Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めまして!
土曜日に『その名はポンチャック』のポンちゃんとぽんちゃっくさんにお会いしてきましたうふ
ポンちゃんとイブはシッターさんが同じで知りました。
シッターさんのところでポメに会ったことが無かったので嬉しかったです笑い。

今回、ぽんちゃっくさんが声を掛けてくれたおかげで実際に会うことができました。


待ち合わせをしてから、いつも行っている
笹塚の202マーケットに散歩しながら行ってきました。



s-画像 224
ランチの「本日のパスタ」を食べました(ペペロンチーノ)



こちらがポンちゃんですローズ2
ちょっと怖がりさんのようです。
ポンちゃん
ポンチャックさんが席を立ってしまうと不安そうです。。
でも騒いだりせず大人しく待ってますよ。えらいよ~




ポンちゃんとイブ
他人事のように言ってないで、アナタも見習いなさいよ焦る3




s-画像 227
ぽんちゃっくさんの帰りを待つおふたりさん笑
この横顔、そっくりじゃないですかっっびっくり



イブとポンちゃんはシッターさんが同じだけでなく、性格や毛色、
ふとした表情が似ていて共通する点が沢山あるのです。
出身ペットショップも支店違いでした(笑)

兄妹だったらよかったのになー。


つづく・・・。



つづきの前にポメっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

やはりこれは!?
s-画像 216


女の子ではないかっっえぇ


トリミング直後に会った友達に
「え?男の子だっけ?」と言われた。

ま、私が今回はピンクリボンリボンをチョイスしたから余計そう見えるんだろうけど。



s-画像 218



でも散歩中にふと見たら、だんだん女の子に見えてきた(笑)
オカマちゃんには変わりない(去勢済み)
歩くと内股だし。まゆげ犬だし(←関係なし)



イブ子に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

懐かしのケニヤン
土曜日に渋谷で大好きなゴスペラーズのライブカラオケ マイクがありました。
その帰りに神南にある『ケニヤン』で食事をすることに。


このケニヤン、かつて自分が働いていた会社のすぐそばにあり、
よく同期の人達でランチや会社帰りに行っていた思い出のお店なのです。



ハンバーグ
いつもこのハンバーグ頼んでいたなぁ。。


バナナケーキ
バナナケーキ。
生クリームたっぷりで大好きでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



アイミティー
絶対に欠かせないのがこの“アイミティー”
アイスミルクティです。
これがもう美味しいったらありゃしないグー
私好みの味で、当時から必ず注文してました。



どれも何一つ変わらない味
変わらないお店

何かある度にケニヤンに来てあーでもないこーでもないと愚痴や
尽きない話で盛り上がってたなぁ。

今は同期の半分は結婚して子供がいて、半分はいまだ独身で
会社に残って頑張っている人、私のように転職した人でバラバラに
なっちゃったのよね。
もちろん時々は連絡は取ってるけど。


こういう風に思い出のある店が今でもあるのって
素敵なことだってしみじみ思いました。
正直、もう無いって思ってましたから(←失礼な)

ケニヤンをブログで紹介するなんて思いもしなかった。
だってあの頃はブログなんて無かったから。


なんて懐かしいのでしょう涙
ケニヤンを思い出してくれたdaliさん、ありがとうキラキラ(オレンジ)
そして、ライブもありがとうね。

ジューシーと成長
ドッグランの後は2年ぶりの『ARMS』へ(過去の記事

以前行ったのは2年前かぁ。。時が経つのは早いわー。
そして2年前と同じチーズバーガーを注文ハンバーガー
今回は店内で食べることにしました。



s-画像 239
変わらぬボリュームとジューシーさグー!
コーヒーも注文しましたが、お代わりOKのようです。


s-画像 238
お肉の香りに少々テンション高めでしたが。。



s-画像 241
もらえないのが分かったようです(笑)



2年前はイブが粗相したり大人しく出来ないと言う不安で
店内で食べるのを迷った記憶があります。

でも今はイイコにしていられる時間が増えてきたので
助かっていますうふ


イブの成長を感じました



ぽちっとお願いしますぺこり
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


調子に乗りすぎた結果
久々に代々木公園のドッグランに行きました。
平日だったのに、遊びに来ている人が結構いました。


着いてすぐに走り出したイブ肉球
s-画像 217



まぁ、はじめはこんな風に楽しげだったわけですよ。



しかし、1匹の元気ハツラツワンコがやって来て、イブを遊びに誘ってきました。



その子はかなり元気で、ちょっと手荒に絡んできてきたので、
ビビリのイブはすぐさまへっぴり腰で逃げてきました。



飼い主さんが謝りに来て、ドッグランを後にしようと出口へ。




そしたら何を思ったか、イブがパワフルっ子を
追いかけてちょっかい出したのですえぇ





速攻反撃されて、思いっきり飛ばされひっくり返されてしまい惨敗。




相当怖かったのか、そこからは一気にストーカー街道まっしぐら。
私の後をずっと付いて離れやしない汗;;


