Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
横浜ベイクォーター『ask a giraffe』
まだ横浜話は続きます・・・^^;
(過去の記事はコチラコチラ

横浜ベイクォーターの中をふらふら買い物をして歩きました。
見たいものがたくさんあって気が付けば閉店時間に・・・びっくり

腹ペコ&疲れきって入ったお店は横浜ベイクォーター内にある『ask a giraffe


画像 217
席からみえる外の景色。
クリスマスなのでとっても綺麗でしたクリスマスツリー01(背景付き)ブルーのきらきら




画像 221
煮込みハンバーグ?を注文。




画像 224
サンタクローストナカイ 男の子クリスマス限定セットで付いてくる苺のミルフィーユMA苺檎☆シンボル
クリームたっぷりでおいしかった~絵文字名を入力してください



画像 223
友達が頼んだロールキャベツも美味しそうでしたよ。



セットで付いてくるパンフランスパンはおかわりOKなので、もちろんもらいました(笑)

お腹が空いていた私はあっという間に完食絵文字名を入力してください


こちらの店も窓際の席は海が見えるので、昼間は景色も楽しめると思います。


イブはと言うと・・・




画像 216
始めは頑張って起きていましたが・・・


画像 218
気が付いたら爆睡中ぴかちゅ
食欲よりも眠気に負けるなんて珍しい!
今回は1日中連れ回しちゃったので、ちょっと可愛そうだったかな・・・。





横浜ベイクォーターはワンコOKとそうでない場所があるみたいですね。
初めて行った私にはよくわからず^^;
他のワンコ連れを見て「あ!ここ歩かせてもいいんだ」って思うことしばしば。
ほとんどキャリーに入れたままだったので、肩が筋肉痛になっちゃいました・・・orz
キャリー、変えようかしら?




お疲れイブにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
FRESHNESS DOG CAFE
ジャパンドッグフェスティバルの帰りに横浜ベイクォーターに行きました。


喉が渇いたのでまずはお茶をしに『FRESHNESS DOG CAFE』へ
画像 205



画像 206
店内にはグッズも売っています。



画像 213
イス乗せOKだったので乗せてみました。




画像 210
視線の先には・・・・




画像 207
もちろん食べ物笑
そしてもちろんあげませんよ~。




かるーくお茶をしただけでしたが、ハンバーガーも食べてみたかったです。
窓際の席は海が見える席なので晴れた日の昼間は
とっても眺めがいいのではないでしょうか。



応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







JAPAN DOG FESTIVAL2007
パシフィコ横浜で行われている
ジャパンドッグフェスティバルに行って来ました犬笑犬笑


画像 193





200712.jpg
ポスターが何だかかわいい。



会場の中はたくさんの犬グッズのお店やドッグショーなど様々な
催し物がありました。




画像 142
盲導犬の紹介コーナー。
いつもはお仕事中の盲導犬は触ってはいけませんよね。
今回は触れ合いがOKだったので、ナデナデさせてもらいましたLOVE
大人しく、とっても優しいです。




画像 178
めちゃめちゃかわいい笑顔花
災害救助犬のゴールデンレトリバー。
ビシッとポーズを決めてくれました。





画像 156
こちらも災害救助犬のラブラドールレトリバー。
この子はデモンストレーションで、すごい活躍を見せてくれました。


それがこちら~青矢印
画像 157



画像 161
反対側に物を投げて、それを取ってきてます。



画像 163
シーソーになっている板を渡り、途中で「待て」を指示されています。



画像 165
コチラはシェパードが屋根に登って家の中に入っている
人間を探す作業をしています。


指示に的確に応えて作業を完璧にこなしていました。
毎日の大変な練習を頑張っているのだなーと思いました。
こうやって私達人間のために働いてくれるのですよね。感動キラキラ



こちらはドッグダンス音符
画像 168
息がピッタリキラキラ(オレンジ)
本当に楽しそうに踊っていて羨ましいな~にっこり




テレビ『ポチたま』でお馴染みの松本くんがゲストに来てました~。
画像 176






他にも牧羊犬の作業の様子がありとても感心しました。
これは素晴らしかったびっくり
犬の能力をフルに発揮しているし、犬と人との関係がとにかく
素晴らしく見習いたい部分がたくさんあり勉強になりました。
(写真はブレテ使えませんでした焦る3





画像 188
このお方も仲間の勇士を見つめてた?!(笑)
なんてほとんど寝てました!






