FC2ブログ
Good★イブning
長年の夢だったポメラニアンとの生活。 イブとの日常を綴る日記です。

プロフィール

ようかん

Author:ようかん
Name:イブ(時々イブちん)
犬種:ポメラニアン♂
Birthday:2005.10.14
好きな物(事):散歩・おやつ
嫌い・苦手な物(事):留守番・我慢・診察台
特 技:嬉しすぎると歯を出して笑うこと(通称:ニキニキ)
めちゃビビリのくせに強気、でも優しく陽気な子です。
  

イブの年齢掲示板

この世に生まれて今日で

*script by KT*

参加ランキング

ブログ村ランキングの2カテゴリーに参加中!                      ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(^□^)  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援よろしくお願いします♪

金魚clock

Calender

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

Counter 

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なんでだろう?
イブを飼い始めて2年。
飼う前はこんなに勝手な人間がいるなんて思いもしなかった。

今回も爆発します(笑) かなり長いので時間のある方はどうぞjumee☆shy1

1つ目。

先日、昭和記念公園に行った時のこと。(→過去の記事はこちら)
園内はドッグショーかと言うくらい、たくさんのワン達がいました。
しかし、最近犬連れ客に対して苦情が多数出ているという張り紙がしてありました。
入場するときにも係りの人にノーリード禁止やフンの後始末など注意事項を説明され、マナー冊子も配られました。

20071017215149.jpg

マナー冊子です。



にも関わらず、どうして必ずルールを守らない人がいるのか?
いたんですよ。ノーリードの犬が。
しかもまたしても後方からイブに飛び掛ろうとしたんです
私はよけさせました。そしてどんな飼い主か顔を見たんです。
そしたら何て言ったと思います?この女。(←口悪くてスイマセンね)


「あー、行っちゃだめよ。怒られるから」




はぁ?!怒り


なんでルールを守らない人に、嫌味っぽくこちらが悪いみたいに言われなきゃならないのか怒
悪いと自覚しつつ、あえてやってるのですか?




2つ目。


今朝の散歩の出来事。いつも行く公園。
またいましたよ、ノーリード族が(笑)
今度は変なオヤジ。

呼び戻しの聞かない犬。
イブにしつこく迫ろうとする。
今度はあからさまにイブを抱っこして遠のきました。
そしたらやっと「ダメだよ、こっち来な」と言った飼い主。
もちろん言うことなんて聞かない。

そのうち別の1人の男性が来ました。この人は毎朝公園で体操している人でよく見かけます。
そしたらあのさっきの犬。その男性目掛けて
「ワンワンワン!!!」と吠え掛かり始めたのです。
よく映画やドラマで犬が犯人を追い詰めるシーンありますよね?
あんな感じ。男性は両手を挙げて降参ポーズにされてしまいました。

で、オヤジは止めさせるのかと思ったら、犬を応援するかのように
近くに行って黙って見物してんの!びっくり

この後、オヤジが男性に信じられない暴言を吐いたのです。


「何見てんだよ!ウチの犬が吠えてんだよ!
なんか文句あるかっ!え!」


喧嘩売ってました。男性からしたら小型犬と言えども、そんなに追い詰められたら怖いと思います。
自分の犬が何もしていない人に迷惑をかけているのに謝るどころか、喧嘩売るなんて怒り
男性は「ないです。すいません!」って謝ってました。
なんで~、全然悪くないのに怒
犬を飼っていない人にこういう嫌な思いをさせるなんて・・・。
私も「その人は悪くないですよ!」って言える勇気があれば・・・。


昭和記念公園は本当に自然が多くて綺麗な場所です。
こんな人達のために、犬全般が出入り禁止にされたくないです泣き顔
今でさえ苦情が出ているのだから・・・。

後者のオヤジに関しては論外。
なんて自分勝手なんだろう。
他人への迷惑なんて全然考えられないのだろう。
だから犬もむやみに吠えるようになるんだよ。
あの男性は犬嫌いになったかも。
こんなオヤジのせいで、散歩している犬達がみんなそうなんだって
誤解されそう。

