Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイレポジション
イブはトイレがしたくなったら、どんなにおもちゃで遊んで興奮してもピタッと止めて、テケテケ猫足とトイレに向かいます。そして100%命中させて「ねー、トイレしてきたよjumee☆faceA90」って嬉しそうに報告までしに来てくれるます。そんなイブが最近、私が見ていない時はトイレトレーから一歩はみ出てオシッコをする事が多くなってしまいました汗;原因は何だろう・・・?

体半分ぐらいトレーからはみ出てるから意味なし。後ろ足は乗っているので気持ちはわかるけどさ。
目を離した時にトイレに行ったり、留守番をさせて帰るとサークル内が汚れてるうーん

gannmi


私の推測では、私が見ていないから気が緩み『クルクルクル~のあーらよっとオンプB2』ってな感じに適当に回って済ませているのではないか?(犬って用を足す前にクルクル回りますよね)
もしくは過剰に回ってポジションがずれるかうずまき(笑)


おねだりモード



あげるから、いつでも命中してね。

散々馬アキレスをおねだりしたくせに、いざ手に入った途端に爆睡わがまま坊主め。



命中を願って1日1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
Pizzeria fumo(ピッツェリアフーモ)
しつけ教室の後は、駒沢公園を歩いてリフレッシュしました。

駒沢公園にて


その後、駒沢公園の目の前にある『Pizzeria fumo』で本格ピザピザを堪能しにレッツゴーjumee☆DaNcE2




fumo

お洒落な入り口



マルゲリータ

マルゲリータを注文ピザ

このマルゲリータ、すっごい美味しいあ モッツァレラチーズが特にGood 熱々だし~。


クッキー

イブに犬用クッキーハスキー色んな形をしていて可愛いハート(赤)


fumoにて



案内された席は目の前に駒沢公園が見える席。しかも、犬用のフリースペース内に席があるので安心。

落ち着けるし、ピザは美味しいので、また絶対に行こうって思いました。


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
レベルチェック
物凄く久々にしつけ教室に行って来ました。
しかも1回で完結。場所は駒沢公園。
参加人数は私を含めて5名。
1名ずつ基本エクササイズ(お座り,伏せ,待て,歩行,オイデ)が
どれくらい出来るかチェックしてもらい、今後の課題を教えていただきました。
自分で言うのも何ですけど、イブとの接し方、私がコマンドを出す時の冷静さを褒めていただきました~やったね!>∀<アハハ


「待て」が苦手なイブ。そして誘惑にとっても弱いです。
そこを克服することが今後の課題だそうです。
待てが出来ると服従心を養い、依存を和らげてくれ、
色んな場面でプラスに働いてくれるのが「待て」コマンド。
毎日の積み重ねが重要なのでちょっとずつ頑張ろう




トレーニング中




そしてこの日はイブの成長を見ることが出来ました!
トレーナーさんの話を聞いている時、みんな足元で伏せてるいい子たちばかり。イブは無理かなって思っていたら、な、なんとちゃーーんと伏せて待つことが出来ました 
しかも途中からウトウトし始めて寝てるし!
この成長が嬉しくって涙でそうでしたよえーん(←親バカですjumee☆shy2
でもイブを知っている人なら分かってもらえるでしょうか?
落ち着きが無くって動きまくっていたイブです。


他にも犬同士の会話の仕方や、色んな事例を聞くことが出来、
有意義な時間を過ごす事が出来ました絵文字名を入力してください


コマザワンヌらしく?コマンドはすべて英語絵文字名を入力してくださいの人が多かった。
ウチはもちろん日本語。しかも「スワレ」とか(笑)
だってー、以前は英語がいいと思って英語にしてて
「シット、シット」って言ったら、英語がベラベラな友人に
「え?その発音だとウ●コ、ウ●コって言ってるよ」って言われたのさーjumee☆Feel Depressed4
日本人です・・・から・・・メソ


今日も応援ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






高円寺阿波踊り
日曜日に、杉並区高円寺の阿波踊りを見に行ってきました 初めて見に行ってんだけど、見物客と踊り手の熱気に包まれてましたきらめく星ホントに楽しそうに踊るから見ているこちらも楽しい気分に まさに「踊りゃにゃ損」だった。




