Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありゃ
最近、東京は立て続けに雷が鳴る日が続いている今日なんて昼間も雷、夜も雷だし。雷が苦手なワンコは多いのではないでしょうか?イブは小さい時から雷はへっちゃらで、ゴロゴロと鳴っていても仰向けで眠っているぐらい余裕なヤツだった。

が、日曜日に、物凄い大きな音で“バリバリドッカーン!”ってどこかに雷が落ちたような凄い音がしたのです。(私も昼寝してたけど、ビックリして起きたぐらい)そしたら、さすがに怖かったみたいでブルブル震えちゃってえぇ そこからは膝の上から降りようとしない。ということで昨日から雷が苦手になった模様。

先程から東京は雷が鳴り始めてます。私はお風呂に入ってて、部屋に戻ったらハウスの中でビビッてました。

出してあげたらまたも膝に乗って来て降りない。ブタ耳をあげてみたら、咥えるけど雷が鳴ると口から落とす(笑)明らかに落ち着きがない(いつも以上に^^; )
しかし、お風呂上りの私は暑くてたまらないぞ・・・。


雷怖い
息が荒いよ、キミ。



しばらくして雷の音があまりしなくなったら・・・




070730.jpg


スタコラサッサーと膝から離れ、ブタ耳に夢中sc06


今まで平気なことが突然苦手になることもあるって聞いてたけど、まさか雷とはね。ホントに問題が無かった子なので。私も雷が苦手。私がビックリしことで動揺しちゃったのかな??




震えるイブに励ましのクリックを
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
最近のごはん
最近のイブごはんを紹介します。


一つ目は
gohann

ドライフードに豚肉とその茹で汁で湯通しした水菜とレタスをトッピングしたものです。茹で汁はスープとして少しかけてます。 これは自分の夕ご飯の食材を使って作りました。自分の分を作るついでにワンコの分も作るのは、手間も省けるし同じご飯を食べてるという感じが私は好き 水分も多めに摂れるのでお勧めです。


次はコチラ・・・



07072402.jpg


つーか、缶詰だし(汗) でもこの『eateat』の缶詰は無添加素材で味もバラエティー豊富です。実際の写真は撮ってみたけど、混ぜすぎてちょっとお見せ出来るものでは無くなったのでやめました購入したのは『フィッシュベジミール』という味。お米、鶏のレバー、しらす、にんじん、グリンピースが入ってる。

匂いも臭くないし、イブは気に入ったようで缶を開けた時からソワソワしてましたよ もちろん完食。コチラもドライフードに混ぜてます。

【番外】

今日、駅前でハーバルエッセンシャルシャンプーの試供品を配ってたので速攻もらいました(笑) 配ってるお姉さんが羽つけて蝶々みたいな格好してたので最初、殿方が行くお店の客引きかと思ってしまった^^; 早速使ったら、柑橘系の香りがすっごくいい香りでまさに「イエス、イエス、イエース」って感じリラックス効果はあると思う。洗い上がりはつるつるな手触りでしたちょっといいかも。あくまでも私の感想ですが・・・。



ハーバルシャンプー

パッケージがかわいい




ポチッとクリック「イエス、イエス、イエス!」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
焦った~
先日の朝の散歩でかなり焦りまくったガビーン朝は公園や芝生でフレキシを使ってイブを走らせる事が多い。普通のリードからフレキシに付け替えた時に手が滑って離してしまった!!フレキシを引きずりビビるイブ。

その後の様子を表すと・・・
イブが走り出す→イブの後ろをフレキシが付いて来る→イブパニック
きっとイブは「何だよこれー!いつまでも追っかけてくるじょーうぎゃーーーー!」って言っていたんだと思う。

