Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食い意地
つい先日、コンビニで「おでん」を
結構大量に購入。
店員は何も聞かずに即行で箸とカラシを
2人分入れましたが、心の中で「私一人で食べるんだよ」って
つぶやく・・・。


そんな食い意地の張った私は、ついにイブの
新しいオヤツまで食べてしまいました


ブルーベリーボーロ
20070928234428.jpg





でもこれ、無添加だし安心(←そういう問題じゃない?)
すごくブルーベリーの香りが良くていかにも美味しいそう
実際に味もほのかにブルーベリーでGOOD

みなさんもワンコ用おやつ、食べたことありますよね?
自分が口に出来ないものを与えるなんて出来ません(笑)


食べるのが大好きなイブとその飼い主に
応援クリックお願いしますjumee☆DaNcE2
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
シャンプー後の決まり事
昨日、家で久々にシャンプーをしました。
シャンプー後にイブが必ずする事があります。


それは・・・




20070925000650.jpg





20070925000722.jpg



クッションに体をこすりつけのた打ち回る!びっくり



これは、シャンプーの香りが付いてるのが嫌だったり、
取れてしまった自分のニオイを付けているらしい・・・ホントかな?




ドライヤーで乾かし、毛足をちょっとカットして終了
ぐったりしてます・・・
もっと手際よく出来るように頑張るからー汗;

20070925000740.jpg


でもフワサラさっ




シャンプーを我慢したイブに応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



渋谷 Margaret Howell cafe
今日は友達と渋谷に行って来ました。
用事まで時間があるのでお茶することに
ただ、渋谷で犬OKな店を調べないで行ったので、
テラス席がある店を思いだしながら探しました。


思いついた店は、神南にある「Margaret Howell」のカフェ。
テラス席は犬OKです


20070923232525.jpg

フルーツとジャスミンティーを注文リンゴ
フルーツにはヨーグルトと蜂蜜付きはちみつツボ
蜂蜜が美味しかった~。
友達が食べたサンドイッチも美味しいようです。




20070923232554.jpg

イブにもちょこっとあげました。



ショップに併設されたお洒落なカフェ。
鉢植えに囲まれたテラス席は閑静で落ち着きますclover
これからの時期、テラスは気持ちいいのでまた行こうと思いますはずかちーv
(お店の写真忘れた~絵文字名を入力してください




応援よろしくお願いしますわあい
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ヨーグルトへの期待
今日のイブご飯は、いつもお肉中心なので、
魚にしてみましたー。さんま




syake

鮭と水菜とゴマの混ぜご飯♪ごはん
この鮭、私も食べたけど美味しかった~。
季節物の秋鮭だからかなjumee☆Autumn

すっごい勢いで完食してくれました


0709213.jpg

今日は贅沢にデザート付きぷりんちゃん
リンゴとキウイをヨーグルトで混ぜましたりんご


ヨーグルトは、ナント悩みの種である涙やけにいいと聞き
早速試してみました。
イブが美味しそうに食べてくれるし、
気長に試してみようと思います。




食後の1枚。
部屋の壁1点をじーーぃっと見つめるのはやめてえぇ
何か見えるのか?いるのか?って怖いじゃないかーマジですか
070921.jpg





ビビリな私にも応援ポチ、お願いします。
ボタン
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ぼんぼんエクステ
先日ドッグカフェに行った時にかわいいエクステを
見つけたので、その場で付けてもらいましたリボン


画像 946

完全に女の子化してます。



画像 943

ふりふりワンピも着てるし。



画像 942


なんかチャラついてんな、イブ。チャラ男イブBrilliant
走ると揺れて「おいらん」みたいだわ。jumee☆faceA101



後ろ向きの写真ばかりなのは、正面からだと分からないからびっくり
なんだかんだ言っても、ぼんぼん付きでかわいいと思うのですLOVE
カラフル
だし。親ばかですjumee☆shy1

