Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かわいい♪

先日、友達のお土産にかわいい~ものをもらいました。


s-画像 343

ポメがハワイアンの格好してるんですぅむらさきはなな
足にもちゃんとお花が着けてます。
友達自身が持っていたのはゴールデンレトリバーで
ココブラ着けてました(笑)



変わってこちらは一目見てなんだかミョ~に気に入って
買ってしまったイブ用おもちゃ。
s-画像 348
なんかよくないっすか、これ?
たぶん「ひょっとこ」?

なぜか購入したのが速攻イブにバレて狙われる・・・。
なんで自分のおもちゃだとわかるのか。


でも、気に入ってるのでしばらくは遊ばせません(←意地悪)



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


復活を待ってます!
何度か行ったことがある、リトリバーカフェがオーナーの事情で閉店
することになってしまいましたえーん
そこで最後にぽんちゃっくさんと行ってきました。
でも何年後かにはまたお店を再開するようです
良かった~。



s-画像 306 s-画像 307

s-画像 308  s-画像 320
ケーキとキャラメルラテ、白身魚の卵丼?を食べました。

s-画像 309 s-画像 311
イブとポンちゃんにはかぼちゃロールとサツマイモのモンブランを半分ずつ
分けてあげましたショートケーキ


s-画像 319
ポンちゃん

s-画像 314
この日は長い時間、足元にいてもらいました。
練習です肉球


ポンちゃんとイブの2ショットに挑戦したけど難しいっ
s-画像 329

s-画像 327
他に何枚か撮ったけど、ブレちゃってました。
焦って手が震えるのよね。。


s-画像 339
最後はポンちゃんの「飽きた~帰ろう」ポーズ(笑)
アゴが乗っているからタオルを敷いてました。
かわいいハート



またお店が再開されるのを楽しみにしてますニコッ♪



ぽちっとお願いしま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 犬ブログへ

これでいいのか??
最近、また手作り食に目覚めてきたのです。
夏は暑くて面倒~ってサボってましたが、秋冬になり復活しようかと。


料理がそんなに得意ではない私jumee☆whyL
レシピをネットで色々調べてトマト雑炊(リゾット?)を作ろう!なんて思ったけど
作ったことなんてありゃしないがーん
しかもレシピは文章のみで写真がなかった。。kao06


「鍋にご飯とトマトピューレと水を入れて煮込む」ってあるけど、どれぐらいの水と
トマトピューレを入れるのだろうか・・・と、いきなり壁にぶつかる。(分量記載なし)

そこで仕方なくフィーリングのみで作ってみました。
水→適当、トマトピューレ缶→全部
ストック分も欲しかったので多めに作りたかったしね。



。。。しかし、赤く染まった鍋の中身を見て「こ、これは・・・いいのかね」と
独り言を連発

でもそのうちグツグツと煮込んでいるとおいしそうになってきたので、
味見したら、あらま!いけるわよ




で、出来上がったのがこちら


s-画像 286
トッピングで馬肉とふりかけをかけてます。



主役のこのお方は、もの凄い勢いでペロリ
s-画像 288
このくらい気持ちいい食べっぷりだと、作った甲斐があるってもんです(笑)グー!


なんとか作れましたわーjumee☆shy1



気ままな更新ですが、応援よろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 犬ブログへ

久々のトレーニングと犬談義
今日はイブがお世話になっているシッターさん主催の『集い』がありました。
犬たちはシッターさん宅で一度は会ったことがあるけど、
飼い主さん同士は初対面です。

今回は情報交換やトレーニングを兼ねたゲームがメインです。

場所は飼い主さんのNさん宅で行われました。
そのお宅がとっても綺麗で広いのなんのって



これも屋上にあるミニドッグランです!うらやまし~キラキラ(オレンジ)
          ↓
s-画像 074
左からこむぎちゃん、イブ、ポンちゃんです。


s-画像 075
こちらは左がなおちゃん、右がシッターさんの愛犬Hans
なおちゃんはレスキューされてきたそうです。
おっとりマイペースでかわいいんですうふ


写真がないけど他にミニチュアダックスのゆずちゃん、
クッパくん、MIXのくりこちゃんが参加。

ゲームはだるまさんが転んだや、飼い主さんの足の下を通れるか、
難易度ごとのくじを引いて与えられた課題をこなすなどなど。

イブは初めにお座りをさせて、離れたところから伏せの指示を出し、
またイブのところに戻ってお座りに戻す というものでした。
最後伏せからお座りするのに手間取ってオマケでクリアピース
オモチャをGETしましたよプレゼント


ゲームの懸賞でシッター料金無料券と半額券GETのチャンスがあり、
ためらうことなく無謀な挑戦。

しかし難易度が高く、イブと私は敢え無く失敗。。ざんねーんjumee☆faceA76


お昼はお弁当を注文。ちなみに私はコロッケとメンチカツ弁当です。
皆さんがお土産に持ってきてくださったドーナツやたい焼きなどたくさん!
特にNさんのお手製豚汁が美味しかった~。ごちそうさまです。
s-画像 077


s-画像 079
Hansはとーーーってもやさしくておりこうさん笑い。
シッターさんのしつけの賜物だと思います。
いつも感心させられます。


s-画像 078
イブも足元で大人しく頑張りました拍手 パチパチ
シッターさんが常日頃大切にしているマナー。
みんな足元で頑張りました。




こういう集まりってなかなか無いので、とても貴重な時間でした。
そして皆さん、トレーニングを頑張っているのが良く分かります。
最近、イブのトレーニングがなあなあになっていたので、いい刺激になりました。
そして何より、叱るときはきちんと叱る。甘やかさないってことを
みなさんが徹底していらっしゃるので、一緒にいて気持ちが良いです。

