Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お台場~ブラブラ編~
お台場海浜公園からパレットタウンやビーナスフォート方面まで
散歩がてら歩きました。



071128-6.jpg
うん、やっぱり今日はイイコですねハート




071128-7.jpg
パレットタウン前の広場には大きなツリーがありました。




071128-4.jpg




パレットタウン周辺の施設はワンコ連れOKの場所が
多いので嬉しいですねキラキラ
一緒に買い物が楽しめます。



色んな店があるのに、やっぱり見て回るのは犬もの・・・肉球
かわいい物がたくさんあってついつい財布の紐が~出費



イブはというと
0711-28-5.jpg
女性の買い物に付き合わされてグッタリですjumee☆faceA199c




充実した1日を過ごすことがでしました。
イブは帰ったら爆睡で、ご飯以外はずっと寝てました。
お疲れさんheart0




爆睡イブに1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お台場~ドッグカフェ編~
無事写真撮影を終えた後は、空腹と寒さに耐え切れず、
目の前にあった「Puppy's Dining」へ




071128-8.jpg
店内はこんな感じ。




071128-2.jpg
ランチメニューのパスタを注文
モッツァレラチーズがトロけてて良かったけど、
私にはチョット辛かったです・・・。



071128.jpg
セットのケーキは紅茶シフォンでした~ショートケーキ
クリームも紅茶味で美味しいheart02





071128-3.jpg
モデルを頑張ったイブには
リンゴとヨーグルトのデザートをあげました。
犬用?って思うぐらい綺麗ですよねー。
食べて確認したらやっぱり美味しかったですびっくり
でも小型犬には量が多すぎ~。
半分でいいから安くして(笑)

もったいないけど、持ち帰れないし、
お腹がゆるくなりそうだから残しました。




食事の後は買い物をしに行きました~
お台場の1日はまだ続きます・・・jumee☆shy1








夜にやっぱりデザートをリバースしちゃった
イブに応援クリックお願いします・・・。
(かわいそうなことしました。反省泣
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




お台場~撮影会編~
今日はブログ『海辺の愛犬ライフ』の今日子センセがブログ内で
紹介されているドッグイベントクラブの撮影会に
行って来ました。(今日子センセ、素敵な情報ありがとうございますLOVE
場所はお台場海浜公園です。

平日なので人が全くいませんでした(笑)


Copyright(C) DOG EVENT CLUB All right reserved.
ノーリードで撮りたかったんですけどね・・・。
呼び戻しにまだ自信が無かったのと、
禁止されているそうなので走っている時は
リードを付けてました。



Copyright(C) DOG EVENT CLUB All right reserved.

イブにとって生まれて初めての海です波
寄せる波に驚いてたけど、興味深々!
砂の感触が気に入ったようで、楽しそうにはじけてました。
走っているのに全然ブレてない!さすがプロ!



Copyright(C) DOG EVENT CLUB All right reserved.




Copyright(C) DOG EVENT CLUB All right reserved.
散歩している時の顔が見たくてお願いしました。
予想通りやっぱり笑ってました笑



室内での撮影は過去に何度かやったことがありますが、
緊張でパニックになるイブには向いてませんでした
だから外出が好きなイブには、いつも通りで自然体の写真が
とれるこの撮影方法がピッタリだと思い申し込みました。


実際、他にもたくさん撮ってもらいましたが、
どれもイブらしく、表情も良かったですキラキラ(緑)
カメラマンさんに「元気だねー!」って言われてたし^^;

また、カメラマンのKIDAさんもリラックスさせてくれたのと、
意外と?イブも「マテ」が出来たので苦労せずに
撮影をすることが出来ました。
頑張ってくれましたよ、イブは~ピース


バースデー特典で今日撮った写真から気に入った20枚を
選んでオリジナルアルバムを作成してもらえますキラキラ
楽しみ~笑う





立派にモデルをこなしたイブにクリックお願いしますぅ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Copyright(C) DOG EVENT CLUB All right reserved.
外苑・青山での1日~後編~
更新が出来ず、今更ですが後編です(前編はこちら

青山をブラブラした後は、予約をしていた「rieta nero(リエッタネロ)」へ



071118-10.jpg
明かりがお洒落な店です。


071118-2.jpg
店内にはオリジナルのかわいい洋服やグッズが売ってます。


お腹が空いていたので沢山オーダーしました!