でも、週末にシャンプーする予定なので1週間限定。
もったいないけど自分じゃさすがに付けられないと思うな・・・。


飼い主に好きなようにされているイブなのですjumee☆faceA86



乙女路線に行きそうなイブに
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

経堂で再会
今日は昔いた会社の同期と2、3年ぶりで会うことになりましたハート(赤)
再会の場所は経堂駅から歩いたところにある『トランプディナ


店内はこんな感じ
フードやおやつ、グッズなどが結構たくさんありました。
画像 933


この店はトリミングもやっているので、お茶しながら待つことが出来ます。
画像 927



なんだか可愛いくて思わずパチリ
みんなで何見てるんだろう?
画像 938






ランチメニューでほうれん草とチーズのカレーを注文
飲み物はカシス&グレープジュースです。

画像 930






画像 926



久々に会う友達は結婚してから痩せて綺麗になっていましたアップロードファイル
うらやまし~~鼻血
せっかくイブを可愛がってくれようとしたのに、
そっけない態度のイブメソ
本当に気まぐれなヤツめー

昔に知り合った人と、今でもこうして会うことが
出来るってとっても嬉しいことあ
そしてこれからもこういう関係を大切にしていきたいです。

懐かしい気分に浸れた休日でした!


追記:こちらのお店でイブのカラーリングを勧められましたが、
   今回は断念。そのかわりかわいいエクステをつけてもらいました。
   カラーリングもいつか試してみたいと思います。
   (エクステの様子は後日UPします)




ブログ村ランキングに参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいですjumee☆shy2
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お祭り
今日は杉並区にある大宮八幡宮の例大祭に家族で行って来ました。




イブは甚平を着ましたゆかた

2007092301.jpg




20070923.jpg

出かける気満々でスタンバイ中


2007092302_20070917001109.jpg




お神輿が次々と担がれて来て熱気が凄かったです!
しかし物凄い人で歩くのがやっと
イブはキャリーに入って避難させることに。




人混みをかきわけて屋台の食べ物を食べまくりたこやき
最近お祭りの屋台で見かける「シャーピン」って食べ物。
餃子を薄く伸ばしたような、中華まんのような・・・。
お腹が空いていたこともあり、スッゴク美味しかったsc03
我が家のお気に入りで、見かけると必ず誰かしら食べてます。
今日のシャーピンはかなり高レベルで美味しかったKIRA KIRA
食べたこと無い人は、機会があればぜひ!


結局、お腹を満腹にしただけで、帰る我が家一行
お祭りの屋台ってやっぱりいいなーjumee☆shy2

もっと写真を撮りたかったけど、
混んでいてそれどころじゃなかった・・・残念。




お祭り好きも、そうでない人も
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ











おもちゃの哀愁
画像 921



画像 917



画像 919



画像 918



「なのに・・・」

画像 915



「でも一番くやしいのは・・・」













画像 923
「勝ち目がない相手だもん」

(クマの正体はコチラ)



「今じゃボクは」
画像 920
「まだまだ活躍するのだ!」





なーんて言いそうなぐらい、相手にされなくなちゃった
イエローワンコでした。新しいもの好きなのよね、イブは





目移りしまくりのイブにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日のごはん♪
今日のイブごはんは、
馬肉と野菜ミックス、高糖度プチトマトトマト、田舎から送ってきた「だだちゃ豆」豆


画像 909



カラフルで見た目も綺麗アップロードファイル
だだちゃ豆はイブも大好きです




1日1ポチ、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





涙やけ改善への道
子犬の頃からちょっとずつ気になり始めたイブの涙やけ涙
最近、涙の出る量が半端じゃなくなってきてます。
体をブルブルってやると涙も飛び散る感じ絵文字名を入力してください


以前、獣医さんに診て貰ったんだけど、
特に目の病気ではない、涙管が詰まりやすいのかもって
ことで涙管洗浄をしてもらったことがあります。
中度レベルの詰まりって言ってたけど・・・どんくらい??