阿波踊り





緊張


イブは大きな太鼓の音にちょっとビックリしたみたい。あんまり長居をするのは酷かなって思い、少し早めに帰宅

私も久々に熱くなり「日本の祭りはいいよねー」って思ったわ~。


ぽちっとせにゃ損、損!お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今日のごはん
朝のいつもの散歩道。朝顔が綺麗に咲いてました。久しぶりにたくさん咲いているのを見ました。綺麗


朝顔



朝顔2



さて、今日のイブごはんは

ごはん






ちょっとだけ豪勢に。
馬肉、マグロを軽く茹でたもの、野菜ミックス、豆腐、いつもの栄養満点ふりかけ。(写真で器の周りに汚く付いている粉みたいなのがそうです。飛び散った!)そこに茹で汁をかけて出来上がり 混ぜてあげます。
いつもこんな風に出来ればいいんだけどねー。



ブログ村に参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
浴衣
近所の盆踊り大会に行って来ました。
イブにも浴衣ゆかたを着せて行ったんだけど

写真、ブレてます
20070819220704.jpg



浴衣2



せっかくの浴衣姿なのに、ブレブレ しかもあまり浴衣が写ってないし汗
この浴衣、人間の浴衣をリメイクして作った手作りなのですアップロードファイル 生地がとっても可愛いっ

子供達に「ワンワンも浴衣着てるよ」とか「かわいい!」と好評 親ばかさらけ出してました汗;



親ばかに1票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ずっとおさぼりブログになってました久々のブログUPで今回は毒吐きますよ、私。腹が立って言わずにはいられないから。

今日、とあるドッグカフェに行ったんだけど、隣の席にフレンチブルドッグを連れた常連のオヤジが来た。店員とは慣れた感じで話して、でっかい声で厨房と客席とで話してるから全部内容丸聞こえ状態。そしたらオヤジの連れてるフレブルが妊娠したという報告。もうここからがムカつく事ばかり得意気に話し始めて・・・!

オヤジの会話風で書きます。
怒り①
「相手の種オスはアメリカチャンピョンで1回の交配量が40万でよー、3度目の交配で今回やっと妊娠したからはっきり言って赤字だよ。お腹に2匹いるのが確認出来てるけど、2匹ともオスだったらいらないから売っちゃおう。メスしか残さないし。
大手のペットショップと契約してるから需要があって、この間は店に出した途端売れたよ。オスは売れた後すぐに死んじゃったみたいだけど、たまにはそんなこともあるわな。」

怒り②
「今家に9匹飼ってるけど、オスは可愛くないから何にも相手しないよ。メスだけ可愛がってる。ブリュッセルグリフォンも欲しいけど、オスしか見つからないからね。メスじゃないとさ。」


怒り③
「パピヨンも家にいるけど、今人気ないからダメだよ。売れない」

この会話聞いててすっごい腹が立った。
命を何だと思ってるだろう?

最近、里親ボランティアのHPを見ると救い出した犬達の中にはブリーダー崩壊で犠牲になった犬達、またはパピーミルと言って犬を物のように扱い、利益だけしか考えない繁殖専門の悪徳ブリーダーの元で子犬を産むだけの人(犬)生を送る多くの犬達を目にします。
このオヤジもパピーミルなんじゃないか?
それか素人繁殖でペットショップに売っているか。
ブリーダーって感じでは無かった。
正体は不明だったけど、笑いながら上記のような会話をする神経が分からん。オスは要らないって、だったらオス達の命って何?メスが可愛いって言うのはアンタの好きなお金を生んでくれる子だからでしょ?自分の大事にしている犬が産んだ子犬がすぐに死んじゃったのに、平然としていられるところが金儲けの道具にしかしてないんだよ!流行の犬種じゃないからってもう用済みなの?