071118-5.jpg
フィッシュ&チップス
お好みで塩とペッパーをかけて食べます。
このフィッシュ、めちゃウマです絵文字名を入力してください



071118-3.jpg

秋刀魚のマリネさんま
新鮮でないと生のサンマは食べれませんよね。
文句なしにGoodびっくり


イブに目を向けたりしているうちに写真を撮り忘れましたが泣
カルボナーラとピザマルゲリータも注文しました。




20071118.jpg
食後にデザートの紅茶シフォンケーキ
友達はみんなアップルパイでしたりんご



071118-6.jpg
イブにはお店から骨型クッキーをいただきましたホネ1


この店のメニューはどれも本当に美味しかったキラキラ(オレンジ)
また是非行きたいと思います。


今回、久々に会った友達には、なかなか会えない人も
いたので、たくさん話が出来て楽しかった~オンプB2


ない物ねだりかも?って思う事もあるけど
結婚して子供がいる人、独身の人、
それぞれ違った不安や悩みがある。
みんな精一杯頑張ってるんだよね。
色々と考えさせられました。




今回もイブ連れに協力してもらって感謝ですLOVE




1クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

外苑・青山での1日~前編~
土曜日に高校時代の友達4人+1匹で、
神宮外苑いちょう祭りに行って来ました
昼間は暖かい陽気で過ごしやすかったです。



071118-13.jpg
出店がたくさん出てました。

071118-16.jpg

味噌おでんを食べました
味噌が濃くて美味しいLOVE


味噌おでんを食べ、あーでもないこーでもないと
おしゃべりに熱を入れてると、2人のおばさんが
イブに声を掛けてきてました。

カバンからひょっこり出てきたのは・・・

ちいさなお二人さん~あ
071118-14.jpg

右のチワワちゃんは生後4ヶ月のパピー。
物凄くちいさくてイブの顔がでっかく感じたな・・・。
いや顔ぐらいだったかも98666


071118-15.jpg

こーんなオチビちゃん達にビビっていた
イブなのでした。男の子でしょうが!うーん



のーんびりした後は、メインのイチョウを見に。
しかしいちょう祭りのイチョウは・・・



思いっきり緑
071118-11.jpg

まだ早すぎたのね
近所のイチョウ並木はもう黄色かったんだけどなー。
(写真の黄色っぽく見えるのは日のせいです)


残念だったけど、あまりこだわりの無いウチラ笑
青山方面に向かって歩いて行くと、人だかりが・・・。


今度はダックスの大群
071118-12.jpg


みんなチョコチョコと動くからこれしか写ってなかったけど、
15~20匹ぐらいいた!
しかも生後2ヶ月くらいのヨチヨチ歩きのベビーがわらわら。
しかもしかもベビーはノーリードえぇ
群れからはぐれて暴走している仔とか
普通にママのおっぱい飲んでる仔がいました。

あの人はなんだったのか?
まわりのギャラリーは「ブリーダー?」って
囁いていたけど、はっきり言って危ないよ、おっさん!(←飼い主のこと)
ふざけて盗んで連れて帰ろうとか言ってる人もいたし。
芸能人並みの人気で人だかりが凄かったです。




青山もワンコが多いですね。
この後は焼き芋食べて青山をブラブラショッピングして
ご飯を食べにお店に向かいました~
続く・・・


1日1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



牡蠣の美味しさに気付いた日
今日は友達と代々木公園の目の前にある『violette(ヴィオレット)』に行きました。
今日で2度目です。(1度目はコチラ

以前行った時は「ワンコ連れのお客様へ」と言う
注意書きは無かったのに、今日行ったら入り口やトイレに
貼ってありました。
きっとマナーが悪くて苦情がでたのでしょうねうーん

確かに前回来た時は、ソファに直接座らせたり、テーブルに
足を掛けたりしている光景が目に付いたっけ絵文字名を入力してください




さて、今日はランチメニュー牡蠣が入ったパスタを注文しました。



20071111222918.jpg

牡蠣とカブが入ってます。



20071111222942.jpg

かぼちゃスープカボチャ
かぼちゃの味が濃くて美味しい。
自家製のフォカッチャに付けて食べました。
フォカッチャも美味しくて、おまけにおかわり自由なのが
嬉しいハート


20071111223001.jpg

食後のデザートはマカロンと梨のポンポートラ・フランス





イブはちんまりとおすまししているかと思いきや・・・
20071111223021.jpg




突然笑ってましたびっくり
20071111223038.jpg




私は牡蠣が苦手だったんです・・・。
昔食べた牡蠣フライが美味しくなくって
柔らかい歯ごたえとかもちょっと苦手でした。
でも今日食べてみたらアラ美味しいハート
柔らかすぎなかったのが良かったのかな。
ちょっと好きになりそうですjumee☆shy2