ものすごいビビってて、なんだろうか、あの動きは。言葉では言い表せない。完全に腰を抜かしてたね、あれは。ヘッピリ腰で前脚だけで走ってるみたいな(笑)
ってこの後、笑って済まされない事態になりかけた。もう我を忘れて私の制止も効かず、公園の外に出そうになちゃって。ヘッピリ腰でも速いんだ、これが。
今度は私がパニック!あんな状態じゃ確実に迷子になる。
木の茂みに入ったところを必死で捕まえて、事なきを得た。


フレキシ

イブに引きづられて土まみれになったフレキシちゃん。

事故に遭わなかったから良かったけど、何かあったら後悔しきれないことになっていたんだよね・・・。改めて気をつけなければいけないと思いました。

でも、動物って何が怖いのか分からない。フレキシなんて何度も見て知ってるのにさ。人には何ともないことが、恐怖になるんですよね。


怖がりイブに応援クリックを!
今日もポメッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
虫除け対策
豆さんのダニ駆除から一週間。今日、再診に行ってきました。結果は綺麗な状態に戻っているとの事。ホッ・・・うさぎは犬と違って、毎月の予防薬で害虫予防するよりも虫が付いているのを発見したら病院に来て駆虫したほうがいいと言われました。

でも付いてからでは豆さんも私も色んな負担が大きい。そこでデリケートなうさぎにも使える虫除けを探し、みつけたのがこちら。

ペディペディハーブ


『ペディペディハーブ


こちらは天然ハーブ100%(レモングラス、ユーカリ、ミント)から出来ていて、うさぎ、犬などの動物はもちろんのこと人間にも使えます。これなら豆さん、イブ、私と3世代使えるのでとてもお得
更にペットの寝床や服にも使えて虫を寄せ付けない!
今までシトロネラ系ハーブの虫除けを使用していたけどシトロネラ系はイブは嫌いみたい。というかとっても嫌がるjumee☆surprise8

このペディぺディは嫌がらなかった。
ミントが入っているから爽やかな香りでも悪くいえば男性用ヘアトニックの臭い?効果はまだわからないけど、使い勝手は申し分ない。

これからは予防することを大事にして、人も動物も快適に過ごさないとねー


今日もポメッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


神楽坂とイブと子供
東京大神宮の帰りに神楽坂をブラブラ散策することに。お腹が空いてきたけど、お店はどこも並んでいたり、犬OKの店がなかったり・・・。そこで以前友人のdaliさんに連れていってもらった饅頭『cafemugimaru2』へ行き、よもぎチーズとサツマイモあんをテイクアウトしました。

mannjyuu

ほかほかで美味しいあんぱんまんじゅう

公園で腰掛けて食べていると子供達がイブにものすごく興味を示し、4人の女の子に取り囲まれてしまった

とっても礼儀正しい子たちで、ちゃーんと「触ってもいいですか?」と聞いてくれました。しかもずっと敬語で話してくれましたよ。大人でもいきなり触る人って結構います。これもちょっとしたマナーですよね。

そこからは質問攻め
・名前はなんですか?
・どんな性格ですか?
・何歳ですか?
・噛みますか?
・ここら辺に住んでるんですか?どこから来たんですか?
・何食べてるんですか?骨は食べますか?などなど・・・。

お肉食べるって言ったら、「お散歩に連れて行ってお肉と骨を探しに行こうよ!」って言われて笑ちゃった。
イブが女の子のスカートの中に入りこもうとしちゃったら(←エロ犬)「嫌!そこだけはやめて~!(笑顔)」って言われた時には今時の子は・・・ってそこも笑えたけど。

私は子供が苦手。だからイブにも感染し子供が苦手。子犬の社会化の時期に人間の子供と接する機会を与えてあげられなかったのも原因。だからいい子達だし、慣れさせるにはいい機会だと思ったんだけど、やっぱり子供のパワーは凄過ぎてちょっとパニックになりそうだったのでほどほどにしておきました。無理強いは禁物なので。

