Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
CAFE&DINING marru
千歳烏山にある「CAFE&DINING marru」に行って来た。店内は落ち着いた雰囲気で、夜はお酒も飲めるし、おつまみや料理も楽しめるバーになり犬も店内全席OKというお店。



ランチは終わってしまった時間にいったんだけど、店員さんの心遣いでランチメニューをだしてくれた

そしてカレーをチョイス
辛さもちょうど良い感じだったんだけど、キノコ沢山入っており、あまり好きでない私にはチョット・・・。でも味は美味しい。
カレー



ピーチソーダ

飲み物はピーチソーダを注文。のどが渇いていたので炭酸がたまらない!


イブごはん

イブにはライスにお肉が乗っかったワンコメニューを。本当はトマトがのかってるんだけど、イブはトマトを食べるとがゆるくなるので除いてもらいました。



夜のメニューも食べてみたいものが沢山あったので、夜に来れる機会があればいいな~。

イブの写真を撮ったのに、1枚も無い!どうして~


イブ写真が無くてもクリック!
お願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


夕方の散歩
今日は(も)暑かった 散歩は夕方か夜でないと行けない。この時期は夕方6~7時でも外は明るいので、広場で思いっきり走らせてあげることが出来る。

DSCF0587.jpg



DSCF0580.jpg

楽しい~jumee☆faceA6絵文字名を入力してください


思いっきり走った後は、身も心も満たされる 
しかし疲れてるいる模様↓
へとへと


いい表情してるけど結構後ろのほうをトコトコ歩いてるぷぷ 足取りが重いねー。もうちょっとだから頑張りなさい。


夕日


帰り道、空を見たらとーーーーっても綺麗な夕日 何とも言えない幻想的な色。



ヘトヘトになるまで遊んじゃうイブに応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
豆腐屋さん
家の近くに懐かしい感じの豆腐屋さんが、リヤカーを引いて豆腐を売っていた。試しにざる豆腐とごま豆腐を購入マネー




豆腐






ざる豆腐アップやっこ豆腐
ざる豆腐





ごま豆腐アップごま豆腐
ゴマが沢山そのままはいってるの
ごま豆腐




イブにも少しおすそ分けよスキッパーキ(ラブ)ゴマは体に良いからね♪
イブごはん



塩をかけて食べると美味しいとリヤカーお兄さんに聞いたので、塩をかけて食べてみた。うん、ゴマ豆腐はゴマの味がしっかりしてて美味しい。ざる豆腐は・・・普通の豆腐だよ笑




ランキング回復中
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
謎の鳥
イブのお気に入りの広場に行くと電線に、緑色したインコらしき鳥を発見ぱんだもびっくり

インコ?



インコ??



これインコだと思うのよ。オウム?写真は2羽だけど、見つけた時は4~5羽かたまっていたの青インコインコ青インコインコ

何故?野生?逃げたのが繁殖したのか??そこだけ南国ム~ド漂ってたよパイナポー今までこの場所で見たこと無かったのに。ん~気になるソ猝ヨ




インコが気になる方もどーでもいいっしょって方も
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

紫陽花
散歩道で見つけた紫陽花jumee☆Line10a-9 梅雨が始まるんだと実感


綺麗な色やね~jumee☆Line10a-8

紫陽花



綺麗なのでもう1枚。

紫陽花2



最後はイブと紫陽花で。白い紫陽花が綺麗

イブと紫陽花







順位が急上昇したと喜んだのも束の間、
ランクダウンしちゃいました^^;
こんなブログですけど応援宜しくお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




懐かしの・・・
今日、散歩の途中で駄菓子屋を発見したマスカラばっちり
なんて懐かしいの~あ価格も子供の頃と変わらない。思わず沢山買ってしまった。


駄菓子


他にも梅ジャムせんべいやふ菓子とか小さいヨーグルトみたいなのとか一杯買ったんだけど、写真撮る前に夢中で食べちゃったのだ…げろげろー!

以前、紙風船を気に入ってくれたイブ。(→過去の記事)今回は紙風船とピロピロ~ってなるヤツ(なんじゃそりゃ)のセットを買ってみた。

ピロピロー?




20070609215046.jpg



20070609215519.jpg




20070609215502.jpg




初めて見る謎のオモチャに興味深々。最初はびよーんと伸びる動きにビビッてたけど、走り回って楽しんでくれた 年齢が若いせいか性格のせいか、イブは良く遊んで興味を持つからオモチャで遊んであげたくなる子ですsc06



今日も1ぽめ、どうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



知育玩具
イブに新しく「知育玩具」と言われるオモチャを買ってみた

それがこれ。↓


知育玩具1


中にオヤツやフードを詰め込むと犬は中身を取ろうと必死になって集中力がつく&留守番の暇つぶしにいいよというのが目的。イブは留守番が苦手なので「これで夢中になってくれよ」との思いから購入。




貝?知育玩具2


注)貝ではありませんよ。貝

この貝の中みたいな所にオヤツを入れて、くるくる回すとオヤツが出る量を調節できる。←よくわからん説明でスイマセン


興奮!!



