Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お婿さん候補?!

s-画像 035



今日の散歩での出来事。


フラ~っと公園を散歩していたらかわいいポメちゃんと遭遇。
をしていたんだけど、ポジションが悪いのか
ウンチングスタイルのまま動き回って、どんどん離れていく(笑)

話を聞くとママになってベビーたちの離乳食まで食べるので
出るものが多いらしい(笑)

ママなんだーって言ったら「赤ちゃん見ます?」って聞かれたので
即答で「ハイ!」と言ってしまった。


ポメばかり8匹もいるお宅で、ドアを開けたらワラワラと
ポメ軍団が登場ポメラニアン2

その中にちびっ子が4匹ちょこまかといましたよ~。
なんでカメラ持ってなかったんだよ、私ってば
携帯も忘れてしまった怒チクショーえーん
なので文章と関係ない写真のみです


ママ=オレンジ パパ=ブラック
だけどお子ちゃまたちは
クリームポメラニアン4 オレンジポメラニアン1 白×茶のパーティカラーでした。
面白いですよね。パパのブラックポメラニアン4を引き継いだ子はいませんでした。

2月生まれで耳が立ちかけてるぐらいの子達。
もう、かわいいしか言ってませんでしたよ、私。
特にパーティの赤ちゃんは本物を見たのが初めてだったので感激キラキラ(オレンジ)

あれはやばい、うごくぬいぐるみだもんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

我が子を押しのけて飼い主さんに甘えるママも可愛かったなー。


4匹全員、新しい家族が決まったそうです。
よかったよかった。でもママパパは寂しいね。。。


で、わらわらいた中にブラックのプリチーなレディがいたんです。
飼い主さんがイブを気に入ってくれたようで、そのレディーをイブのお嫁さんに
したらどうだみたいな話がっっびっくり

でもイブはもう。。もう。。男じゃないですからーーーっjumee☆faceA76

それに当の本人たちは挨拶はしたけど、別に興味無さそうだったしあんぐり


イブがパパって想像すら出来ないけど、子供は見てみたいかな。
もう叶わぬことですけどね。

ガールフレンドの1人くらいいてもいいお年よね。
ただこのブラックレディちゃん、性格がおきついようで、
初めはモテるけど、いつも最後は成就しないそうです。。


s-画像 037
嫁より寝るのがお好き?



今日もワンポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ



私って。。。
会社で沖縄土産をもらいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


すでに他の人たちには配っていたようで、ジャスミンティー×さんぴ茶とか
月桃茶とか女性らしい物をもらっていました。

なので私は何茶かな~って思ってワクワクで開けると。。







s-画像 125





塩!



なぜSHIO?!



買って来てくれた本人いわく、
「いや~、ようかんさんは塩かなって思って!ニコッ♪

私 「何それ、しょっぱい感じってこと??(←意味不明)」

「いや、んー、何となく(笑)」


しかも、これをもらったのは次長と私だけ。お揃いじゃーんあんぐり
普段、仕事で不満ばっかり言うからこれで身を清めろと間接的なメッセージか?!
次長と揃ってお清めして欲しいと?


でも、ビックリしたのは、この日に塩を買って帰らないとって
思っていた矢先、差し出されたのは何と塩えぇ


s-画像 127



でもこの塩、沖縄の美ら海100%砂浜の海塩で
「ミネラル含有種類世界一」、「2007モンドセレクション金賞受賞」などなど
優秀なSHIOだそうでさとと-塩  その名も「ぬちまーす(命の塩) 」

なんか粉糖ならぬ粉塩というくらい、細かい。
片栗粉のような。舐めたら美味しかったハート


お米に混ぜて炊くとふっくらするらしいので
今度チャレンジしよっと


何だかんだで重宝しそうないい物をいただきました
今回、塩って言葉、何回出てきたんじゃい(笑)




塩っぽい私はクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ

NEWS DELI 新宿 
先月のことですが、約1年ぶりに元同僚のけけむしさんと会うことが出来ましたハート
イブも久々だったねー。

新宿の『NEWS DELI』 に行って来ました。
ここはイブを飼う前に1度来た事がありましたが
まさかワンコOKになるなんてね。


こちらはワンコOK席が限られているとの情報を聞き
事前に予約して行きました。

確かにかわいいキャバリアを連れた女性が外でずっと空くまで
待っていました。


s-画像 046
店内にある手書きの黒板。
カフェのこういった絵や文字って上手だよねー。


s-画像 049
ショーケースより好きな品をチョイス食事
私は写真の中の3品と・・・


人気のハニートーストを食べましたハート
s-画像 051

かなりのボリューミーさ。
生クリーム好きな私には嬉しいキラキラ(オレンジ)
中は柔らかで、外のミミ部分はカリッとしてます。

s-画像 045
イブはこの日はとーーーーってもおりこうさんでした拍手 パチパチ
大人しくキャリーで寝てくれると助かります。感謝ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


s-画像 047
このティーポット、倒すとお湯が茶葉に浸るの。
便利で売ってたら欲しかったな。
でも、店員さんが置き方を間違えたらしく、写真みたいに
こんなに倒さなくていいらしいあんぐり
もっと斜めに立ってるのが正解。
たしかにお湯がこぼれそうだったかもー。


s-画像 054
客も少なかったので、ヒザに乗せました。
トイレに立ったけけむしさんの事が気になるようでぷ
なんか横顔がかわいいエヘ


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうものですね涙
けけむしさん、またイブを可愛がってあげてくださいな