いつもの気に入っていた公園。
またオヤジがいたら嫌だな・・・。
他にちゃんとしている人間が追い出されるような気がしてなりません。

ノーリードで思いっきり自由に走らせたい気持ちは分かります。
でも禁止の場所や人が大勢集まる場所、ましてやコントロール出来ない
犬を自由にしちゃいけないと思います。


もういちいち腹立てても仕方ないのかな??
でも今回は立て続けに嫌な思いをしたので我慢出来ず愚痴ちゃいました泣く


みなさんはどう思われますか?


20071017000318.jpg

最後は昭和記念公園の綺麗な蓮の花で気分転換アップロードファイル



長文を読んでいただきありがとうございます。
ついでに1クリックしていただけると嬉しいですKIRA KIRA
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト
もとこ
凄すぎるー、私はまだこんな凄い極悪飼い主には出くわしたことはないわ。
犬のマナー以前に、人としての考え方が間違ってるよ。
初対面の犬が乗っかってくるなんて、子供が砂場で隣の子に砂を掛けちゃったのと同じだよね。
そんなとき親だったら、ごめんなさいねって謝るよね。
謝罪もなく非難するような言動は、絶対におかしいと思う。
まったく、こんな大人が居るから、世の中がおかしくなるんだよ(怒)
このおっさんも、何て奴!
飼われている犬が可哀想だよ。

私まで、熱くなっちゃった(^^;
こんな人達が、居なくなることを強く願っちゃうわ~
2007/10/18(木) 19:28:29 | URL | [ 編集]
ばるぷぅ
ホントっ!腹立ちますよねっ、バカ飼い主には!!
ウチの近所にもいますよ~~ノーリード族。(後半の変なオヤジみたいなのはいませんが)
ぷりんがのんびり散歩してたら、いきなり吠えまくりながら背後から。。。慌ててぷりんを抱っこしましたよ。飼い主のババァ(←同じく口が悪っですが、お許しを)はぁはぁ言いながら追いかけて来たので、私は文句たれましたぁ&「交通事故にあっても知りませんよぉ(ニヤリ)」とも言っておきました、ここの近所は自転車が多いので。
全くマナーは守って欲しいですよね。ワンコ達のためにも。バカ飼い主のお陰で「ワンコ出入り禁止」ばっかりになったら悲しいですよね。
ワンコを飼う時に飼い主のしつけ・マナー教室をペアにして試験制にしたらどぅ?なんて~私、不合格になっちまうかもっ。。。でも、ぷりんと一緒に居たいから頑張るよなぁ良い飼い主になれるように!!
日本もまだまだ改善しなくてはならないとこ、沢山ありますね。。。

追伸:ウチの父もマナー違反者には文句たれまくる派です。かなりキレます。。。私以上に(^д^)
2007/10/18(木) 23:59:18 | URL | [ 編集]
ようかん
>もとこさん
凄いですよね?!最悪でした!!
特にオヤジの非常識さには呆れます。
こういう勝手な人間がいるなんて思いもしませんでした。
素直に謝罪できないのでしょうか?
自分の犬は大丈夫って思ってても、それは自分だけが
思っている事ですから。
ホント、私もこういう人達が居なくなることを願います。


>ばるぷぅさん
怒り爆発ですよね。
犬を登録制にして、登録資格を取った人だけが
飼えるようにと言う意見が出ているのを、
聞いたことがあります。日本ではまだまだ無理ですが
登録制や、ばるぷぅさんが言うように試験制にすれば
不幸な子達も減るし、お馬鹿な飼い主も減るしでいいのでは?と思います。
もちろん、そうなったら私も合格するようもっと努力しないと^^;
お父さま、素晴らしいです・・・。注意出来る勇気が必要ですよね。
2007/10/19(金) 18:46:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Good★イブning all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。