興奮!








オヤツを入れなくても興奮して噛み付いてるわsc06



応援ありがとうございます!
今日もポメクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ごちそう?
ナチュラルローソンで、犬のご飯を売っているのを発見ぱんだもびっくりその名も「犬時間」 ナチュラルローソンだけに合成保存料等の使用なし。

早速購入し本日のイブご飯に
犬時間



今日は「ささみと野菜」にしてみよう。あら、ささみの香りがおいしそうバタコさん
いつものドライフードとお腹に優しいサツマイモをトッピング


ごはん


いい匂いにイブは大興奮!「待ちきれんよjumee☆faceA15」と鼻鳴き開始。あっという間に平らげ皿までなめ、食いつき抜群 

食後は暇つぶしにもってこい!カミカミ系おやつ「ブタ耳」ぶたさん(牛かも?)


こちらも欲しくてウズウズスキッパーキ(ラブ)
20070605205512.jpg


カミカミ攻撃に夢中。どちらも美味しそうに食べてくれると買った甲斐があるってもんよ。



こちらもクリックしてくれるとやり甲斐があります(笑)
どうぞポメッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


非常事態と後悔の嵐
やってしまった・・・なんたることだ。

何ってそれはイブに


ノミを寄生させてしまったのじゃー!!
ガーン


後悔する点はいくつもあるけど、1番の原因はフロントラインを使わず市販の安いスポット薬を使用していたこと。まだこの時期フロントラインをやらなくても安いので平気だという意味不明な判断ミス。

ここでお金をケチったがために、大きなしっぺ返しがきたのである。イブも辛かっただろうし、私も痒くてたまらなかった。しかも、イブと私の医療費がかかり、結局倍に出費が発生したのだ。だったら、こんな苦痛やノミ駆除の手間がかかるのなら始めからフロントラインをやってあげれば良かった。


これが私が刺されたセクシーな汚い足。

汚い足


見苦しい写真だが今後この様な事態がないように戒めとしてあえて掲載する。
体中刺されて本当にヒドイ状態よ


医者に早めに行ってたがダニでは無いが何かの虫と言われノミに刺された跡だと診断されなかった。ノミダニ駆除剤も部屋に使った。イブ本人があまり痒い仕草をしなかった。
ノミは跳ぶ→家で跳んでる所をみたことがない→ノミではない
こんなお馬鹿な発想でノミ駆除が遅れ刺されまくったのだ。


薬

フロントラインと昨日からお腹の調子がちょっと悪いイブの薬カプセル


飼い主として基本的な処置を怠ってしまいイブには申し訳ないことしたと反省・・・。

明日からしばらく毎日掃除に明け暮れることになる。面倒だが仕方が無い、自分がケチったのがいけないのだから。2度とこんな思いはしたくないしさせないと心に誓う。

でもさー、ネットでノミについて調べたら肉眼で分かる大きさだって言うじゃない!こんなに刺されまくってるのに1匹もやっこさん(ノミ)を発見出来ないのはどうなのよ?私。姿無き攻撃に怯える日々。こんなに刺され人体に影響ないのかとか、ちゃんと駆除出来ているのか等ビビリの私は心配で・・・。



確実な駆除方法や同じような経験した方がもしいたらぜひ教えてください!




姿無き攻撃に戦う私へ援護射撃のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フィラリア予防
今年もやって来たこの季節。先日病院に行ってフィラリラ検査をしてきた。

相変わらず大騒ぎのイブjumee☆faceA46採血して結果を待つこと約8分・・・。


見せてくれた検査結果がコレ。
フィラリア検査


人間の妊娠検査薬みたいって思ったら、やっぱり同様の仕組みになっているらしい。写真の出現している線の他にもう1本線が出たら陽性。イブは陰性だったのでひと安心jumee☆faceA52

去年は違う病院でこんな風に結果を見せてくれなかった。今通ってる病院はちゃんと見せてくれる先生なので安心だわ。今年も薬はカルドメック チュアブル 。美味しいそうに食べてくれるので楽ちんちな♪毎月忘れずにあげないとね。




ブログ村ポメラニアンランキングに参加しました。
良かったらポメッとクリックしてくださいね。
応援よろしくお願いしますあ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