最後に、その子達が「ここのマンションに住んでるんです」って指さしたのは高級そうなマンション
私「凄いところに住んでるだね。いいな。」
女の子「いえ、そんなに大したことないです。」
(・・・いや凄いよ・・・あなたの親が頑張ってるのよ)と心の声。

私が神楽坂周辺ではなく電車で来たって言ったら「わざわざ遠いのにこんなとこまで来るんだ」って言われちゃった。確かに子供からしたら理解できないよね。




ibu

子供から解放されて落ち着いたところ。おつかれさま



苦手克服で頑張ったイブにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

東京大神宮
今日は雨も降らなかったので、久々にちょこっとだけ遠くにお出かけ 
目的地は飯田橋にある「東京大神宮」鳥居


東京大神宮

縁結びで有名みたいだけど別に縁結びだけじゃなくても願いごとが叶うと聞いて「これは行かねば!」と早速来ちゃいました。


さすがに参拝客は女性だらけみんな恋で悩んでるのかしらね~



願い文

参拝した後は、「願い文」に願い事を書いて納めてきました。これは神様宛てにお願いごとやお礼の言葉を書いて送る手紙だそう。翌朝、祈祷してくれるそうです。
何を願い事に書いたかは内緒。神様宛ての秘密の手紙ですからねsai.leter-p

おみくじは花の香り付きで綺麗な絵柄でした。やはり女性が多いのもうなずけます。



鳥居前

入り口でパチリ



お守りを売ってる巫女さんがイブを見て「大人しくてかわいいですね」って声を掛けてくれましたポ
こういうのって嬉しいのよね。

願い事が叶いますように・・・



もう一つのお願い、ポチッと押してもらえますように。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
手作りごはん
5ヶ月前から、イブのために手作りご飯をあげている。なんて偉そうなこと言ってるけど、手抜きでドライフードだけの時も多々あるし、手作りと言ってもちゃんと全て料理してという事はせず、ドライフードにトッピングを混ぜただけ でも毎日手作りご飯をあげることが出来れば一番いいことだけど、無理せずに手抜きをすることが継続させる秘訣なのだと思っている。

きっかけは、イブが体の中から綺麗になって涙やけを治してあげたかったから。涙が多いのは他に原因があるかもしれないけど、「食」って大事だと思うし。

さて、今日の夜ご飯は
生肉(馬)と野菜(レタスとにんじん)とドライフード。最後に栄養満点のサプリメントのような「ふりかけ」をまぶして出来上がりジャムおじさん


DSCF0628.jpg






混ぜるだけで簡単だし、ワンの体にも良く、ドライフードだけよりも確実に食いつき抜群
何より美味しそうに食べる姿を見れるのが一番嬉しい 


今日も1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


毛・毛・イブ毛
世間のワンたちもまだ換毛期でしょうか?

我が家のイブは、いまだに毎日せっせと
イブ毛を大量生産中です。

イブ毛





早く生産中止になってねジャスタウェイ





生産中止命令のクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

動物を飼うということ
今回は書きたいことが沢山あるので長いです。時間のある方は読んでくださいね

今日は関東地方に台風が接近中という事で、激しい雨が朝から降っていた。そんな中、今日の私自身も1日中、動物の世話に明け暮れるという台風のような日だった。

まず朝起きたらあるはずのペットシーツがあと残り1枚だった!何故気付かないのだろう。ということで、一番雨の降りが激しい時にペットシーツを買いに出かけた。(びしょびしょよ)

そして今まで登場することがなかったが、イブには種を超えた兄弟がいる。それは




DSCF0629.jpg

豆(まめ)兄さんですうさぺよ~ん


豆さんは(←最近はこう呼んでます)現在4歳のダンディーな中年オヤジ。でも980gしか体重がない、ほんとにお豆な子。

豆さんの爪切りをしようと思ったら何やら黒い点が動く・・・。


ダニやないのぉ~~ガビーン


mame2
  
注:このキャリーで飼ってないですよ、念の為。



ノミの次はダニかよっ頭がクラクラしたね。早速日曜もやっている病院に連れて行く ウサギにフロントラインはダメなのでレボリューションという薬をしてもらい1週間様子をみることに。豆さんは小さいけどさすが大人の貫禄を見せ、大人しく診察をさせてくれる。ところでこのダニ、検査したら普通家にいるイエダニじゃなくツメダニというものらしい。感染経路がわからない。イブが外からもらってきたのかな?シャンプーの相談をしたら、濡れるのが慣れていないなら止めておいた方がいいと言われ断念。さっぱりさせてあげたかったのに。