素晴らしい犬達にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
中目黒-cafe HUIT-
1軒目のお店を出てブラブラした後、2軒目のお店へGO走る2(前の記事はコチラ


お次も目黒川沿いだけど、少々わかりづらい場所にある
『cafe HUIT(ユイット)』へ。

ここはDOG OKという表示がどこにもありませんが、
実はOKですというありがたいお店です。
あまり知られていないのか、他に犬連れ客はいませんでした。



画像 139



画像 134

お店の外見も店内の雰囲気もお洒落でいい感じです。




画像 130

カクテルビアとパンの盛り合わせ。
ビールが苦手な私でもカクテルビアなら甘いので飲みやすいビールジョッキ
このお店はパンが評判のお店のようです。



画像 120

daliさんが頼んだレンズ豆が入ったサラダ。
私はレンズ豆って初めて知りましたよ豆



私はジャガイモ好きなので、ジャガイモグラタンを頼みました。
が、肝心の写真を撮り忘れてました・・・。
とろけたチーズが美味しかった!
本当に美味しかったので、写真がないのが残念です泣


画像 136

イブは疲れたのかとっても大人しくしてくれました。
こういった人メインのお店でお利口にしていてくれるのは
本当に助かります。イブ、ありがとうLOVE



美味しいものをお腹いっぱい食べた1日でした
友達と過ごす1日は楽しくてあっという間に過ぎます・・・。

また中目黒で美味しいお店を発見したいな~はずかちーv




食べすぎてまた太る予感・・・。
応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

中目黒-UNVEIL cafe-
久々にお友達のdaliさんと中目黒で食事をしました。
イブはdaliさんが大好きです犬
電話越しでもdaliさんだと分かるのか、シッポふりふりしてクンクン鳴いてますしっぽ
やっぱり小さい時から可愛がってくれる人への反応は
全然違いますねー。
それと美人好きなんだわ、きっと。やるな、イブよ笑




さて、1軒目は目黒川沿いにある『UNVEIL cafe(アンヴェールカフェ)』へコーヒー&ハート




20071216175633.jpg

テラス席もありました。



20071216175746.jpg

店内カウンターはこんな感じ。





20071216175705.jpg
大好きなポテトと・・・



20071216175721.jpg

デミグラスソースのオムライスを注文おむらいす
ちょうどよいフワトロ感がとっても美味しいキラキラ(ピンク)
ポテトも


20071216175735.jpg

テラス席にいたダックスちゃんがイブを気にしてクンクンないてましたー犬(チョコ)
遊びたかったのかな?



川沿いなので桜の時期はとても眺めがいいと思います。

オムライス、また食べに行きたいですは-と
やみつきになりそう・・・。




1ポチ、ポメッとお願いしますピンクのポメ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




間一髪!
今日の散歩でやっちゃいました。
イブがまた噛まれそうになりましたえーん


細い道のど真ん中で用を足して後始末をしているパグと飼い主さんがいました。
イブと道の端のほうを歩いて過ぎようとした時に、
そのパグが近づいて来て鼻と鼻で挨拶してきました。
少し嗅いだ瞬間「ウ・・・ワンワンワン!!!」となって襲ってきました・・・・。
噛み付こうとしてたけど、間一髪で引き離しました。
しかし胸を前足でネコパンチならぬワンパンチされ引っかかれました。
確認したら怪我はしてなかったけど。
パグだから噛まれず平気だったのかな?(ハナペチャさんだから)


いつもは勝手に近づいてくる犬に対しては無視して
挨拶はさせません。今回は油断してました。


飼い主さんは謝ってきたけど。
こういう風に何でもない感じで自分から近づいて来て
急に怒る犬に遭遇することが多いのです。



だから、初対面のワンと挨拶させることに抵抗があるというか
緊張するというか・・・
正直言って怖いのです。

あまり神経質になるとイブに伝わるだろうし、他のワンとの
交流がないのも寂しいし・・・。


犬の心理を理解してあげないとダメかなー。


難しいですねうーん





怪我せず無事だったイブに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ FC2 Blog Ranking










甘い香りのぴよちゃんに夢中
今日、たまたま見つけたオモチャ。
なんだか小さくて可愛かったので思わず買ってしまいました。




画像 106
『タマゴちゃん』と同じメーカー、サンジョルディのもので、
やはりチョコレートの香りがします。
よく見ると目がたまごちゃんですね^^;






袋から出した途端、すっ飛んできたお坊っちゃま。
上の写真を撮っている時から興味深々。
画像 108

※実際は我慢出来ずに震えているのです(笑)





画像 110
やっと手に入れることができ夢中ですひよこ





画像 112




犬にチョコレートはあげてはいけないのに、なんで香りがチョコなんだろう?
食べなきゃ問題ないけど、やっぱり甘い香りが好きだから??





