Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中目黒散策(続き)
日曜日に中目黒に行った続きになります(前回の記事
お腹を満たした後は目黒川沿いを散歩しました。


20071028213132.jpg

春は桜が綺麗なんだろうな・・・。
その頃にまた来たいと思いました。




20071028213118.jpg

この方はやっぱりルンルンですjumee☆faceA172R
前の日は雨だったしね。


目黒川沿いにはお洒落でかわいいお店がたくさんありますね。
そんな中ひと際目に付くピンクの看板を発見びっくり


20071028213203.jpg

「DOG」という文字を見て思わず入店(笑)

BULBU-BU(ブルブブ)』と言うお店でした。
何も知らずに入った私
HPによると違う階にはドッグカフェも併設されているようです。

庶民の私には気軽に買えるお値段ではなかったですががっくり
かわいいグッズがたくさんありました。



欲しい!と思った中に私にも手が届く代物がありました!
うんP袋のポケットがあり、消臭機能付のマナーポーチです。
公共機関を使う我が家ではありがたいですね。こちら
20071028213228.jpg

イブはお疲れモードですzzz





この他にも雑貨屋も覗いたりしましたが、もっと色んなお店を
発掘したいなって思う街です。



庶民の私にポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

中目黒-snobbish babies-
今日は台風一過でとってもいいお天気でした
これは出かけないともったいない!と思い、
ちょっとだけ足を伸ばし中目黒へ出かけることに・・・。




まずはお腹を満たしに、目黒川沿いにある
snobbish babies(スナビッシュベイビーズ)へ行ってきました。
snobbish babies

この店はアパレルブランドのas know asが立ち上げた
ドッグカフェでした。
店内はas know asde wanの洋服が沢山ブルーのきらきら



20071028213006.jpg

店内はとっても落ち着いた雰囲気でした。
ちょっとだけハロウィーンjack-o-lanternが可愛かった




ランチのパスタを注文
20071028213030.jpg

ランチタイムで他にデザートメニューとかあるのかな?
メニュー自体もらえませんでしたが・・・。




20071028212943.jpg
大きなあくび中・・・。

イブはちょっとの間でしたがダウンステイで
足元にいることができました~ピース




お腹を満たしたら、目黒川沿いを散策しにレッツゴー走る2(続きます)



続きの前にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
雨の日だから気付いたこと
今日は台風の影響で1日中強い雨が降ってました
こんな日はお散歩には行かないのでイブの
熱い「つまらんビーム」を痛いほど感じます



20071028000756.jpg

アキレスをカミカミしてストレス発散してねLOVE



雨の日だからきづいたこと、それはいつの間にか
イブが家でをしなくなってきたことえぇ

今日みたいに悪天候な日、私もイブも具合が良くない時
などの事態に備えて家でも外でもトイレが出来るように
してきたはずなのに、なんで今頃??
そう言えば最近は毎日お散歩中に済ませてました。
それが習慣になってしまったのかな??

これもまた、トレーニングをやり直さないといけないかもうーん
課題がいっぱいの私とイブでございますjumee☆shy2




課題山積みの私達に応援クリックお願いしまーすキラキラ
下
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久々のドッグラン
今日は天気も気温も過ごしやすい日でした
ということで半年ぶりにドッグランに行ってきましたdog


パピーの頃通っていたしつけ教室が主催の期間限定の
ドッグラン。スタッフの皆さんはイブが小さな頃から
知ってる方たちなのでとても安心して遊ばせられます。


『イブは何だかとっても大人になったね。』
とスタッフの方達に言われました。
外見も内面も大人っぽくなったとの事。
内面はプロからみても良い変化が出てきたってこと
なのでちょっと嬉しかった


さて、同じポメがドッグランに来てました。
私はほとんどこういう場でポメに会うことが無かったので珍しいです。


ふわふわーズの2匹パピヨン
20071020210654.jpg

名前はほめるちゃん。女の子。(赤いリードの子がほめるちゃん)
「褒めて躾ける」とういう事から命名したそうです。

色とか顔の系統、体格がイブとチョット似てました。
年齢も数ヶ月しか違わなかったし。
でもイブより優雅ローズ2な歩き方してました(笑)
やっぱり女の子だわ。





20071020210716.jpg

久々のドッグラン。
そして久々に多くのワン達との触れ合い。
楽しい1日だったね。


イブは犬同士の挨拶で、相手のおしりは嗅ぎたいくせに
自分のは嗅がれるのが嫌汗;
だからクルクル回って追いかけっこみたいになる。
そう、挨拶が下手なのです・・・。
これも勉強していかなきゃね。