でもそれは一時的な対処法であって日が経てば
元通りになってしまう・・・。それにイブへの
負担が大きいのであまりやりたくないのが正直なところ。



画像 913
「うん、よく寝てるもんね

運動したり興奮した後は特にビシャビシャになっています。
私が調べた限りでは『流涙症』と言われる症状だと思っています。




画像 912
「アップで見るとやつれた顔みたいじゃんよガーン




今度、眼科専門医に診てもらうことにし、
今まで食べてきたドライフードに原因があるかも知れないので
手作り食で頑張ろうかと思ってます。
この涙やけを治してあげたいというのがキッカケで
手作り食を始めました。


そして外からのケアで4種類目になる涙やけ商品(多すぎかしら?)
効果があったという口コミあり。


ナチュラルアイリフレッシュ



これで小まめに拭いてあげてます。
今回は効果が出ることを期待して・・・。



原因が何であれ、改善するには時間がかかること。
でもいつかきれいな顔にしてあげたいし、なると信じて
今日もお顔拭き拭き頑張りますjumee☆faceA80




今日も1ポメお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
謎の花
久々に代々木公園に行って
リフレッシュして来ました。clover


今日は再び暑い日だったので、大丈夫かなって
思ったけど、木の下は涼しく風もあったので
結構平気。絵文字名を入力してください



代々木ドッグラン


ドッグラン絵文字名を入力してください
出来たのは知っていたけど初めて見ました。
混んでいたのでやめておきました。



少しぐるぐる回ってあまり人がいない場所で
走ったり、臭いをかいだりしてリフレッシュ!

画像 904




画像 905




そこで見つけた赤い花



画像 899




画像 900


なんて名前なんだろう?



画像 907


よく見るとの、脳みそみたい汗
ちょいとキモイ。




でも、遠くから見ると鮮やかな赤で綺麗。
ベルベット素材みたいな表面。
気になって触ってみたら硬かったぞいビックリ
これで柔らかーい物だったら、更に気持ち悪いかも。

ちょっと気になる植物でした。
知っている人いますかー??



ランキングに参加中です。
応援クリックお願いしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


その顔って・・・
やっと台風が関東から去りましたね。
今は東北の方たちが大変な頃でしょうか?



さて写真のイブは昨日の夜と今朝の散歩がダメ
になったショックで気絶したようです。









 

怖いよー!


なーんてもちろん冗談です
絵文字名を入力してください


しかも今日ではなく、2枚とも別々の日に撮ったんですがね。



なぬっ!



しっかし、自分の愛犬ではあるけど不気味だわ~マジですか
ハウスの中の暗さが更に不気味さに拍車を
かけている気がする。

1枚目なんて白目でじっと見透かされてる気さえする。
「ひーー、ごめんなさい。全部正直に言いますガーン」みたいな(笑)

白目むいて寝るぐらい熟睡してるって事かな?
だったらいいことなんでしょうね。




イブ
「なんだよ、こんなの見せちゃダメだよ。
   オレのかっこよさがゼロじゃんか!jumee☆faceA100


まぁ・・・こんなヤバ顔してちゃ・・・ねぇ。
それにもともとかっこ良さは・・・な、な▲☆%・・(ボソボソ)



イブ




白目に恐怖を感じた人もそうでない人も
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


バトル!
関東は台風接近で荒れ狂っているので
散歩はとてもじゃないけど無理よ雨

てなわけで、遊び相手に選ばれたのは
この間行った表参道で購入したこの子。




fa-fa

くまちゃんパペットコリラ
右上にGOサインを待つイブの前足が!
噛み付きたくってウズウズheart03


07090602.jpg

一目見て即買いしちゃいましたheart02


それではFight!カーン



07090604.jpg




07090605.jpg




07090606.jpg



大興奮してました。
おかげで疲れてくれたみたいで落ち着いて過ごしてます。
こっちもちょっと腕が疲れたー
イブが店では無反応だったので、
もし遊ばないようだったら部屋に飾っておこうと
していたので役立って良かったです。

明日の朝も散歩は出来そうもないな~うーん

寝てる間に通り過ぎてくれればいいけど。

またファーファーもどきの出番かな?