ランキングに参加中。応援ポチ、宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

ホットケーキで感激
最近、職場で美味しいホットケーキのお店が話題になり、盛り上がったホットケーキ
食べに行きたいけれど、時間もお金もない・・・出費


でもどーーーしても食べたくなった。





で、





作っちゃいました。



s-画像 093
市販の「ル・パティシエ タカギ」のホットケーキミックスを購入。


s-画像 095
このプツプツなる感じ、懐かしい~Brilliant
大人になったらあまり作らなくなったな。


s-画像 098
ひっくり返すとこんな感じ。ちょい焦げ無言、汗

実はこれ2枚目。お初の1枚目は本格的に焦げたsn
自分の名誉のため、写真はなし(笑)


そしてそして。。。3枚目は






どじゃーん




ビューティホークラッカー
s-画像 104

よくないっすか、これ!?

回を重ねるごとに上達。自分、べた褒めかおまる



あ、そうそう。この方もいつも通りスタンバイOK
s-画像 094
上手に焼けたことを喜んでいます笑
(ただ食べたいだけ)


s-画像 101
こんなおこちゃまみたいなシロップはちみつツボまで購入jumee☆shy1


s-画像 107
仕上がりはこんな感じホットケーキ
ふわふわで甘くて美味しい~うふ
さすが「ル・パティシエ タカギ」 
おそるべし「ル・パティシエ タカギ」
シロップもGOODニコッ♪




あ~うまいうまいと夢中でガッツいていたら、視線を感じるじー




s-画像 110


迷ったけど完全手作りじゃないので、あげるのはやめとくことにしました。



s-画像 112
メッチャいじけモードですかいっ!?びっくり



ホットケーキがっかりイブに同情クリックお願いしますホットケーキ
にほんブログ村 犬ブログへ


すごい風!
以前に風がすっごく強い日にイブと
新宿のビル街にいたもんだから、余計すごいことに!アップロードファイル


s-画像 041
耐えてますアップロードファイル


s-画像 042
なんじゃ、こりゃアップロードファイル


s-画像 043
最後は必ず笑顔ですな犬笑



強風に耐え抜いたイブにポチっとお願いします肉球
にほんブログ村 犬ブログへ



スタンバイ中
昨日シチューを作った際に、材料を少し「イブごはん」へおすそわけポメラニアン1


s-画像 087
新じゃが・鳥肉をオリーブオイルで炒め、ドライ穀物をお湯で
ふやかしたものにトッピング。


s-画像 089
作ってる横でばっちりスタンバイ無言、汗
全然動かないわ。


この後あっという間にガッツキ喰いえぇ
作り甲斐があっていいけど~。

一方、私のシチューは失敗に終わったのでした。。orz



失敗に終わった私に応援ポチしてくださいうるうる
にほんブログ村 犬ブログへ


長い散歩で桜と菜の花
先週、散歩をサボりがちだったので、今日はお詫びに
少し長めの散歩に出かけましたアイコン名を入力してください


昨日に引き続きサクラ~桜

s-画像 075
今日は八重桜です。

s-画像 077
花びらが多くてポンポンって咲いてる感じがかわいいハート
ソメイヨシノとはまた違った美しさです。




しばらく歩くと



s-画像 084
菜の花が咲いてました~菜の花


s-画像 079
菜の花も綺麗だね菜の犬
イブは今日もカメラ目線でパチリカメラ

川では鳥がみんなで水浴中鴨
s-画像 090
なんていう鳥でしょう??jumee☆whyL
小さくて可愛かったけど。



しかし、今日は暑かった~太陽
イブにはちょっと辛かったかな。
私も疲れたので何度か休憩を入れながらの散歩でした。

強い日差しなのに無防備だったので、日傘か帽子が欲しかった。。
もう日差しが怖い年齢ですから。。かおまる


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
満開の桜
桜また私の大好きな桜の季節がやってきた!桜
散歩がてら少し足を伸ばして、桜を見に行ってきました。


s-画像 065


s-画像 070
綺麗だね~さくら


s-画像 067
ばっちりカメラ目線をくれましたグー!



s-画像 074



大好きな季節。
大好きな気候。
大好きな桜色
大好きな花桜

日本の四季は美しいと毎年思わせてくれます。
そして桜は私を穏やかな気持ちにしてくれる花。
だから散ってしまうと逆に、すごく寂しい気持ちになる花でもあります。。


クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

久々の更新です!
ものすご~~~くサボってましたsn
前回の記事なんてお正月だし(笑)

3ヶ月経ってしまった。。。ま、こんな感じで自由きままにやっていきますアイコン名を入力してください

さてさてこの方も相変わらず元気です肉球


s-画像 055
毛でどうなってんだか分かりずらい

s-画像 057
足が浮いちゃってます笑


s-画像 062
寝返りをしてリラックマごろんに頭が埋もれる


s-画像 059
そして起きたなんか顔が変じゃない?!jumee☆whyR

s-画像 060
寝癖みたいにぼさぼさ~。
ちょっと寝起きでボーーーっとしてるのかしらぷ




にほんブログ村 犬ブログへ
またよかったらポメッと応援してくださいねjumee☆faceA80

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