帰りにトリミングサロンから誕生日プレゼントの
ご案内ハガキをもらっていたので立ち寄りました。


20071020210731.jpg

おもちゃのぬいぐるみとオヤツをいただきましたプレゼントオレンジのきらきら

ありがとうございまーす



お帰りの際はポメッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
なんでだろう?
イブを飼い始めて2年。
飼う前はこんなに勝手な人間がいるなんて思いもしなかった。

今回も爆発します(笑) かなり長いので時間のある方はどうぞjumee☆shy1

1つ目。

先日、昭和記念公園に行った時のこと。(→過去の記事はこちら)
園内はドッグショーかと言うくらい、たくさんのワン達がいました。
しかし、最近犬連れ客に対して苦情が多数出ているという張り紙がしてありました。
入場するときにも係りの人にノーリード禁止やフンの後始末など注意事項を説明され、マナー冊子も配られました。

20071017215149.jpg

マナー冊子です。



にも関わらず、どうして必ずルールを守らない人がいるのか?
いたんですよ。ノーリードの犬が。
しかもまたしても後方からイブに飛び掛ろうとしたんです
私はよけさせました。そしてどんな飼い主か顔を見たんです。
そしたら何て言ったと思います?この女。(←口悪くてスイマセンね)


「あー、行っちゃだめよ。怒られるから」




はぁ?!怒り


なんでルールを守らない人に、嫌味っぽくこちらが悪いみたいに言われなきゃならないのか怒
悪いと自覚しつつ、あえてやってるのですか?




2つ目。


今朝の散歩の出来事。いつも行く公園。
またいましたよ、ノーリード族が(笑)
今度は変なオヤジ。

呼び戻しの聞かない犬。
イブにしつこく迫ろうとする。
今度はあからさまにイブを抱っこして遠のきました。
そしたらやっと「ダメだよ、こっち来な」と言った飼い主。
もちろん言うことなんて聞かない。

そのうち別の1人の男性が来ました。この人は毎朝公園で体操している人でよく見かけます。
そしたらあのさっきの犬。その男性目掛けて
「ワンワンワン!!!」と吠え掛かり始めたのです。
よく映画やドラマで犬が犯人を追い詰めるシーンありますよね?
あんな感じ。男性は両手を挙げて降参ポーズにされてしまいました。

で、オヤジは止めさせるのかと思ったら、犬を応援するかのように
近くに行って黙って見物してんの!びっくり

この後、オヤジが男性に信じられない暴言を吐いたのです。


「何見てんだよ!ウチの犬が吠えてんだよ!
なんか文句あるかっ!え!」


喧嘩売ってました。男性からしたら小型犬と言えども、そんなに追い詰められたら怖いと思います。
自分の犬が何もしていない人に迷惑をかけているのに謝るどころか、喧嘩売るなんて怒り
男性は「ないです。すいません!」って謝ってました。
なんで~、全然悪くないのに怒
犬を飼っていない人にこういう嫌な思いをさせるなんて・・・。
私も「その人は悪くないですよ!」って言える勇気があれば・・・。


昭和記念公園は本当に自然が多くて綺麗な場所です。
こんな人達のために、犬全般が出入り禁止にされたくないです泣き顔
今でさえ苦情が出ているのだから・・・。

後者のオヤジに関しては論外。
なんて自分勝手なんだろう。
他人への迷惑なんて全然考えられないのだろう。
だから犬もむやみに吠えるようになるんだよ。
あの男性は犬嫌いになったかも。
こんなオヤジのせいで、散歩している犬達がみんなそうなんだって
誤解されそう。

いつもの気に入っていた公園。
またオヤジがいたら嫌だな・・・。
他にちゃんとしている人間が追い出されるような気がしてなりません。

ノーリードで思いっきり自由に走らせたい気持ちは分かります。
でも禁止の場所や人が大勢集まる場所、ましてやコントロール出来ない
犬を自由にしちゃいけないと思います。


もういちいち腹立てても仕方ないのかな??
でも今回は立て続けに嫌な思いをしたので我慢出来ず愚痴ちゃいました泣く


みなさんはどう思われますか?