画像 113









大きさも小型犬にはピッタリ
噛むとピッピッと鳴るのがピヨヨピヨと鳴いているように
聞こえるのは私だけでしょうか?




ピヨっとクリックお願いしますぴよぴよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
黄色の絨毯
散歩で通る公園。
少し前まではこんな感じでした。
画像 085




しかし、5日経ったら・・・







綺麗な黄色の景色に変身してました~smile
画像 098





画像 093

地面は一面、黄色のイチョウで敷き詰められてます落ち葉



画像 100

落ち葉の中を駆け抜けろ!

落ち葉とイブ毛の色が同化してる^^;
ちょっとわかりづらいかな?


画像 097
これならイブとわかりますか~(笑)



画像 103

近くにはもみじも赤く染まってます





朝の誰もいない公園。
イブと二人っきりで美しい光景を楽しんでますハート8
通勤前の束の間の安らぎといったところでしょうか。
冷たい空気と自然に囲まれ気分がシャキッとしますね。


遠くに行かなくても、身近にこんな素敵な場所があるなんて、
毎年の楽しみになりそうですオンプB2






日本の四季の美しさにポチっとお願いします。
嬉しくて涙が出ますうるうる
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
初★埼玉ドッグカフェ
里親会見学が終わってから近くのドッグカフェに行ってきました。
お店の名前は『STAR-DOG



20071202002547.jpg

綺麗なお店です。




20071202002725.jpg

店内はトリミングサロンが併設されており、
グッズも置いてありました。



20071202002937.jpg

チーズトーストとココアを注文絵文字名を入力してください
ココアを飲むとホッとします絵文字名を入力してください


20071202002949.jpg

イブにはササミとチーズを。
(たぶん缶詰かなー^^;)
完食でしたニコガール



20071202002923.jpg





20071202003001.jpg

浦和といえばサッカーの浦和レッズサッカーボール
優勝すると街はすごいお祭り騒ぎになると聞きました。
イルミネーションもレッズカラーの赤でした。




本日も1ポメお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
里親会in浦和
今日は埼玉の浦和まで行ってきました。
遠いというイメージがありましたが、実際は
1時間も掛からないで着きました。「早っ!」

目的は「ペット里親会」という
ボランティア団体が行う犬猫の里親会を見たかったからです。



20071201231932.jpg

ゴールデンの男の子ですが、小ぶりに感じました。
大人しくてシッポフリフリしながら触らせてくれました。



20071201231921.jpg
本当にかわいいは-と



20071201231942.jpg
サンタの格好してます。
2匹ともおりこうな子でした。




他にもたくさんの犬猫達が保護されていました。
その中にダックスっぽい子の片足が足首からありませんでした。
怪我でもしたのかなって思っていましたが、
帰ってからHPで虐待されたようだと書いてありました。
口にも縛った痕があるそうです。
信じられません。
やった人間は自分も同じ罰で同じ痛みを味わえばいいのに。

また、見に来ていた親子が
子:「かわいいねー。飼っちゃえばいいじゃん」
親:「えー、飼っちゃおうか!」
って言ってました。
本気ならいいけど、軽い気持ちならやめて欲しい。
以前TVで子供が欲しいって言って飼ったのに、
旅行に行きたいと言う理由だけで処分に出しているのを
見たから。

人間の身勝手で捨てられる命がこんなにあるなんて・・・。
今まで家族だった飼い主に裏切られて、
保健所に持ち込まれるケースが多いようです。
こういう人はもう2度と飼わないで欲しい。



動物は決して裏切りませんよー!!



辛い目に合っても、人間に裏切られてもみんなシッポ振って
撫でて~、触って~と綺麗な目で見てくるのです。
今回、動物達には色んな事を勉強をさせてもらいました。



今日、出会った全ての子達が素敵な家族にめぐり合い、
今まで苦しかった分、絶対に幸せになりますように・・・。



クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