家に戻り、雨が止んでたので先にイブの散歩へ出かける。地面が濡れているので、思いっきりイブの腹と足周りの毛がビショビショに それを拭いてドライヤーで乾かしクレート(ハウス)で一休みしてもらう。

その隙に豆さんのゲージを洗い、熱湯をかけて消毒ゲージのある部屋に掃除機をかけて、ダニアースをしておいた。その後、今度はイブのゲージを掃除。というか、クレートでう●こをもらしていたイブ・・・なんでよ~。我慢出来る時間でしょうにsc06もちろん片付けた。

夕飯を済ませた後、イブの遊び相手と歯磨き&歯をチェックをしてあげる。パソコンに向かっている私に「相手しろー、なでてー」とヒザに乗って来るイブを軽く撫で1日終了 なんて充実?した1日ローズ 

動物を飼うって大変。でも飼ったからにはこれが当たり前なんだよね。

イブと豆さんは面識があるけど、接触はない。豆さんはダンディーだからお子ちゃまイブに関心が無いようだけど、イブが興味深々(当たり前だけど)。だから万が一を考え、今は別々で過ごしてる。でも、イブと豆さんが寄り添って寛ぐ姿は微笑ましく見てみたいな~。


ヒマイブ





犬とウサギの兄弟にクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ちょんまげ
ちいさい犬用クリップでイブにちょんまげをこさえてみた。

くりっぷ


出来たのが
まげ1


どうどう?


まげ2




まげ3



写真がブレて写りが悪いけど、実物は激カワよキティちゃん(親バカっす) 



正面から撮ろうとするとイブは頭をあげちゃうので残念ながら(?)正面はナシ。 
最初は慣れないから気になってたみたいだけど、褒め殺し作戦で褒めまくったら「え~、あ、そう? デヘjumee☆faceA6」ってな感じでまんざらでもない様子のイブなのでしたー。(今日のワンコ風)


可愛いって思ってくれた人も、なんじゃこりゃって思った人も
ポメクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
高円寺Planet3rd
友達と高円寺にあるPlanet3rdへ。
以前から一度行ってみたいお店の一つだった。店内の一部が犬OKのお店。

席は店内の入り口を入ってすぐの席。ここがワン連れの席らしい。他のお客さんとは離れた席なので、周りに迷惑を掛けずに済むので気が楽だわ

お腹が空いていたのでチキンオムライスおむらいすとパイナップルジュースパイナポーをオーダー。




オムライス

デミグラスソースとチーズがとっても美味しいボリュームもあるのでお腹も満足


パイナッポージュース




イブの様子は・・・

水飲みー
水もらって

20070708001636.jpg
ちょっとコチラの様子をうかがって


眠い

そして寝る「眠る図」



今日のイブはかなり大人しくいてくれたのよ。イブのちょっとずつのの成長が嬉しいあ 

ソフトクリームも食べたかったな~次回は絶対食べるぞ。



最近サボり気味でしたがまた応援クリックを
お願いします!↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
七夕
今日は七夕ですね



織姫イブ


男の子だけど織姫のイブ98666


彦星バージョンよりも織姫のほうが可愛かったという飼い主の思うがままに着せられてます・・・。写真は1年前の同じ時期のもの。まだ大人になりかけであどけなさが残るイブです。


短冊に願いを込めて・・・
「クリックしてもらえますように」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