こんな風に他のワン達から孤立。
s-画像 224


明らかに調子のって強気になって仕掛けたイブが悪いんだよ怒
止めれなかった私も悪いけど。





あまりにも離れないので、ニオイ取り(カーミング?)に夢中になっている間に
木の陰に隠れてみましたうしし



↓↓↓


s-画像 219 



めちゃめちゃ焦ってるし(プッ)←意地悪




すっごいキョロ付いてて、シッポも下がっちゃって、
近くのお姉さんに「どうしたの?」って言われてた。



ちょっと可哀想だったけど、かわいかったわw



この日は風が強くて私の顔面に葉っぱが直撃してイヤになり退散ヴぁー
どうせもう遊ばないしね。



最後は落ち葉と一緒に落ち葉
s-画像 232






弱いイブに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最近のお気に入り
最近ハマッて毎日食べています。
名付けて『きなこゴマヨーグルトがけバナナ』(そのまんま焦る3


きなこゴマヨーグルト
左:私用(黒蜜付き)  右:イブちん用 



もともときな粉が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっとお高い「丹波黒豆100%きな粉」を入手したのが
きっかけで食べ始めました。


イブも好きみたいなんだけど(食べ物なら全て好き)
胸毛と口にヨーグルトが付いてベタベタになるのよ。
ほんと赤ちゃんみたいだわ赤ちゃん♪バブー

だからバンダナを付けてもらってます(笑)
もっときな粉のバリエーションを増やしたいです。






なにか簡単で手軽なもの、ご存知の方いませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


おNEW★キャリーバッグ
2年近く使ってきたキャリーバック。
洗えない素材だから汚れも目立ってきたし、ニオイも気になる
そろそろ変え時かなーなんて考えていたけど、なかなか気に入るものがない・・。

そんな矢先、イブが珍しくバスに酔ってキャリーの中でリバースがーん
すぐに買わないといけない状況に・・・。



私のキャリーバッグに求める条件は以下のとおり。

①絶対に丸洗いできること!
②バッグ自体が軽量なこと!
③収納ポケットがたくさんあること!
④バッグの上面と側面にメッシュがあるもの。

この全ての条件を満たすものって難しい絵文字名を入力してください

特に①と②は以外と少ない。
洗えないとはっきり言って汚いおちこみ

②は大体がデザイン重視のおしゃれなものが多いく、そういうのは大抵重い。
これは肩で担いで移動する私には負担が大きいのです。
デザインよりも機能性重視ですbikkuri01



そんな中、こんなわがまま全てを兼ね備えたすばらしいバッグを発見ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星じー

こちらです。


準備OK
バッグを撮影してたら勝手に入った犬の図



退屈
外出の準備が長く、待ちくたびれた犬の図


s-画像 171
アップ


s-画像 170
ぷっjumee☆faceA61なんじゃこりゃjumee☆whyL




外出の準備をし始めると、いつもこうやって勝手にバッグに進入し、
熱い視線を送り続けるイブです。


えっと・・話が脱線しましたが、いいです、このキャリーバッグ
なが~く使えそうですピース


ぽめっとクリックお願いしますお願い
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






なぜ??
ケーキに付いてる銀紙を異常に怖がる犬がここにいた(笑)


何が怖いのか?光ってカサカサ言うからかな?




尻尾下げてハウスに駆け込む絵文字名を入力してください

ひょえー



そして意地悪な私はそんなイブを見て楽しむ。

こわい




私とイブの間に銀紙を置いてみたら、怖くてこっちに来れなくなってた。


「おいで~、大丈夫だよ」って応援したらジリジリ出てきて、
スッゴイ勢いで銀紙を通り越して私の膝にダイブ笑



よくわからない・・・びびり過ぎあんぐり



いつもポチポチありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
吠えないで~
また不安な日々が始まるのか・・・。



仕事が手につかん(いつも?)





原因はこれのせいだわ。

s-画像 051




イブが1歳になるかならないかの頃、留守番をさせると何時間も
吠えてしまうという超難関な問題を抱えてました。
(シッターさん宅で3H吠えるという記録達成←超迷惑)


その後、色々と試行錯誤し難問を乗り越え大人しく
留守番をしてくれるようになりました。


あれから2年近く、何の心配もいらなくなり、ちょっと帰りが遅くなっても
安心して留守番させてました。





なのに・・・・・なのに・・・・・






最近また吠えてるよぉーーーーーorz



何週間か前、短時間の留守番をさせたんです。
帰ってきたら既に外まで声が聞こえてる!