最近は叱ってると「怖ーい」って言われたりするので。。
「うるさいんじゃ!」って思いますが。

犬談義に花が咲き、楽しい時間を過ごせましたチューリップ


ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

駒沢-cubstar-
今日はまたまた駒沢までイブご飯の買い出しに行ってきましたjumee☆walkdog2
買い溜めしたから荷物が重い・・・汗;;
嗚呼、車が欲しい。でもペーパードライバー。

さて、買い物で疲れたので、前から気になっていた『cubstar』へ


s-画像 259




s-画像 270
チーズハンバーグを食べましたハンバーグ




s-画像 268
別で注文したパンフランスパン


s-画像 264
フレーバーラテのキャラメル
アワアワがたくさんで幸せ~うふ



店内はこんな感じです。1軒家を改装したのかしら?
2Fの席に通させれました。
s-画像 272 s-画像 262

s-画像 274 s-画像 276

先にプードル連れのお客さんがいましたが、イブの事が気になって
しょうがないようで。ずっと「くぅーんくぅーん」と鳴いてリードをめいっぱい
引っ張って来ようとしてた。落ち着かないっ


そのお客さんが帰ったら2Fに私とイブだけで貸しきり状態
ゆったりした音楽がかかってて、やっとリラックスできました。
自分の部屋にいるよう・・・(こんなに綺麗でおしゃれじゃないけど





s-画像 279



昭和レトロのようなカントリー風な感じでとっても気に入りましたニコッ♪

看板犬のウータンくん(ブリュッセルグリフォン)もいましたよ。
小さくて大人しくて可愛かったです


「ポメラニアン」と「犬お出かけ・散歩」に参加中。
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ぐっすりポメとげっそりタマゴ
先日幡ヶ谷で買ったベッド。
気に入ってくれたようで。


s-画像 246
コリラックマリラックマリラックマ




今まではおもちゃだと思うのか、噛み付いたりぶん回したり、そんなことしてるうちに
マウンティング相手にしたり。

そんな感じだったのでベッドは止めてました。
でも年を重ねて、フワフワは気持ちよくて眠くなるのだと学習。


s-画像 250


s-画像 251




同じ日にかったばかりのタマゴちゃん


どじゃーん
s-画像 257



s-画像 258


ほんの数時間でこれよ。



つか、元に戻らないし。
普通、戻るもんじゃないの、これ。




本人は噛み付きやすく、持ち運びやすいみたいなので、いっか♪


いつもポチ、ありがとうございます。今日もどうぞー。
にほんブログ村 犬ブログへ

幡ヶ谷まで買い物

幡ヶ谷に散歩がてら行ってきましたjumee☆walkdog2

s-画像 242
てってけて~~

何店かペットグッズを売っている店があるようなので
久々に行ってみたくなったのです。


1店目の『つるや』ってお店。
s-画像 238

たくさんのペットグッズがありましたが「これは!」と言う物がなく
そのまま次の店へ。


2店目は写真なしの店名不明(笑)jumee☆whyL
看板犬が3匹いましたがめちゃくちゃ吠えられましたえぇ
でもナデナデしてあげたらゴロンと甘えんぼうさん笑い。
久々にベッドを購入しました。安かった~。



3店目はなんと『GEORGE』が新しく出来ていました枝
10月にオープンしたばかりだそう。
s-画像 239

駒沢店と恵比寿三越店にも行ったことがあるけど、
この新店舗が一番おしゃれでいいかも。
建物はヘーベルハウスでいい感じ~ヘーベルハウス


s-画像 255
ヤギミルクビスケット、ナイラボーン、タマゴちゃんを購入しました。




もう一つのお目当て、久々にRise Cafeに行きたかったのに、
見つからなかった泣
閉店しやったのかしら??
私がただ見過ごしただけかな。
閉店だとしたら残念~。ここら辺って犬OKの店すくないからなー。。


「ポメラニアン」の他に「犬 お出かけ・お散歩」にも参加しました肉球
引き続き応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ

至れり尽くせり
食事の後は買い物をしてぽんちゃっくさん家にお邪魔しました。

イブは大はしゃぎして部屋を探索するわ、走るはでかなり迷惑



s-画像 237
ポンちゃんのタマゴちゃんなのに、大ハッスルえぇ


ポンちゃんは暴走する変なコにビックリしてテーブルの下に
隠れてしまった。。ごめんね~。


まったく、自分ちじゃないんだからさーsn
のびのびし過ぎだよ。


ibupon.jpg
やっと2ショットが撮れましたが、ふたりの微妙なこの距離(笑)


s-画像 236
へらへらするチャラ男イブとは対照的な迷惑顔のポンちゃん苦笑い



この日、なんと2回も粗相をしたイブがっくり
イブよ。。頼むからやめてくれーbikkuri01

自分のしつけの甘さを実感。
マナーベルト持って行けば良かったよー。ごめんなさいjumee☆faceA76


そして私とイブにまでご馳走してもらっちゃいました。
イブのご飯はぽんちゃっくさんの手作りで、とっても美味しそうハート
イブもあっという間に完食しっぽ
手作り食についても色々とお話を聞かせていただきました。
ポンちゃんも以前は涙やけがあったけど、手作りにしてからはなくなったそう。
とっても参考になりました。


-ぽんちゃっくさんへ-
遅い時間まで居座ってしまいました。
本当にいろいろとご迷惑をおかけしてすいませんでした。
そしてご馳走さまでした。美味しかったです

またご一緒しましょう



今日も1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