順位も上がってやる気満々!
いつもポチしてくれてる方、ありがとうございます。
励みになりますにっこり

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
敏感すぎ?
関東地方は台風が接近中
明日から会社行くの嫌だなー´д`トホホ
電車が止まったりしたら余計混んで地獄だわー。

それより台風の動きによっちゃあ明日丸1日と明後日の
朝の散歩に連れて行けないかも。
多少の雨はいいけど、さすがに台風の時までは行けない・・・。


うちは留守番をさせるから、出来るだけ運動して
疲れてもらってストレスを溜めて欲しくないのです。
梅雨や台風が多い時期は、在宅で仕事が
出来たらいいのにって心底思います。
散歩が出来ずに一人寂しく留守番よりも、
散歩は出来ないけど一緒に居てあげたほうが
何倍も気を紛らわせてあげられるもの涙



さて、余談が長くなりましたがここから本文ですぱんだもびっくり
今日は月1回のフロントラインをする日。
世間のワンコは大人しくやらせてくれるのでしょうか?
我が家のイブは、パッケージを開けた時から、
ただならぬ空気を察するかのように警戒モードに入ります(笑)
別に今まで嫌な思いをさせたことは無いのです。
ただ、敏感すぎるのでは?って思います。


フロントライン

はい、やります。(きっぱり)



毛を掻き分けるまではいいのだけれど、
いざ液を垂らそうとすると
ぐぃーーん
と首が一回転するんじゃんってぐらいに曲げて、
何されるのか確かめます。
時には舐めようとするので危ない危ないえぇ

仕方がないので、ガージガジできるオヤツをあげて
夢中になっている隙にチャチャっと垂らして終了。
ま、暴れないからいいけどねー。


20070905003849.jpg


関係ないけど犬ってこうやって腕(足?)組みますよねーぷぷ

なんか可愛くって大好きポ
イブは最近頻繁にやるようになりました。
もっとクロスさせてじっと私を見ている時があります。

「フムフム、何でも悩みを言うてみよ」ってイブ爺に言われてるような気になるのです。



「うむ、ポチっとしてみなされ・・・byイブ爺」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
表参道での1日~その2~
フラフラしてたらあっという間に夜ご飯の時間に(前回の日記はコチラ
犬グッズのお店の店員さんが親切にお勧めのドッグカフェを教えてくれましたにっこり 
こういう情報は地元のお店、しかも犬関係のお店の店員さんに聞くのが正解 とっても助かりました

教えていただいたお店は『EX'REALM
Ex cafe



店内

店内はこんな感じ


メニュー

これ、メニューなんだけど、表紙がメタル素材で重いっ 
重さ&滑る?のでなかなか開けられず2人で開けました(笑)私達だけ??



ロメインレタスサラダ

「ロメインレタスのシーザースサラダ ガーリックマヨネーズ」このサラダ・・・おいしいっ 
ガーリックマヨネーズってなってるけど、あっさり味でお勧めです!


パスタ


「モッツァレラチーズとトマトのスパゲティーニ」



デザート

「ストロベリーとアーモンドのタルト


こちらのお店は、どれも美味しかったですあ さすがお勧めの店

ただ、禁煙席が無いので、煙が気になる人には隣に喫煙者がいたらきついかも・・・。私達は最悪な女性が隣にいて私達の顔に煙をかけても知らん顔状態でした。いつもそんな人がいる事はないですが。

犬OKですが他に犬連れのお客さんは居なかったですね。特に書いてないので分からないのかも。

イブはお疲れモードで、ずーーっとキャリーバッグの中で眠ってました 大人しくいてくれてありがとうね


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
表参道での1日~その1~
週末、友達と表参道を散策してきました。足
私も友達も表参道のお店は全くの無知なので、
フラフラしながら行き当たりばったりのお店に入ることに。

そこで見つけたのがキャットストリートからすぐの
脇道にある『Farmer's Table
1階がカフェで2階は雑貨を販売しているようです。




Famers Table


かわいい雰囲気のお店。
店内は犬NG テラス席はOKとのこと。


軽食

ローズヒップソーダとフライドポテトを注文


本日のイブ様は
んん~




にぱっ



ご機嫌ですjumee☆faceA89



その後も裏原宿辺りをウロウロと歩いてお店を見て周りました。


今日も応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