20071017000318.jpg

最後は昭和記念公園の綺麗な蓮の花で気分転換アップロードファイル



長文を読んでいただきありがとうございます。
ついでに1クリックしていただけると嬉しいですKIRA KIRA
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




HAPPY BIRTHDAY★EVE
今日10月14日はイブの誕生日ですアップロードファイル
2歳になりましたjumee☆faceA167 

今年の誕生日はケーキではなく、キッシュにしました。


秋鮭のキッシュ。美味しそうです。
20071014221245.jpg

食べてくれるか心配でしたが、待ちきれないぐらい
喜んで食べてくれました。


20071014221306.jpg

家族みんなでお祝いです



今年も健康で過ごせた1年でした。
それが1番幸せな事ですHeart
さらにこの1年、イブは色んな面で成長を見せてくれました。
まだまだやんちゃだけど、少しずつ落ち着きも出てきたし、
お留守番を大人しく我慢して待ってくれるようになりました。
そんなイブの成長を見れて嬉しさで一杯です。


たんじょうび!イブ、2歳の誕生日おめでとうは-と
今年も元気一杯のイブでいようね薔薇
一緒に成長していこうね。
おめでとう






バースデープレゼントにポチ、お願いしますプレゼント
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



昭和記念公園にて~後編~
走る2前編の続きです

ハーブ園を後にし、お目当ての場所へ向かいました。
今回来た目的・・・そう、それは








ピンクコスモスの丘ピンク

圧巻ですキラキラ
20071013233923.jpg




20071013234408.jpg




20071013234056.jpg




20071013234152.jpg

イブは今日も笑顔ですrainbow



もう綺麗で最高でしたグー!
このピンク系の色合いが何とも言えない美しさです花

今回はかなり歩きました
私もイブもヘトヘトですが、コスモスを見れて大満足です笑う
また来年も行きたいなー。



今回はコスモスの美しさにポチッ!
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

昭和記念公園にて~前編~
今日は昭和記念公園に行って来ました。
着いて驚いたのがその広さ!
でかっえぇ


むかーし、昔マラソン大会で来たっけ。
こんなに広かったかな?


園内は自然がいっぱい絵文字名を入力してください

すすき

すすきが秋を感じさせます十五夜



歩いているとハーブ園に着きました。
20071013184312.jpg




20071013184356.jpg

名前が分からないけどハーブがたくさん。


20071013184423.jpg

ハーブの前でイブもパチリ



20071013184459.jpg



今回は植物がとっても綺麗だったのでたくさん
写真を撮りました。一部を前、後編でUPしていきまーす絵文字名を入力してください





応援ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
高円寺 Dogberry
高円寺にある『Dogberry』というカフェに行ってきました。
名前はドッグカフェっぽいけど、ここは普通のカフェ。
マナーを守ってくれるワンコならどうぞという事です。



20071008115627.jpg

店内はアジアンテイストで、ソファ席と畳の座敷が
あります。座敷に通されました。


20071008115647.jpg

日替わりのデリDELIプレートを注文
カジキマグロのソテーがとってもおいしかった~。
セットドリンクで注文した「グレープフルーツ緑茶」も
香りが良くてGoodでした


20071008115833.jpg


ソファ席にも座ってみたいです。

こういうドッグカフェじゃないけどOKですよって
言ってくれるお店が最近増えてきましたよね。
マナーが悪いから禁止にしたという事態にならぬように
しっかりと愛犬家としてマナーを守らないといけないと
思います。




今日も応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
朝の散歩模様
毎朝の散歩の様子を書きたいと思いますjumee☆walkdog1



20071005002702.jpg
てけてけと軽快に弾みながら歩き、




20071005002717.jpg
時折、「イブ」と声をかけると笑顔で返事dog





20071005002818.jpg
いつもの公園に着いてまず様々な「かほり」チェック





チェック後は突然スイッチが入り爆走
20071005002732.jpg




20071005002802.jpg
走るのが大好き



20071005002747.jpg
真顔で走りぬけ、




20071005002829.jpg
最後は笑顔で終了



帰り道は疲れているのか、行きの軽快さは無くなり、
爺さんのように足取りが重い・・・
毎朝こんな感じで散歩タイムを過ごしています。




まだまだ若くて元気いっぱいのイブに
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