その日だけで一度落ち着いたと思ったら、本日雄叫びをされていらっしゃいましたjumee☆faceA76
まさか昼間からずっと吠えてんじゃなかろうな。隠しカメラ設置するべきか・・・。


鍵を開けたらピタッと止めてやんの。何さ
怒られるの知ってて確信犯じゃん怒


s-画像 145



3歳を迎え第2次反抗期が本格化してきたのかしら?
でも、留守番するのが当たり前、大人しくしてくれるのが当たり前って
勝手な都合を「当たり前」として出来るもんだと思ってしまっていたのも事実。



普段出来ていたことが急に出来なくなることって良くあるようで。
留守番を我慢してくれていることに感謝してあげないと駄目なのかも。
本当は長時間の留守番なんてさせなくていい環境でなきゃいけないのにね。






また気合入れてやり直すしかない





でもね、イブよ・・・・・・近所から苦情が来る前に止めておくれーーーえーん



恥ずかしい記録保持者のイブにワンクリックしていただけますか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



山盛りおやつ
前回、代々木公園のクラフトフェアに行った時、(→コチラ
ワンコのおやつも売ってましたガム
お店の名前は「わんのはなわんこ2


s-画像 118
看板犬のゴールデンくんもいました犬笑
イブはビビッてましたが・・・がーん


戦利品
これ全部買いました・・・・




なんてウソですjumee☆shy2






ほとんどおまけ
写真の右側4点を買ったら、購入者へのキャンペーンだか何だか
わからないけどこんなに沢山のおまけをもらっちゃいました拍手 パチパチ




すごくお得な気分でルンルン
でも結局自分の物ではなく、イブ物を買ってしまうんだなー。
これでも随分減ったんですよ~。



自分に買った物と言えばクッキーとコーヒー
クッキーとコーヒー
コーヒーは有機栽培。まだ飲んでいないのでどんなものか楽しみ
手作りクッキーはものすごく美味しかったbikkuri01
たくさん買っとけば良かったな~。


見ごたえのあるイベントでした。


1日1ポチ、宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


アースガーデン“秋”「代々木クラフトフェア」
先日、アースガーデン“秋”「代々木クラフトフェア」に行って来ました。
場所はまたしても代々木公園。最近良く行くな・・・。


手作りの雑貨やアロマ、化粧品、植物、食べ物など様々なものが
ずらっと並んでいました花エコなものが多かったです。

s-画像 116 s-画像 117

s-画像 120 s-画像 123

s-画像 124 s-画像 125
出店されている皆さん、本当に物作りが上手ですよね~キラキラ(オレンジ)
手先が器用な人って羨ましいです。不器用ですからねー私はkao06




色々見て回っているうちに小腹が空いたので、雑穀おにぎりを買って食べましたオムスビ食べる。
s-画像 126

s-画像 129
ちょこっとだけね。


日が落ちるのが早くなりましたね。
あっという間に暗くなってしまいました満月
こんなにたくさんのお店があるならもっと早い時間にくればよかった。



犬連れの人が結構たくさんいました。
でもやっぱりキャリーに入れて顔を出していると人の視線に入りやすいみたいで、
いきなりイブの頭を撫でようと、急に手を出す人が多いこと・・・汗;;

一番頭に来たのは私が商品を見ている時に、変なババアおばさんがイブの頭を
無理にぐりぐりしてたんです。すぐによけましたが、犬は急に触るとビックリして、
最悪の場合噛み付くかもしれません。

イブは頭を撫でられるのが苦手です。
ましてや、見ず知らずの人がいきなり触るのなんて
有り得ないほど嫌だと思います。
噛み付くことはないと信じてますが、100%の確信は持てません。
だって犬ですから。本気で危険を感じ防衛本能が働いたら、本能は止められません。
ビビリ屋のイブだからこそ、追い込まれたらわかりませんから。
うちの子は平気って言う飼い主の犬ほど危険だと思ってます。(体験済み)

一言、「触っていいですか」って聞いてくれればいいのに。
ヒドイ人だと通りすがりにサッと手を出して触ろうとするのもいる怒
私もびっくりしますよ。いきなり手が出るんだもん。


こちらが周りに迷惑をかけないと言う意味でも
人が多い場所に連れて行くときは、イブにもっと集中して気を配って
あげないといけないって思いました。



久々に愚痴がでちゃいましたが、応援お願いしますおちこみ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
