初めチワワかポメの子供かと思ったら何とイブと同じぐらいで1歳数ヶ月のレディだった。体重は1.3kgぐらい。子供のときは350gしかないプチサイズ。写真じゃ分かりにくいけどホントに小さくてかわいかった。もう1匹妹分の子がいてその子は「チワックス」チワワ×ダックスのMIX。初めてチワックスに会ったけどこれまた可愛かった。

あーかわいいな~ってポメちゃんばかりに気を取られていたけど、気付いたら何やら熱い視線を感じる・・・↓絵文字名を入力してください


熱視線


同じ格好してコチラが気になってしょうがない様子のお二人さん ププッ(^m^)
気になる

これ最高に可愛いよー。そりゃこっちでワイワイ話してたら気になるよね。この子たちはこのお店のスピッツとGシェパード。以前来た時は秋田犬もいて大型犬がたくさんだった。いつもこうやって様子を伺ってるみたい。

たくさんの犬達に会えた1日でした

散りゆく桜
雨が上がったのを見計らって散歩に出かけたにくきう♪
近所の散歩道、毎年桜が満開になると綺麗な場所がある。今年って満開になったら雨や強風で散るのが早い気がするアップロードファイル私事だか、私は桜が大好きだ桜

さくら

春生まれだからかな。なんか優しい色とか豪華な所とか暖かい陽気も手伝って気持ちを穏やかにしてくれる桜

桜のジュータン


この後帰った途端、雷と激しい雨が・・・
これでまた、一層桜の散りが早くなっちゃったのね。
なんか寂しいな、もうちょっと見てたかったのに。でもこの散り際の良さが桜の良さなんだろう。

トレーニング再開
最近怠けてたトレーニングを再開にくきゅう 今回はマンツーマンでレッスンしてもらった。いやー、いいねマンツーマンって。今まではグループレッスンでじっくりなんて見てもらえなかったもん。

悩みのタネである散歩時のリードの引っ張りや興奮、飛びつきなど色々みてもらって一緒に実践したら

ローズ2あら不思議ローズ絵文字名を入力してください

あっという間にGoodイブに


今までの苦労はなんだったの?ってな感じ。もちろんこれからも継続しないと意味がないこと。改めて日々のトレーニングの大切さを実感したね。

当のイブは「何?!今日のお散歩、なんか違うびっくり引っ張れないし、飛びついたら嫌なこと起きたがーん!!
って言ってるみたいアハハ いいのいいの、おりこうさんになったんだからさハート
ドッグショーデビュー
本日ドッグショーデビューしたrisaもちろんイブがショードッグになどなれるはずがない。私がドッグショー見学デビューしたのさっうわぁ

行って来たのは世界三大ドッグショーの1つである、アジアインターナショナルドッグショー。


アジアインター



会場に入るとショーの真っ最中。こんなに小さいチワワも一生懸命にハンドラーについて歩いてる。
チワワ



この日1番気になったのがこのペキニーズ。すっごいヨチヨチ歩きだから遅かったんだけど、それがまた可愛くて頑張ってる姿が健気でいいなー。これがペキニーズの特徴だしね。でもフサフサで足が見えないから歩いてると犬に見えなかった・・・。

ペキニーズ



審査を待っている間も手入れをかかさないのね。となりのトイプードルのコンチネンタルカットがいかにもショードッグという感じで立派だった。

トイプーとペキニーズ


残念ながら、ペキニーズはここで落選(?)しちゃったムンクの叫び 帰りは歩かず、ハンドラーに抱っこされて退場してた、これまたかわいい絵文字名を入力してください


コチラはグループが変わって大型犬の登場。グレートデンは、めちゃめちゃ大きくて強そうドキドキ カッコイイの一言ね。


大型犬


ポメラニアンは残念ながらすでに昨日登場したので見られなかったsc07
なので、今回のショーに出ている犬たちの写真が展示してあったので、撮ってきた。


ポメラニアン

いや~、なんてコンパクトな作りで可愛いいのでしょう。これぞスタンダードなのよね。


最後までいなかったので今回のベストインショーはどの犬になったのかな?結果が楽しみ

初めてのドッグショー見学の感想は、「やっぱりスタンダードの犬は素晴らしいっっ」の一言に尽きるあ 動かずにハンドラーを見つめる犬達の頑張りに感動したわ。それとお店が沢山出ていて、犬のお手入れ用品とか安く買えたりして、お店めぐりも楽しかった。

あ、最後にジャーマンシェパードドッグ部会のブースにいためちゃめちゃキュートな子犬ちゃんです。

G.シャパード


きゃー、かわいい


4匹いる中の女の子。生後2、3ヶ月ですでに7kgあるんだって。触らしてもらったら、赤ちゃんの毛でフワフワしてた。大人になったら凛々しくなるんだもんね。もう、癒されまくっちゃったわぽっ

※イブが登場しなかったけど、ちゃーんと一緒に会場にいたのです。夢中で写真撮影&買い物しまくる私のそばで大人しく待っていてくれたイブちんでした。ありがとう「ア

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