うちのイブはペットショップ出身です。
私が無知だったために信頼性のあるブリーダーではなくショップになってしまいました。(そこのペットショップが良くないとは限りませんが)
もちろんイブを迎えたことに後悔はしていない。ショップで買ったにも関わらず今の所、遺伝的疾患がなかったのは幸いなことでした。ただ、イブの本当のお母さんも人の愛情を感じることが無く、エサもろくにもらえず汚く臭い過酷過ぎる環境で機械のように繁殖に使われ、その中でイブを産んだのかも知れないと思うと、申し訳ない気持ちになります。
実際はどんな環境だったかは分からないけど、100%あり得ないとも言い切れません。
イブを家族に迎えて自分なりに勉強し、専門の方の話を聞いて、本当に犬は良識あるブリーダーから手に入れるべきだと思いました。もしくは保健所や里親ボランティアから迎えるべきだと。欧米ではペットショップの店頭で生体販売をしていません。日本のパピーミルやこのようなオヤジみたいな人間がいなくならないのは、ペットショップで買う人がなくならないことに原因があるようです。その中に自分も含まれていたという事は反省しなくてはいけません。

人間の金儲けのために粗末に扱われる命。みんな命の重さは変わらないはずなのに・・・。人間ってそんなに偉いのか?

イブからは色んなこと学ばせてもらってます。


ポチっとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

はっ!
今日の夜、散歩を済ませて帰り、せっせとイブの足を拭いてふと足ふきタオルを見ると









また、ダニ発見だよ・・・落ち込み




過去の害虫暦は→こちらこちらあおむし

足についていたから、たった今行って来た散歩でついたのだと思う。草むらじゃないからと思って虫除けしなかったのが甘かった。しかも昨日フロントラインをしのだぞ外からもらって来るとはまさにこのことかい?

犬を室内で飼う場合、仕方のない事なのかな??虫嫌いな私。予防を強化せねばっっがんつけ




もういい加減にしろという人も、仕方ないじゃんって人も
「同情するならクリックくれ(古い)」
ということでどうぞお願いしますダニ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
トリミングの合間に
先日、イブがシャンプーされている合間に(→こちら)暑いのでお茶をして待つことに。
お店は中野にある『CAFE’SEVEN'S』
犬無しでドッグカフェに行っちゃいました
「ドッグカフェ」と聞いただけで入らずにはいられなくなってます汗汗


『ハムとチーズのホットサンド』と『ぶどうジュース』を注文
ホットサンド

チーズが熱々で美味しいjumee☆surprise11



ぶどうジュース




店内

店内には自然派おやつが沢山!



おやつ

イブへのお土産に馬肺と豚足を買って帰りました。


でも・・・

豚足


豚足ってリアルでちょっと・・・グロイ ̄□ ̄


馬肺は硬いのかと思いきや、サクッと簡単に細かく出来るくらい柔らかかった。(とういうかふわふわ?)
イブは美味しそうに食べてくれました。

常連客のダックスがいて、こちらがちょっと動く度に激しく吠えるし、トイレに立った時はこっちに勢いよく向かって来られ威嚇されたちまった焦る3いくら私が犬好き馬鹿でも怖いわよ。(なんでこういう子をフリーにしておくのかが疑問) なので寛ぐって感じではなかったなー。店内の雰囲気も良かったし、美味しかったので本当に残念。客が吠えられないように気を使わないといけないのってちょっとね。
今度イブも連れて行きたかったけど迷う。
他の店でもテーブルに平気で乗っけてたり、イブがいきなり噛み付かれそうになったりということが結構ありました。ドッグカフェって犬OKだからって何でもOKっていうことではないと思うんだけどなー。ちょっとした気遣いやマナーで本当に楽しめる場になると思うのにって思います。


最後は堅苦しくなりましたが
マナー向上を願ってポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




初カット
週末に、イブをトリミングに連れて行き、初めて全身カットをしてきました。さっぱり柴犬カットに挑戦しようか迷ったんだけど、イブの毛質や体型では似合わないのでは?と思ったのと今後の毛ぶきが心配なので、短すぎず長すぎずでカットしてもらいました


初サマーカット

帰り道で。随分とすっきりしました。



さっぱり




お尻は今までにないぐらい短くなってしまいました でも、う●ちがつかなくて汚れないからいっかー。
自分が美容院でお願いするかのように、トリマーさんに結構細かくお願いしちゃったんだけど、希望通りにしてくれました。


りぼん

リボンはつけてもらったけど、前から見たら殆ど見えない・・・。伝え方が下手だったかしら??

これで少しは暑くないかなー?



またサボり気味ですけど、クリックしてもらえたら
やる気復活! よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