1日1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

自宅でトリミング
イブのシャンプー&部分カットをしました
シャンプードライが済む頃にはイブも疲れているので
比較的大人しくしてくれます。



足裏のムダ毛カット。月1回だと結構ボーボー
20071107233647.jpg





20071107233728.jpg

ハサミで綺麗にカットします
切るのは意外と楽しかったりしますにっこり
でも肉球を切りそうだし、時間が掛かるので
バリカンが欲しい・・・。


耳も整えました。
20071107233749.jpg




20071107233802.jpg


でも、耳の先端ってどこまでが毛で
どこから身(肉)?なのかがイマイチわかりづらいうーん
切りそうで怖いわメソ


最後にお尻周りや、お腹周りを適当に(笑)カットして終了~ピース


ポメは長毛種だから、カットが楽しいですねキラキラ
自分で綺麗にしてあげて、どんどん整っていくのが
なんだか好きな私です。
でも、素人なので決して上手くありませんびっくり
お尻やお腹なんてガタガタになって修正しているうちに
止まらなくなっちゃったりしますjumee☆shy2
一応恥ずかしくない程度には仕上がりますが。


そういえば全身写真を撮るの忘れてた・・・驚く
お尻写真も・・・。

皆さんはシャンプーカットはどうしてるんでしょう?
やっぱりトリマーさんなんですかね。



爪切りが大嫌いなイブに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








ふるさとフェスティバルin代々木公園
日曜日は見事な秋晴れ
代々木公園でふるさとフェスティバルが行われていたので
母と行ってきました絵文字名を入力してください


到着したらまずはお目当ての山形県ブースアップロードファイルへまっしぐら。
両親の出身地なのです。


20071105214046.jpg




今が旬のラ・フランスがお買い得キラキラキラキラ

試食もたくさん?食べちゃいました。
甘くて香りが良くって何個でもいけますラ・フランス
イブも喜んで食べてました。



もちろん買って帰りましたー。試食だけでは無いです笑
20071105214231.jpg



そして次のお目当てはまたまた山形の花笠音頭お花
20071105214924.jpg

懐かしいなー、子供の頃よく行った田舎を思い出します山と空



山形を満喫した後は他県を見て周り、
新潟県ブースでは、「油揚げ」の揚げたてを食べることに。
厚みのある油揚げでした。

熱々をいただきまーす絵文字名を入力してください 
ふわふわで美味しいにっこり
20071105214635.jpg





秋田県のブース近くには秋田犬の子犬がいましたコーギー
かわいいLOVE
20071105214106.jpg

でもちょっとかわいそうかな・・・。
ダンボールは湿っぽかったし。



このあとは今何かと話題の比内地鶏ラーメンを食べ、お腹を満たしましたアップロードファイル
またしても食べてばっかり



一通り見て回ったら、イブをリフレッシュさせてあげるため、
芝生のあるところへ移動




今日もまた走って、ニオイを嗅ぎまくって楽しむイブです。
20071105214907.jpg



20071105214832.jpg




イベントが好きな我が家。
各地の特産物が安く味わえました。
楽しかったなーポ
また機会があったら行きたいと思います。




ブログ村に参加中コリラ
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
駒沢『餉餉(けけ)』でイベント
以前ドッグセラピストのスクールに通っていました
その時にお世話になった先生が運営するしつけ教室のイベント
が土曜日にあり、スクールメンバーだった方達と参加してきました。

場所は駒沢公園近くの『餉餉(けけ)
このお店はビュッフェスタイルで有機野菜などを使用した
自然派レストランです。

20071104174840.jpg

から揚げとサツマイモのレモン煮が美味しかった絵文字名を入力してください
いろんな種類の食べ物がありましたよ。


ぷりんちゃん
一緒に行ったSさんちの「ぷりんちゃん」と・・・



カイくん
Yさんちの「カイくん」です。





3ショットを狙いましたが、みんなバラバラな動きに・・・20071104182415.jpg

イブなんて後ろ向きだし。



イブ



30秒で何回フセが出来るかと、マテで動かないことを競う
ゲームがありました。
イブの結果はフセは6回、マテは結構な早さで動きましたがっくり
こういう場では飼い主も緊張するので、それがワンにも
伝わりますよね。イブも普段はマテで動かないのに、
こういう時は全然落ち着きがなくなっちゃいます・・・。
私が緊張&焦っているのが原因でしょう(笑)



20071104182627.jpg
私の大好きなゴールデンも沢山参加してましたheart0
かわいいあ
ポメはやっぱりイブだけでした。寂しい・・・。



他にもたくさんのワンコが参加してましたが、
みんなお利口さんばかりでした。
そんな中イブは、私が席を立つと吠えてましたマジですか
なので料理を取ってきてもらったりと色々とSさんとYさんには
ご迷惑をお掛けしてしまいました。
どうもありがとうございましたピンクのきらきら



この「吠え」はトレーニングで何とかしなければ
いけない1番の問題ですえーん




応援ポチ、よろしくお願いします太陽
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
